☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

来た!!!

2006年10月18日 | ダイエット日記
昨日は何だか見苦しいとこを見せてしまいました

てか・・・い、いつもの事ですね

苦しいのに食べちゃうって方が結構いて、ちょっと安心
安心してまた食い過ぎたらダメだけど、でも凄く気持ちが楽になりました!!
みなさん、ありがとうっっっ

・・・実は今、友達から届いた焼き菓子食ってます
夕飯食べたのに!!!お腹一杯なのに!!!!!
でもね、食欲あるのはもう仕方ないなって・・・
これがこの先ずーーーーーーっと続く訳じゃないだろうし(そう願いたい
今まで我慢してたツケ(?)だと思って欲求のまま食べちゃえ~~~
ってちょっと(かなり)開き直ってます。笑

昨日の運動・・・腹筋20回・ストレッチ

10月18日(水)魔の・・・笑
朝ごはん


コラーゲンCドリンク

昨夜、かなり食い過ぎてしまったので今朝はこれだけ。
私、ほんと極端すぎっっ

あぁ~~眠いなぁ・・・休みたい・・・
昨夜奄美から帰ってきたダンナは明日まで休みなのでまだベッドの中。
いいなぁ~~~~・・・・

家を出る前にトイレへ行くと・・・・
「来たぁ~~~~~~~~~!!!」
生理が来ましたっっ!!先月は薬が効かなくて来なかったけど
今月は無事生理来ました!!!!!良かったよぉ~~~~

あ~~~なるほど!今までの過食は生理前だったからだ!!(←ポジティブO型)
そうじゃーなかったとしてもそう思わせといて!!笑

今日は魔の水曜らしく、社員3人とパートの私の4人だけ!!
席へ行くと処理しなくてはならない書類がどっさり・・・・・
午前中あっという間に終わりました。

昼ごはん・・・ふんわりチーズブレッド(菓子パン)これ、月曜も食べたんだったよ・・

久しぶりの生理のせいか、からだダルーーイ何かぼーーっとするし・・
微熱は相変わらずあって、これは生理が原因?風邪?薬の副作用??
ナンなんだろう・・・

忙しかったのは午後ちょっとだけで後はいい感じに仕事こなして定時に上がれました

帰るとダンナ、今日はソーキそばにしよう!!って! いいね、いいね~~


ダンナ後輩から貰った沖縄土産のソーキそば


ダンナが奄美で買ってきたつきあげ

「つきあげさー、七輪で焼きたくね?」とダンナ。でも七輪ないよ?
するとダンナ、買ってくる!!と近所の炭屋へ買いに行っちゃったよ・・・


ほんとに七輪買ってきちゃったよ!

「はい、お前にお土産」
と、袋を差し出されたので中を見ると


生理が来たお祝い と、赤飯いなり買ってきてくれました。ありがとうっ

前からずっと七輪欲しいってダンナ言ってたんですよ。
でもマンションだし、七輪なんか使ったら煙出て怒られちゃうよ!
って言ってたんですけどね~ どうしても欲しかったらしい。笑


炭に火をつけて早速つきあげ焼いてみた


ソーキそば

晩ごはん
ソーキそば・赤飯いなり1個・巻物1本・つきあげ2個

うーーん、美味しかった~~~~腹いっぺぇ~~だぁ~~~~

晩飯後暫くしてダンナ飲みいっちゃいました。
そしたらまた私の過食が始まっちゃいましたよ・・・

ブログ書きながら、マドレーヌ1個 で、止めとくつもりが・・・
あるから食っちゃうんだっっと、クッキー4個・パウンドケーキ2切れ・・・
あわわわ・・・焼き菓子詰め合わせ、全て食べちゃいました
く・苦しいです・・・・ 美味かったけど・・・

これは過食ではないのでしょうか???生理のせい?
そのうちこの食欲も治まるのかなぁ・・・
てか、治まってくれないと困るよぅ~~~~~~~


はぁ・・・アトムでも見て気持ちを落ち着かせよう・・・

食から意識を遠ざけるにはどうしたらいいんでしょうね。
こうなったのはやっぱり無理な食事制限をしていたのが原因なのかなぁ・・

・・・もう食っちまったもんは今更あれこれ言っても仕方ないですね!!
食ったのは自分の意思っ!!体重増えるのも体脂肪増えるのも全て自分のせい!!
美味しかったんだからいいじゃん!食べた事後悔するのは止めよう!!!!!


