++ 生活メモ(育児奮闘編再び) ++

男の子二人を持つ母です。子育てとエンジニアの仕事頑張ってます。

インフルエンザキター(その2)

2018-01-27 | 育児
今度は、次男がインフルエンザBになりました。

発熱から二日後、やっと陽性でました。

発熱した日の夕方(発熱から3時間後)…陰性
翌日の朝(発熱から17時間後)…陰性

普通の風邪でしょうとのこと。

発熱から24時間たった翌日の夕方にはもしかしたら陽性出たのかもしれません。でも熱が37度だったので💦検査にはいきませんでした。

再び、39度以上に上がり、なんか、普通の風邪じゃなさそうと思い、再び検査へ。

発熱から41時間後の陽性判定でした。

やっと、インフルエンザの薬を処方されました。

長かった…。

次男は、病児保育大好きっ子なので、来週から病児保育です。私としては、家で仕事したほうが、お金もかからず、通勤時間もかからず楽なんですが…💦

一人が苦手な次男、隔離はきつい!

もう、自分がもらわない自信がない!やばい!頑張れ自分!

インフルエンザキター

2018-01-20 | 育児
長男、インフルエンザBにかかってしまった。生まれて初のインフルエンザ。いつも風邪もほとんど引かないし免疫力高いんだろうなと思っていたが、とうとう、というべきか。

いいペースで熱も下がって、やっと月曜日から学校行ける。今のところは家族に移っていない気配。でも、あと少し、気は抜けない。

私の仕事は家でもやれるから、有給休暇使わずに済んでありがたい。

いつもだけど、家で仕事するときはなぜか意外とはかどるんだよね。あぐらかけるからかな。

納期は迫る、のんびり休むことはできぬ。