雪虫泣き虫日記☆

新しい仕事、始まりました!落ちこむ事が多いけど、前を向いて歩こう♪

母のひとこと♪と、衝撃のできごと★

2008-06-27 01:55:16 | Weblog
今日、仕事へ向かうための地下鉄ホームで、列に並んでいた時の話し。

入ってくる電車の方を見てたら、視界に、見慣れた?顔が・・・(・・。)ん?
満面の笑みを浮かべ、、母が。
(^▽^;)

あれ??
私より、先に、「行ってきまーす」って家を、出たハズじゃ???


到着した地下鉄に、乗り込んで、並んで席に着きました。

「どうしたの??」

メガネ屋さんに、寄り道してたみたいで・・・

そっか~
そして、その後、家を出た私と、偶然にも、同じ時間になったと、、、


ま、さして、どーってコトない、偶然なんですけどね?(笑)
そのあと、母が言った言葉に、なんだか、、、(*^m^*) ムフッって感じで~


「今日、髪、、決まってるね」だってー。

列に並びながら、あら、、綺麗な髪の人がいるなぁ~って思って見てたら、、
アンタだった。。。ですとぉ~~~

まぁ~~
母からそんな、お褒めの言葉を頂いたの、、、どれくらいぶりかしら??
(笑)

あ、けして、けして、
言うほど、綺麗なワケじゃー、ないんですよっ!
・・・そこんところは、誤解のないように。。。<(_ _)>

普段は、関心も、ナイ・・・みたいな母が、
開口一番に、「今日、髪、キマッテルね」なんて。

おかしくてたまらなかったんです!

カットしてきて、「どう?」なんて言っても、
絶対に褒める♪なんてこと、、ない人なんですよぉ~

その母が・・・・
( ̄w ̄) ぷっ


「まぁ~嬉しいわ♪ありがとうございますぅ~」なんて、
お礼言っときましたけど
(笑)


実はね、、、コンディショナーを、2日くらい前から、変えてみましたの。
たまたま手にとった、このコンディショナー。
お安かったですし♪
TVのCMで見たことあったし、いつも使ってるのが、
少し飽きてきた?感も、あり、、、


ところが、これが!なんか、良くてー♪コトの他、気に入りましてー♪

前に、気にいったクレイパックのことを、ここでも書きましたが、
使用感が、なんだか、それに、かなり近かった。

ミネラル成分?が、似てるのかなぁ~?

しっとり感があって、今朝、朝シャンして、ブローした時も、
あら?よくまとまるわぁ♪
なんて、嬉しくなっていたのですが。

まさか、まさか、、、、
母に、そんな言葉で、褒められる?とは、夢にも思っていず、
ナンカねぇ~~ちょっぴり、嬉しかったのでしたぁー♪
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


このコンディショナー。
しばらく使ってみようと、思ってます。(^w^) ぶぶぶ・・・



さて!
そんなことよりーーー!!!!!!!
大変な事態になってしまいましたよっ!

今日の、お仕事。

定時出社して、イイカンジで仕事をこなしていました・・・。
お昼になり、お弁当食べながら、仲間達と、おしゃべりしたり。

そこで、実は「ウワサ」についての、話しなんかも、していた矢先。。
だったのですが、
その「ウワサ」が、本当になった!と言う・・・・・。


この何ヶ月と言うもの、引越しやら、席移動やら、配置換えやら、、
本当に、「安定」というものを失っての、毎日の仕事だったのですが、
やっと、落ち着いて、順調に仕事もはかどり、
売上も伸ばすことが出来て、楽しい♪って感じながら、日々を送っていました。


この先に、もっと大々的な「移動」があることは、
前々から、告知はされていたけれど、
そのウワサは、立っては消え・・消えては、又、浮上して・・・
なんてことを繰り返していました。


で。
本日。

もう、あまりにも、唐突に、それが「決定」したのです。

対象となるメンメンが、リフレッシュルームに呼ばれ、
来月6日から、体制変更の告知がされました。

しか~~も!
そのための、研修は、、なんとたったの①日と、半分。


なんですとぉぉぉぉ~~~~!?!?!?