気を取り直して、ダンナの奄美の話しでもちょっとしますね~

奄美大島はまだ夏みたいな日差しで海も全然余裕で入れたようです。


ハイビスカス  う~~ん、南国だぁ~~

奄美は友達の結婚式で行ったんだけど、その式はすっごく素敵だったみたいですよ~
式は奄美のスタイルで行われたらしく、何とビーチでやったんだって!!
ネリヤ婚っていうらしいですよ。青空の下で式を挙げるなんて素敵ですよね~
その様子が奄美の新聞に載ったって言うからネットで見てみたらダンナの友人カップルでかでかと掲載されてました!!

奥さんはアイルランドの方で、奥さん側の親族・友人、ダンナ様側からはご両親、
学生時代からの仲間、そして芸能人の仲間も来ていて(結構有名な人です。私は会った事ないけど)
かなり華やかな式だったみたい!!
披露宴ではその芸能人の友人が即興でギター弾きながらうたったり、
アイルランド民謡やU2などの曲がかかり凄く盛り上がったらしい!
いいなぁ~~~行きたかったなぁ~~



海は透き通っていてとーーーっても綺麗だったって!



マングローブ原生林

マングローブの中、カヌーに乗ったんだって~~いいな、いいなぁ~~

3泊4日、ほぼ飲んだくれてたみたいだけど最終日は波乗りもしてきて
かなり奄美を満喫したみたいです。

昨日、羽田へ迎えに行き、帰りの首都高でちょっとスピード出したら
「おいおいぃ~~スローライフで行こうぜ~~~」
と、すっかり奄美の生活に染まってましたよ。笑

何もないほんとに田舎だったけど、ただ海を見てるだけ、空、星を見てるだけで
すっごく癒されたって言ってました。
奄美の人達もとてものんびりしていて温かかったって
そんな所で生活したらダイエットがどうだとか、そんなくだらない事で
悩んだりしないんだろうな~~

あ、ダンナ、帰りの飛行機で稲川淳二と一緒だったらしい!笑


10月18日(水)朝の体重・・・44.2kg(前日比+400g)体脂肪・・・17.8%(前日比+0.9%)

       1年前の体重・・・41.2kg(今日比-3kg)体脂肪・・・12.6%(今日比-5.2%)

ブログ始めてから、この体重は最高記録です。てか、何年振りだろうか・・・
でも20代の頃はこのくらいの体重になったら「おぉ~~痩せたなぁ~~
って感じだったんですよ!!いつからこんな風になったんだろう。
やっぱり去年ダイエット生活始めてからだよなぁ・・・

でもね、ブログやってて良かったなって最近凄く思うんです。
もしもブログをやってなかったらもしかしたらホルモン治療しながら
今もダイエット生活続けて食事制限とかしてたかも・・・
みんなからコメントもらって色々気付かされて考え方も変えるようにして
今こうしてたくさん食べて(食い過ぎですが)体重増えてきました。
ブログをやっていなかったら自分の間違えた考え方にも気付かずに
まだガリガリのままだったかもしれない。

昨日帰ってきたダンナに、すっごい過食しまくってるよ~
やばくないぃ~~??って言うと
「やばくないよ。今までが痩せすぎててやばかったんだよ」って言われました。
そっか・・・今のこの体重は太った訳ではなく、普通になったって事なんだよね。
こう思えるようになったのもブログをやってみんなに励ましてもらったから。
ブログやってて良かったな・・・・みんな、ありがとう
これからもみなさん、宜しくお願いしますね


人気blogランキング ブログランキングranQ 
ブログの殿堂  に参加してます。応援お願いします。   

ありがとうございました!!!











ジャンル:
ウェブログ
コメント (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« と、止まらんっっっ!!!!! | トップ | もういいじゃんっ! »
最近の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (みーこ)
2006-10-19 01:12:59
毎日読ませていただきます(笑)生理きて良かったですねっ私もホルモン剤飲んでる時はメチャクチャ具合わるくなりました。

私も本当に最近、食べ過ぎてます。甘い物と菓子パンに目がないんです。痩せたくてカロリー気にしてた時は食事のかわりにしてたりしました(;△;)今は体重増やして生理起こさなきゃいってことを頭にいれて、食べれる時に食べればいいんだって思って、食べちゃった時はこれでいいんだって開き直ります。体に良いことなのだって(笑)それに体重は朝だけ計ってます。
あくび?? (MONMO)
2006-10-19 09:23:52
アトムちゃん、久々かわいい!!あくびかなぁ?癒されるわーーー

私も、生理前、すっごーいですよ!!

