雪虫泣き虫日記☆

新しい仕事、始まりました!落ちこむ事が多いけど、前を向いて歩こう♪

2022年

2022-03-21 13:44:07 | Weblog

3月10日。母の一周忌。

少し前倒しして、6日に、一周忌法要を終えました。

家族だけで。とても質素に。

友人の多かった母。親戚だって呼びたかったし、人が集まって、

母の思い出話しなど、にぎやかにできたんだろうな、、本当なら。

大きなお花を作ってもらって家の仏壇の前に飾りました。

好きだった食べ物並べて、飲みたかったであろうビールや日本酒も添えて。

仏壇の母に、たくさん話しかけたけど、母からの返事は、、ない。

ま、当然だけど(笑)

月に一度の月命日参り(?)に、お寺さんに来ていただき、

その都度、おりくぜんを作り、現実に向かい合ってきたつもりだけど、

一年たっても、自分の気持ちにあまり変化は感じられない。

後悔だけが、頭から離れない。

言いたかったこと、してあげたかったこと、次から次へと蘇ってくる。

 

「妻、小学生になる」っていうドラマを見ているんだけど、

毎度毎度、泣かされる。

もう一回だけでいいから、、、

会いたいな、、母に。

 

誰かに憑依してでもいいから、現れてくれないかな、、ドラマみたいに。

なんてことを、思ってしまう、今日この頃です。。。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せと愛の唄 | トップ | 2024年3月31日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事