やっと、、、やっと、、、、やっと、覚えた仕事。
苦労して苦労して苦労して、覚えた仕事。


基本は、今となんらかわらないから・・・なんて言うけど、
ぜったーーーいに、違う!と、思いますっ!

仕事の流れ、ルール、マニュアル。
また一から、、「覚える」ことから、始めなくてはなりません。


あぁぁーーーーーー!嫌だよぉ~~~!
どうして、またあんな苦労を、経験しなくちゃ、いけないの!?


やっと、身についたスキルをもとに、
これから!どんどん成長してイケルもんだと、楽しみにしてたのに・・・・


新しく配属される部署は、新人の比率が高いのだそうです。
で、今の部署との、≪バランス≫が悪くなっているらしい・・・。
なので、そこに、経験者を配置して、バランスをとろうと、しているらしい。


「要は、みなさんの力に、期待をしているのです」

なんて言われたって、全然信じられませんからぁーーー


だったら、もっと、早くに告知してよ!
準備の時間を、充分にちょーだいよ!
研修・勉強会を、徹底してよ!


たった①日半で。。。。いったいどーしろと言うの!?


東京研修を終えたMリーダーにさえ、伝わっていなかった、この急過ぎる変革。
メールで、コトの顛末を知らせたら、
「そっかぁ~遂に、、、その時がきましたか~」って・・・。

いつかは、そうなる、、とは、言われていた。
で、「その日」は、ある日、突然にクル★、、予想はしていたんだって。


今、本当に大変な状況があって、それを、立て直すには、
私達しかいないんだよ・・・
もっと、もっと、大変な部署も、あるらしいし・・・とのこと。


(´Д`) =3 ハゥー


わかりますけどね・・・・。


Mリーダーと共に、頑張っていこうって気に、なれないわけじゃー、ないんだけど、
そのためにも、充分な準備期間が欲しかった。

早めに告知してもらって、心の準備や覚悟?を決めて、
体制を整えて、変化に、挑む・・・。

そしたら、それが逆に、エネルギーにもなり、
やる気にも、なるってモンでしょう~?


「急な話で、みなさん、動揺してるとは、思いますが、
本日も、1日、よろしくお願いします」だってー。


なにぉぉ~~~!?
・・・の、世界でしょ???


あぁ。。憂鬱だぁ、、、
格闘の日々が、再びはじまるのかぁ~?


やっとやっと、やっとの思いで覚えたのにー!
やっとやっと、自信がついてきたばかりだというのにー!


。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん 














コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

TV出演☆

2008-06-26 02:00:28 | Weblog
どこかな~?なんて書いてたら・・・
( ̄皿 ̄)うしししし♪
やっぱ、SONGS♪ご出演~~\(~o~)/

8月27日ですってよー!

まだまだ、先ですが(笑)


8月は、赤Ⅵが、あるし~
サザンのライブも、あるし~
そして、徳ちゃん「SONGS」ご出演☆

(ノ_<。)うっうっうっ
嬉しいぃーーーー!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日も、順調♪

2008-06-26 00:08:44 | Weblog
複雑な案件が、舞い込んできてないってだけで、
必ずしも、「順調」とは、違うかもしれないけど(笑)

この仕事。

「わかる」ようになったら、さぞや、楽しいだろうな~って
思ってました。

コレまでは、何か問い合せされても、自信を持って答えるだけの、
知識がなかった・・。
その処理のための、行程が、いまいち、よく理解できてなかった・・。
ホントに、それでいいのかな~?って半分、自分でも、迷いながら、、
なら、やっぱ、楽しくはないですよね?

・・・そもそも、そんなハンパな状態で、お客様に接すること自体、
間違いなんですけどぉー(滝汗)


わからないところは、もちろん今も、たくさんありますが、
わからない事は、「わからない」
で、完璧に、「わかった」状態にしてから、連絡をもう一度とる。
それを徹底して、少しづつ自信みたいものがついてきました。

そっか
それで、いいんだ?ミタイな・・・

で、即答できるもの、自信のあるものは、
ちゃんと自信を持って!
(当たり前ですが・笑)

仕事のやり方が、なんかここ最近、わかってきたような♪


で。
本日、また売上、①件、計上しましたぁー

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
②ヶ月先には、なりますが、この売上た分が、お給料に反映されてかえってきます!
嬉しいなぁ~~


今月は、集いの2次募集当選分の振り込みとか、
秋ツアーの申し込みとか、、、
なんか、もの凄い勢いで、が飛んでいったのぉ~~
もう、もう、、、スッカラピンでございますよぉ~~


なので、再来月に上乗せ?される、売上分のお給料が、楽しみです♪
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ



さて。
大阪からお帰りの徳ちゃん。
どうやら、本日は、「某歌番組」の収録?が、あった模様。
(*^m^*) ムフッ
歌番組ですかぁ~?