先月なんか、腹いっぱいなのに、狂ったよーに白い恋人24枚一気食い!とか、昨日も夜散々パンとか色んなのちょこちょこ食べたのに、

クッキー1袋あけてるし。(なんだか、バター卵砂糖不使用って書いてあったからいーかなって思って買っても、一気食いしたらいみないですよね)

生理前だから、って事にしてますけど。笑

でも、ちょびさんが、美味しいものいっぱい食べてるのって、こっちもなんだか嬉しくなっちゃいます。

ほんと、生理起こすのって、過食しちゃうくらい、すっごくパワー使うし、必要って事なのかも・・・

わたしも、体重は朝だけ!夜なんて、怖くて計れないかも。。。

食った後、すっごい腹でてるし。

でも、最近ランニングしてるんで、食いすぎたら1時間位走ってまーーす!



Unknown (あゆっきぃ)
2006-10-19 10:23:00
あはははは(笑)

アトムちゃんのこの顔!!!

私も朝から夫と口きかずに過食しちゃって凹んでるんですけど、アトムちゃんのこの写真見たら、一瞬吹っ飛んじゃいました!!!ちょびさん、アトムちゃん、ありがとうございます☆



ダンナさんのお言葉、ありがたいですよね。

>>「やばくないよ。今までが痩せすぎててやばかったんだよ」

これ、本当にその通りだとおもいます。

治療始めてせっかく生理来ておめでたい♪ので、しばらくはダイエット中止くらいの勢いでも良いと思いますよん♪それでもまだちょびさん、痩せてるんですから☆

体重増えたからって、すぐ生理システムが回復&定着するとは限らないですし、今はちゃんと身体のことを考えてあげてくださいね☆

なんなら、私の自作マフィンでも送りますよん(笑)

おこんにちわ♪ (ちぃず)
2006-10-19 14:55:24
復活されてて良かったぁ

全然偉そうとかナィですよお互いコレカラも色々相談しあってアドバイスもしあいながら健康体目指しましょうネあたしのブログでもお返事書かせてもらったので、また見てください

あたしも人に偉そうなこと言えない立場やのに、偉そうに語っちゃってマスすみません・・・

けど今ここに来たら復活されてるようで安心しましたヨ

生理おめでとうございまぁす

あたしのブログにも書きましたが全然、食べてる量は食べ過ぎでもナィですよぉ気持ちの問題ですよぉ食欲は生理の影響きっと落ち着きますッテ

しかし②旦那さん優しいですねしかもなんだか男前ッポイ髪型とか若そうやないですか旦那さんも、生理がきてヤッパ安心したし嬉しいんでしょうねちょびさんの健康を心から願ってるんやと思いますよ痩せてるちょびさんより健康なちょびさんを望んでますよ

いつもよくオカシとか買ってきてくれはるんですよね??

「今より太っても大丈夫」「今より太ってもちょびさんの健康が一番」そう思うから買ってきてくれはるんやと思いますよいっぱい旦那さんの愛情貰って、元気な体になって幸せになりましょうね

あたしも家族の愛・友人の愛いっぱい貰って頑張ります
Unknown (rirako.)
2006-10-19 16:58:50
ちょびさん こんにちは~!

生理がきて本当によかったですね~!

そうそう、食欲は生理のせいだったんですよ!!

食欲の秋効果もあって2倍だったのかも

そんなときに魔の水曜日だったんですか…。つらいですね~。

でも旦那さんのお土産で元気復活ですね♪

七輪をマンションで?煙大丈夫だったんですか~?



奄美の結婚式、ビーチでやったなんて素敵~

有名な人なんですか!?芸能人も来てたなんてすごいなぁ~。

こんな素敵な風景の中で結婚式、憧れちゃいますね。



ちょびさん、去年の体重すごっ。

今の方がいいですよね。健康的で。

ブログで励ましあっていけるのは本当にいいですよね~。うんうん。

私もちょびさんに感謝してます



アトムちゃんかわいーーー!

あくびしてるのかなぁ。舌が長い!!かわいい 
Unknown (ゆう)
2006-10-19 18:47:03
そうそう。生理前後は食欲が異常になるから!

仕方ないの(*^m^*)

食べたい時は食べるべし!

