++ 生活メモ(育児奮闘編再び) ++

男の子二人を持つ母です。子育てとエンジニアの仕事頑張ってます。

釣りいってきた(有言実行)

2019-04-16 | 釣り
日曜日、釣り行ってきたどー

魚獲ってきたどー(小物だけど)

雨の中、カッパを来て、新しい場所に行ってきました。

し、か、し、初めての場所で、雨は辛い…

足元は滑るし、子連れは危険⚠

1時間くらいやって、アタリもなにもないので、結局いつもの場所に戻ってきました…💦

そしたら、少し雨がやんできて、明るくなってきた💡

私は、今回は、ほとんど、子供のテゴ状態…

私の遊漁券は果たして役に立つときは来るのか!?

何匹か釣れたあと、また、雨は土砂降りに…

残念ながら、お家に帰りました。

結局、小物4匹のみでしたが、唐揚げにして、美味しくいただきました。

今度は、晴れの日に、行きたいな。

来週はさすがに無理かな。

寝ても覚めても釣りがしたい

2019-04-12 | 釣り
子供の学年が上がるにつれ、役員やらなんやらかんやら色々と忙しい。

でも、まあ、しょうがない。子供のために頑張るしかないのだ。


海の釣りは年に数回行ってるけど、去年の秋頃、久々に川に釣りに行ったら、下の子がハマって、私もはまって、とうとう、今年度の遊漁券買ってしまった。

ここの川、子供はいいけど、大人は勝手に釣りできないのです。

今日も昼休みに、釣具屋に行って、仕掛けを買った。

もう、早く釣りに行きたくて行きたくてしょうがない。

仕事が手につかない…まではないけど、はやく行きたくてしょうがない。

しかし、土日、子供は試合なのだ。

最短で、日曜日の夕方かな。

子供の宿題が終わってないといけないよな。

なんとか、終わらせて、目星をつけてる釣り場で、はやく釣りがしたい。

5月に入ったらテナガエビも釣りたい。

ああ、釣りがしたい。

ちなみに、ダンナは興味ないみたいなので、置いていきます。

あー、はやく釣り行きたい。