なんだろ?×②


TVの歌番組で、オリジナルの曲を歌う・・・
そんな出演ラッシュが、またハジマルのでしょうかね?

手始め(笑)は、、、どの番組でしょうかね~?
「うたばん」も、またきっと、あるよね?
とーぜん、SONGSも、、、、だよd(^-^)ネ!?
(NHKさんですからぁ~・笑)


≪愛が哀しいから≫

ガンガン歌っちゃってくださぁーーい!
(笑)


さ、洗濯しよぉ~~っと♪






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

暑いですっ!

2008-06-24 15:59:55 | Weblog
まるで、夏!?
・・・って驚いていたら、、、もうすぐ、⑦月なんですもんね~?

夏ですよ、、、マギレモナク(^▽^;)

まだまだ⑥月になったばかり~なんて思っていたんだけどなぁ~
気がついたら、①年の半分が終わろうとしてる・・。

連日、半袖着て仕事に向かってます。


今週末の東京。
どうやら、梅雨の合間?みたい??
なんとか雨にだけは、なって欲しくないなぁ~って思ってます
気温を見ると、、むむ??返ってコチラの方が暑いくらい。

そっかぁ~
それは助かった。

着ていくものも決めたし♪

前日の金曜は、お休みをとりました
旅の準備を、しよう



さて、お仕事。
月曜から、Mリーダーが、研修のために、1週間ほど不在です。

①週間かぁ~!?
うーん、、、
その間に、複雑な・・ややこしい仕事が、舞い込まないといいけど、、


昨日は、かなり順調でした
売上貢献には、至りませんでしたが、自分のペースで、淡々とこなしていけました。
抱えの仕事もないし、定時退社。
明日、早出の必要もないし、定時出社

でもね、ここで油断していちゃー、いけないのよね?


彼女が旅立つ前日の日曜日。
グループメンツの、遅ればせの顔合わせ~みたいな感じの飲み会をしました。

私は、夕方前までの体力ワークだったので、終了後、早々に帰宅。
シャワーして、⑥時過ぎからの飲み会に参加しました。

8人いるメンバーの、今回は、半分、、、④人しか集まれなかったけど、
まずは②時間の飲み放題コースにして、
⑧時を回ったあたりからは、「あとは、単品で~」なんて続々と杯を重ね
気がついたら、⑪時。

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
5時間、、、いたんですね~?ココに!

飲み放題の時間より、それからの方が、長かった・・・と、言う。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


だって、楽しかったモン。
Mリーダーも、仕事を離れれば、ただの若者(笑)
人生の先輩として、話す事も、たくさんあったし~~
いつもは、超☆頼りがいのある彼女も、「素」に戻れば、
悩みや、ストレスも、いっぱい抱えているみたい・・・

でもね、基本的な「考え方」が凄く似てる人だな~って思いました。

どんな時でも、いつも笑顔な、彼女。
時々は、眠そうだったり、しんどい表情も見せるけど、
いつも、張り切ってる!って印象の人。
ひたむき、、と言うか。
一所懸命なの。

仕事を離れれば、「もう~~そんなの、やってらんないですよぉ~~!
なんて、口調も飛び出したけど、
最後まで、なんとか、頑張ろう!って気合に満ちた人。

同じ仕事をするのなら、、
同じ時間を、生きるのなら、つまんない顔して生きるより、
笑ってる方が、いいじゃん!?な~~んて、考えの人。


元カレの話から、恋愛のこと、仕事のこと、将来のこと、
現状のこと、、、、
話は尽きませんでした。

今度は、また、全員が集まれるように、計画をねりましょうね~
ってことで、お開きにしました。



唯一の休日だった、土曜日は、例によって姪っ子たちが遊びにきて、
久しぶりの「スキヤキ」を囲みながら、ここでも、杯を重ねつつ・・・
(笑)

