喫茶店で瞑想して、 銭湯で元気になる

日本中の素敵な建物たちを見て歩き

大阪1日歩き カトリック大阪田辺教会

2005-12-24 | 建築


帝塚山から歩いてカトリック大阪田辺教会へ行く。


昭和9年に当別トラピスト修道院などで知られるJ.J.スワガーの設計で建てられました。華美でなく周辺の住宅の中に溶け込んでいるたたずまいです。下の写真のたくさん窓が並んでいるところは増築部分です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛らしい (いのうえ)
2005-12-25 18:56:58
繊細な感じのするチャペルですね。 

おくればせながら めりーくりすます to 小道さん!!

返信する
大阪、くたびれ歩き (小道)
2005-12-25 22:07:54
大阪1日歩きシリーズ、なかなか終りがきません。そのあと、半日シリーズもありますので、ヨロシク。

返信する

コメントを投稿