++ 生活メモ(育児奮闘編再び) ++

男の子二人を持つ母です。子育てとエンジニアの仕事頑張ってます。

GWに何してる?

2020-05-05 | 独り言
在宅勤務…

スケジュール的に忙しいんだけど、とりあえず休出はなしでGWお休み中でございます。

うちは、家族でお出かけは、もちろん一切予定なしです。

必要最低限の買い物は私が、一人でパパっといってますが、基本外出自粛を守っています。

もうしばらく、こちらでは感染者出てないですが、それでも、自粛してます。

最近、感染者出てないから、ちょっとくらいいいんじゃない?一日くらいいいんじゃない?

って、自粛してない人、いっぱいいそうで、腹が立ちます。

GW後に感染者が増えたら、不要不急の外出した人、連帯責任でペナルティとかすればいいのに。


とまあ、それはさておき。

長男は、休校中は、マルちゃん正麺にはまり…昼には、自分で作って食べることがあります。

しかし、トッピングがないと、栄養的にも、あれだし

(そもそも、ラーメン自体は脂っこいし体にはいいのか?って感じだけど)

チャーシューでも作り置きがあればなぁと常々思ってたんですが

やっとやっと、GWの今日!夕食後、チャーシューを作り始めて、夜1時に煮込み終わりました。

こんなん、平日できんわ。



長男「え?チャーシュー作ってんの?よっしゃ、明日、昼、ラーメン食べよう〜」

ガチャッ(長男ラーメンの入ってる棚を開ける)

長男「あ!ごつもりがある!明日、昼ごつもり(焼きそば)食べよう〜」

おいおい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。