☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

原因は・・・

2007年05月18日 | ダイエット日記
こんにちはー!!
はぁ~5月ももう半ば過ぎ・・
入院してた10日間で随分季節が変わった感じ。
自宅のベランダから見える公園はいつの間にか
緑でいっぱい!!初夏ですなぁ~・・・


5月12日(土)
退院後、久々自宅でぐっすり眠れるかと思ったら・・
眠れなかった早くに目が覚めちまったよ

朝ごはん

イングリッシュマフィン(コーンマヨ・黒ゴマ)ヨーグルト
豆乳&野菜ジュース
入院前に作ったバナナ酢、腐ってるぽかったので捨てました。
普段なら多分気にせず飲んじゃうとこだけど・・
病み上がりだからね、ちっと気をつけないと

昼ごはん

玄米・納豆サラダ(前夜残りのサラダに納豆入れてみた)

玄米納豆サラダ
試しに混ぜてみた。久しぶりのゲテモノ食い!笑
思った以上に美味かった

夕方ダンナからメール。
「今日の晩飯はホンタツ?」←香港の達人というデリバリー専門店がある。
ダンナ、ホンタツ大好きなんだよね~

晩ごはん

海鮮あんかけ炒飯大盛り(ダンナ)チャーシュー丼(私)から揚げ

ぐわぁ~~ダンナの炒飯めちゃ多いっっ私のも多いけど・・
てか、両方共、喉にカッカッってくるような味の濃さ(分かる?甘辛い感じ)
美味しかったけど、今度からはどっちかさっぱり目のにしようね

晩飯後、実家から荷物が届いた。

玉子・あさりの佃煮・いわしピリ辛煮・さんま銚子煮

わーい!!玉子丁度切れてたとこだったんだ~
しかもいい玉子じゃんっもうちょい早く届いてたら出前取らずに
これ食べたんだけどなぁ~お父さんお母さんありがとね~


5月13日(日)
朝ごはん

白米・いわしピリ辛煮・黒い豚カレー(ダンナ)

早速玉子かけご飯食べました!玉子が濃くてうめぇ~~~っっ

昼ごはん

退院祝いの時の残りのピザ

あぁ・・全く動いてないのに食べまくりだわ
その後

ハーゲンダッツと

歌舞伎揚げ食ってしもーた

少しプラプラ買い物でも行く?と、ダンナ。
うぅ~ん・・・どうしよう。病み上がりだけど、熱ないし特に具合悪くないしな。
連休中はどこも行けなかったし・・じゃーちょいと行きますか!!
と、夕方からお台場へ

GW明けだからか、そんなに混んでなく(良かった)2時間ほど買い物して帰宅。
いやぁ~、すっごーーい気分転換、いいストレス解消になったよぉ~
ずっと家にいるのも気が滅入るしストレスたまるしね!!
服、4着も買っちゃった!!優柔な私にしては上出来!!
晩飯は外で食べようかと思ってたけど、2時間歩きっぱなしで流石に
疲れたので、家で簡単飯に。

晩ごはん

カツライス・豚の味噌漬けおにぎり(ダンナ)

黒米入りご飯弁当(私)

中身はこーんな感じ。ちょっと分かりづらい?これだけ入って580kcal。
久々コンビニ弁当食べたけど、最近はこういうヘルシーな弁当もあるからいいよね。
美味しかったです

このとき8時回ってたんだけど・・
以前の私ならこんな時間にこんなにがっつり食わなかったよ。
随分変わったよねぇ・・・
体重増加も前ほど気にならなくなってきたし。
でも・・・
ここ1ヶ月ちょい、婦人科の薬、飲んでません。
前婦人科行った時に、試しに薬飲まないで様子を見ようって
事になったんだけど・・・
生理、来ないです
生理がおかしくなってからもう少しで2年。
体重も体脂肪も、ダイエット前よりも増えたのに、
生理は戻る気配ありません。

もう治らないのかなぁ・・・

5月14日(月)
朝ごはん

麦芽コーヒー・焼プリン(お見舞いでもらった)
この後確かお菓子をつまんだような・・・

この日はチャリで少し離れたヤマダまで買い物に行ったんだけど
ちょーっとまだフラフラする感じ。
でも少しづつ動かないと、職場復帰した時辛いよね

昼ごはん

玉子かけご飯・さつま揚げ
近所の美味いパン屋に寄ってパン買ったんだけど、ご飯の気分でした。
でも

揚げあんドーナツ
あぁ・・食後のデザート(?)が習慣化してきてるよぉ~

最近ジャンクなもの続きだったから夜は魚にでもしようって思ってたのに
ダンナからラーメン食いたいメールが・・・
私もさーこういう食いモン、嫌いじゃーない、てか、むしろ大好きだから
断れないのよね~