痩せすぎてた自分に固執するのは良くないのかも。

人によってベスト体重って違うからなんとも言えないけど・・・ちょびさんなら45~7キロくらいあっていいんだと思う。

ちなみに私は生理後は凄い食欲です。ご飯5合食べた事もあります。しかもね、おかずは揚げ物ばっか・・・。

私も極端なの~(^_^;)



生理きて良かった。

おめでとうございます♪
こんにちは (あさ)
2006-10-19 20:26:38
ちょびさんがとても美味しそうなものを食べているのをブログで拝見すると、私までとても幸せな気持ちになってきます。

生理羨ましいです。私はもう生理がこなくなって1年以上経つので不安です;

私も食事制限をしていたので、今も頭の中は食事のことでいっぱいです。

早く普通に幸せに生活できるようになりたいです。

ちょびさんのブログを拝見して、私もおいしいものをたくさん食べて幸せな毎日が送れるようになりたいです。

それでは失礼します。
はじめまして! (蜜柑)
2006-10-19 21:37:22
今晩わー。

多分ちょびさんは極端なダイエットで食事制限してそれがストレスになってるんだとおもいます。

私もそうだったので・・・常に食べ物が頭から離れないんですよね。例えば、肉食べたい!と思っても太りたくないから周りには「肉って好きじゃないんだ~」って言って食べれない状況をつくったり、本当はクリームの入った甘いパンを食べたいのに少しでもカロリーのないライ麦パンを食べてみたり・・・

私はこれらが全てストレスになってしまって休みの日になると今日は過食の日!モードになり、それこそ胃が苦しいのにひたすら今まで我慢してた物を食べまくりました。

そしてその後はお決まりの後悔・・・

太る事ばっか気にしてるくせに一口食べたら止まらないみたいな・・なので今は食べたい時は我慢せず食べる!様にしてます。今まで栄養が足りなかった分、身体が要求してるんだ!と思うようにしてます!ちょびさんも「昔の体重が病気なんだ。今が正常になりつつあるんだ!」と思ってお互い健康になりましょ

う!
はじめまして。 (さつき)
2006-10-19 22:26:54
チョビさんのブログを先々月くらいに見つけてからは今までのも

読ませていただき更新を楽しみにしています。

私自身はブログもしていませんし、コメントなどもしたことはありません。

でも、とっても心引かれるので今夜はコメントさせてもらいました。

・・・とゆーのも、なんだか共感する部分や生活?面で似ているからなの★

身長は同じだし体重も今のチョビさんと同じくらいです。

ただ私は食いしん坊でお料理が大好きなのでダイエットはきちんとしたことがないけど。

気にはしてます。

そして、シーズーを飼ってました。もう亡くして6年経つのにね、

引きずってるし、ダメな性格です。

そして、きっと味覚が似てると思うの!

パンはあんまり買わないけど大好きだし(ホームベカリーで焼いてます)アボカドバナナ豆乳ジュースにはまってるのよ!

アボカド納豆もカボチャも大好きなの~~~

似てるでしょ??

それに、他のダイエットブログの人たちと違ってお洒落な感じがしてマス(他の人達に失礼ですね・・・)

そしてそして、私も主人と二人暮らし。ただ、子供はいらない主義なの。

あんまり世間には言えないことかもそれないけれど、二人で何度も何年も話し合ったりして決めました。

今は結婚13年目だけど、主人と一緒に生きれて本当に幸せだしずっとふたりきりで生きていきたいって思ってます。

親のことやら色んなことがあるだろうけど二人で乗り越えて。

チョビさん達はお子さんを望んでるからできたら良いですね。

食べれるって本当に幸せだよーーー(#^.^#)

私もね、過食症??って思う日なんていっぱいあります。

寂しがりやだから一人ポッチが続いたりしたら!!

でも、まぁ、そんな日もあるよ~~~生きてたらさっ。って思うようにしてる。

だって、お酒好きな人は酔っ払って発散するじゃない??

呑めない人は食べるんだよvv

な~んて思ってます。

とりあえず最後になりましたが、生理おめでとう♪
おめでと~ (たいぢ@電脳牧師)
2006-10-19 22:50:23
ちょびさん、よかったね。

それに優しいご主人で(^^)

ストレスかかると、食べて解消しようとする人、多いですね。そんなとき、ご主人のサポートがあるってのは、最高ですね~。

笑顔同封 たいぢ

コメントを投稿

ダイエット日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。