晩ごはん

さっぽろ一番味噌ラーメン・白米・メンチ(ダンナ)
夜、インスタントラーメン食べるのって凄い久々!!
たまにはこういう晩飯もいいよね
これにご飯入れると美味いんだけど・・我慢しました

つーか・・・ほんとにそろそろ運動しないとやばいっす

5月15日(火)
朝ごはん

前日買ったくるみパン・バナナ酢入りヨーグルト・病院食残りの牛乳

この日は朝飯後から、アホみたいに掃除に集中しちゃったよ。
布団ほして洗濯して、シーツやソファーカバーやカーテンなんかも洗って
窓拭き、床拭き、風呂トイレ掃除・・・・・
3時間程熱中したら、腰はいてぇ~~し、胸が苦しくなっちゃった

昼ごはん

葛入りココア豆乳・大きなりんごデニッシュ

退院してから、食いたいもの食いまくってるような・・・

晩ごはん

あさり味噌汁・白米 と・・わははは~!何が何だか分からない?笑
鮭ハラス・コロッケ・ウインナー・卵焼きです。
ぜーんぶ一皿に乗せちった!超手抜き飯っす

5月16日(水)

この日はダンナ、健康診断&免許更新でお休みだったので
8時近くまで寝ちゃった!!

朝ごはん

白米・玉子・ウインナー卵焼き鮭ハラス(前夜残り)

朝飯後ダンナ出かけたのでかるーく掃除。

昼。あーんまり腹減ってないけど・・・
昼ごはん

迷って迷ってずっしりクリームデニッシュに・・・
半分食べたところで苦しくなったけど、全部食っちゃったよ
やっぱり動いてないから腹減らないんだね。

2時頃ダンナ帰宅。2時間ほど昼寝してからぷらっと買い物へ。

入院時お見舞いきてくれた方へのお返しを買って、ウインドーショッピングして帰宅。

ダンナ、韓国食品売り場でマンゴージュース購入。
超あまそぉ~だよ~と言うと、店員にこれ甘いの?とダンナが聞くと
味見させてくれた。
あれ、意外とすっきり美味しいね!!
キンキンに冷やして飲んだら美味しそう

晩飯はちょーー簡単飯に。
晩ごはん

わー、ぶれちゃって分からんね><

サラダラーメン(私)


一平ちゃん(ダンナ)二個を

一個にまとめて食う。これ、一平ちゃん大人食いって言うんだって!笑

最近本当に自炊してないし、こんなのばっかり食ってるような・・
私が入院中もきっとダンナはこんな食生活送ってただろうからそろそろちゃんと
ご飯作らないとな・・・

5月17日(木)
朝ごはん

ライ麦食パン(チーズ)バナナ酢豆乳&野菜ジュース

昨日は病院へ行ってきました。
退院後は点滴→飲み薬に変えたので、肺の炎症がどれだけ良くなったか、
肺炎の原因は何だったのか、検査しに行きました。

採血とレントゲン、CTを撮り、診察室へ。

検査結果は、鳩の糞からの感染でもなく、マイコプラズマでもなく、
何と、はしかでした

えぇ~~はしかですか??でも全然発疹出なかったけど・・
体に全く発疹が出ないのは凄くめずらしいケースで、先生もびっくりしてました。

そ~かぁ・・はしかだったのかぁ~~
そう言えば、ダンナが救急車で運ばれた先の病院で、はしかの合併症で肺炎に
なる事があるって言ってたっけ。
そうなったら大変だね~って話してたんだよな

レントゲン写真を見ると、影は随分なくなっていて、もう仕事に行ってもいいし
運動もしていいって!良かったぁ~~
でもまだ完全に影は消えてないので、息切れがする事があるかもしれないからあまり無理しないようにとの事。
かるーい運動から徐々に体を動かしていこう。
1ヵ月後にレントゲンを撮りに行くだけで、通院しなくて済みました。
あ~ホッとした!!
ホッとしたけど・・・診察代、12000円もかかっちゃったよ

保険会社へ出す証明書を書いてもらって4200円。
1通、ちょこちょこって書くだけだよ!!高いよねぇ~
で、会社に行くのにね、職場復帰承諾書ってのがいるらしく、これがないと
会社へ行けないんだって!!初めて知ったよ。
すぐに書いてもらえたから良かったけど・・これも金かかったんだよ。
保険会社の書類のコピーでもいいか聞いたら、内容が違うから駄目だって!
あぁ・・仕事復帰するのにこんな証明書が必要で、金もかかるなんて
今回のダンナと私の病気で相当金かかっちゃったよ


昼ごはん

何これ相変わらず私が食べるものって見た目汚いよね。笑
これ、ピタブレッドなんだけどトーストし過ぎてパリパリになって破れちゃったよ
・・・つーか、トマトがでか過ぎなんだよね

なめらかプリン 
はぁ・・・やばいっす。食後のデザートが欠かせなくなってきたよ

晩ごはん

鶏ごぼうご飯・豆腐なめこの味噌汁・ピーマン肉詰め

この日の夜からウォーキング再開しようと思ったんだけど
ダンナがまだ暫くは止めといた方がいいよ、って言うから
来週から再開する事に。
昨日は念入りにストレッチしました。早くばりばり運動したい~~

5月18日(金)
朝ごはん

昨夜の残りの味噌汁・ピタブレッド(クリチ)

今日はすっごいいい天気!!本当に初夏みたいな陽気だね~
気持ちええなぁ・・・

朝飯後掃除洗濯布団干して暫くテレビ見てると曇ってきた
最近、パーッと晴れてても昼過ぎから雲出る事多いよね~
せっかく干した布団だけど・・出しっぱなしで買い物行くのは怖いので、
取り込んでからスーパーへ。

昼ごはん

カップスター塩ラーメン
うわぁ・・・カップラーメンなんて食っちゃったよ。すっごい久々!!
これと、スーパーで買ったコロッケも食っちゃった!!!

本当に何でも気にせず食うようになってきたな・・・
太るのはもちろん嫌だけど、でもさー食べたい物食べないで我慢して、
いつ食べたい物食べるの?痩せたら?
それは無理だよね。痩せたらもっと太るのが嫌になって
益々食べたい物食べられなくなっちゃう。
これは経験済みだからもう同じ事は繰り返さないぞ
ずーっと我慢して大して食べたくない物でお腹を満たすなんてつまらないし
身体が可哀想だよね・・
って、この考え方が甘いのかな

いいのいいの!!また運動頑張るからさ

話変わるけど・・
今朝、はしかが流行ってるってテレビでやってたから
ネットではしかを検索したんだけどね、
成人、もしくは免疫力低下時に、はしかの合併症で
発疹が出ない肺炎になる事があるんだって
死亡例が多く、これで麻疹抗体は生産されず、長期にわたり
ウイルスが排出されるって・・・・・

えぇっ長期にわたり・・?
私、外に出て大丈夫なのかな

人気blogランキング ブログランキングranQ 
ブログの殿堂JB女性ブログランキング
  に参加してます。応援お願いします。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (通りすがりの主婦)
2007-05-18 16:54:56
以前二回くらいカキコしたことがあります。
まずは退院おめでとうございます。大変でしたね!
そして、はしかだったとは驚きですね~

生理がこないことを気にされてるわりには
菓子パンやおやつのようなものを食事代わりにして
らっしゃるような・・・^^;
カロリーがどうとか体重がどうとかじゃなく、
生理が自然にくる体にするには食事の「内容」だと思いますよ。
だからいくら体重や体脂肪率が増えてもいい結果にならないのではないでしょうか。
ジャンクフードもたまにならいいですけどね。
そうそう、お米をきちんと食べると間食や食後のデザートが自然と抑えられますよ。
ご飯と良質のたんぱく質とミネラルを合言葉に
お互い健やかな体でいましょうね^^
自分の体は食事できまるのですから。
Unknown (rirako.)
2007-05-18 16:58:55
こんにちは~!
えー?原因ははしかだったんですかー?
やっぱり旦那さまのはしかがうつっちゃったんですね~。
でも発疹がでなくて肺炎になっちゃうなんて…そういうこともあるんですねぇ。
今流行ってるんですね、はしか。気をつけないとーー
しかし、保険会社へ出す証明書に職場復帰承諾書…高いんですか?
えー…ぼったくりな感じですねー。医者は儲かるはずだぁ。

海鮮あんかけ炒飯とか焼きソバとかカップめんとかおいしそ~~!
今まで病院食だったし、こういうのが食べたくなっちゃいますよね~。
一平ちゃん大人食いって知らなかったー。
2コ一気に食べるってすごっ。

旦那さまの言うとおり、暫く運動は控えた方がいいかも…。
お掃除3時間(えらすぎー!)で胸が苦しくなったんですし…。治すのが先決ですよぉぉ。
おめでとーございます! (MONMO)
2007-05-18 17:06:41
退院できて良かったです!
ハシカ、わたしの周りにはかかった人いないんで、実感ないけど、はやってるみたいですねーー人混み、怖いかも。。。
ピル、もしかしたら、止めるの早かったのかも。半年は、続けて身体に覚えさせて、様子みましょうと、私は言われたんですけど、もうすぐ1年たつ・・・そろそろ私も、様子みてみよーかなーー。。。
私も、かなーり食いまくってますよ。ってか、食べ物の事ばっか考えてるかも。時々、ほんと、病気か?っておもいます。なめらかプリン、私はバナナ味にはまってました。あと、ずっしり?どっしり?シリーズのパンも、かなり美味いですよね!!
身体無理しないで、徐々に運動してお互いいっぱい(程々に?)美味いもんたべましょーね!
Unknown (ゆう)
2007-05-18 18:43:43
はしかだったんだ?!
もう大丈夫なのかな?あんまり仕事とか家事とか運動とか頑張らない方がいいかもね。
安静にしてるのがいいんだろうしね。
入院食ってさ、味が薄いから退院したら今まで食べてた物も味が濃く感じるよね。でも、その濃い味が食べたくなるんだよね。ジャンクものとかさ。
玉子、凄いいっぱいだね!でもすぐ食べちゃうんだよね。
玄米納豆サラダ・・・おいしそうって思っちゃった。
私もなんでも混ぜて食べるの好きだから・・・。
高額医療 (おせっかい)
2007-05-18 23:32:09
一月に掛かった医療費が7万くらいだったかな?をこえると、超えた額が帰ってくる制度がありますよ。
Unknown (いちご)
2007-05-19 09:09:41
やっぱり、旦那さんのはしかが移ったんだね~!
関西にもきてるってニュースでやってたんだけど、怖いね。

医療費って、毎月の予算外だから痛いよね。
仕方ないとはいえ。。。 
だから私は病院に滅多にいきません←ケチ!

ちょびさんの豊かな食生活見てると、こっちまでわくわくしてくるーヾ(〃^∇^)ノ
卵かけ~最近食べてないから、食べたくなったよ♪
通りすがりの主婦さんへ (ちょび)
2007-05-19 13:46:50
お久しぶりです
はしか、恐るべし!!ですよ~
一度なっててもかかる事があるみたいなので
気をつけて下さいね~

病院食食べてたので、菓子パンや味の濃いもの
が恋しくて
でもずーっとそんな食事してる訳ではないので!

私の場合、間食が習慣化しちゃうと、ちゃんとご飯を
食べてお腹が満たされてもデザート食べちゃうんですよ
また仕事始めれば自然と間食も減ってくるとは思うんですけどね。。。
そうですね、バランスいい食事を心がけないといけないですよね~
私だけならいいんだけど、ダンナもいるし・・
ダンナは味濃い~~のや、ジャンクなものが好きなんですよ~なので、なかなか難しいです
rirako.さんへ (ちょび)
2007-05-19 13:50:47
ボツボツ出てなかったからまさか麻疹だなんて思いもしなかったですよ~
今流行ってるみたいだから人混み行く時は気をつけて下さいね!
証明書、ぼったくりですよね
ほーんと医者は儲かるはずですよ~
職場復帰は、会社が必要らしーんですよ~
本人が仕事できるって言ってるんだから
別に医者の承諾書なんて必要ないと思うんですけどね~
一平ちゃん大人食いは、ダンナが考えた食べ方なんですよ。笑 まー考えたって言うほどの事じゃーないですけどね
もうちょい安静にして、体調万全になってから運動再開した方がいいかな~
もーほんとに食いすぎてるから早く運動したいんですけどね
MONMOさんへ (ちょび)
2007-05-19 13:55:36
はしか、こんな歳になってかかるなんて思いもしなかったですよ~
発疹でなかっただけまだ良かったかな・・・
ピル、止めるの早かったか
連休前に婦人科に行かなくちゃならなかったんだけどこんな状況になっちゃったから行ってないんですよね~早く行かなくちゃなぁ・・
私も常に食べ物の事考えてるかも・・
朝食べ終わったら昼、昼食べ終わったら夜、寝る時に翌朝何食べよう、って
まだ完全に考え方が治ってないんだろうなぁ・・
なめらかプリン、バナナ味があるんですか~
おいしそ~~
ずっしりシリーズ、美味いですよね~
あ~太りたくはないけど・・やっぱり美味いもんは止められないですな
ゆうさんへ (ちょび)
2007-05-19 13:59:07
まさかはしかだったとは!!
ブツブツが出ない事ってあるんですね~びっくり!
完全に影が消えるまではあんまり無理しない方がいいのかな。早く運動しないとやばい事になりそうでちっと焦ってますよ
そーなんですいよ!病院食味薄いから濃い物が食べたくなるし、今まで以上に味が濃く感じる!!
退院してもう1週間経ったからだいぶ普通にはなってきたけど・・
玉子って毎日使いますからね~すぐなくなっちゃう。
ゆうさんも何でも混ぜて食べる派?
美味いですよね

コメントを投稿