それまでの時間は、山の洗濯に、掃除。
買出し、、なんかで、あっと言うまに過ぎていく・・・。
そうして、お休みが終わり、
また変わらない①週間が、ハジマル、、と、言うわけ。



本日、昼の部の現場の前には、やっと、徳ちゃんの秋ツアーの
チケ申し込みを済ませてきました。

本日≪先勝≫

午前中に、コトを起こすと、吉なんて、お日柄?みたいですよぉ~
なので、午前中に♪

前回ツアーは、売り出しと同時に、全会場が、即日完売でした。

それだけ、徳ちゃんの知名度が上がり、CDの歌声だけではなく、
本物→「生声」を聞いてみたい♪って人が増えたってことなんでしょうね~?

それは非常に、喜ばしいことなんですが、「優先」とされている
ファンクラブ枠のチケでさえ、なかなか取り難くなる・・・のは、
目に見えていることで、それは、悲しいなぁ~など、感じております。

コレまで、優先して頂いていたものが、そうでなくなったら、、、
やっぱ、なんのためのファンクラブ?なんて、苦言?のひとことも、
発したくは、なっちゃいますよね~?


ただ、聞ければいい~んじゃ、、ないんだもん、、、

歌う時の表情、さりげない手の動き、目の奥のキラリと光る、その輝きさえも、
見逃したくない!なんてくらいですからぁ~


ファンクラブ枠だけの徳権
(笑)
SS当選を、願っていまーーす!



さて、こうしてPCに向かってるだけで、汗が滴り落ちる・・・
この部屋、、マジ、暑いッス!!!!


シャワーして、夜の部の現場へ、、再びお仕事、行ってきまーす!







コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

終わりましたー♪

2008-06-21 02:50:55 | Weblog
「今週」

なんだか・・・
短かったような、、、いつも以上に。

頭、体、心、、、すべてを、フル活動させた1週間だったような気がします・・・。




今週は仕事も順調で、売上☆
なんと、目標を、お~きく、UPしての達成でした!
わーい、嬉しいな♪


さて。
明日は、お休み♪

例によって、洗濯と掃除で、終わってしまいそうな予感がしてますが
日曜には、体力ワークのあと、仕事仲間との、飲み会を予定しています。

Mリーダーの元で仕事するようになって、
の、飲み会です。

苦手だった分野で、それでもこうして目標を達成デキルようにもなり、
先日更なる勉強会で、販売促進に、意欲?がでてきました。

全ては、Mさんと、その仲間(笑)のおかげです


ガンバルゾー!(=^^=)



さて。さて。

明日からの②DAYS。
徳ちゃんとのファンの集いは、第3段?(笑)にはいり、
大阪での開催です

どんなお話がきけるかな?
何を、歌ってくれるんだろー?

たくさん、情報があるといいな♪
知りたいな♪楽しみだな♪


そして、翌週が、最後・・・。
ゼップ東京での2回目の②DAYSに、ワタクシも出かけます!


あと1週間かぁ~?

この①週間が、とても×②早く過ぎ去っていったように、
次の①週間も、きっと、あっ!と言う間でしょう~~~


あぁ~~~~
また、もうすぐ徳ちゃんに、会えるんだぁー!

頑張れるぞぉ~~!自分!






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

語ること。

2008-06-20 00:56:37 | Weblog
火曜の朝。
朝寝坊な私は、まだベッドの中で、二度寝、、三度寝をしながら、
うだうだしてるところに、携帯メールが着信しました。

なにかな~?ってなにげなく読んで、思わず「うそっ!?」
って声が出ました。

にわかには信じられず、いったいどーゆうことなのか、
理解不能状態になりました。。。。



友達のところに届けられた、訃報。
それを、出勤途中の電車の中で受け取り、
すぐに、私にも、メールを転送してくれたのです。

彼女の、ご主人様からの、メールでした。
「昨日、亡くなった」との、知らせ。

混乱する中、目はぱっちりと覚めました。


すぐに、電話をしてみたものの、電車の中だった友達とは連絡もとれず、
いったい、どーして!?
いったい何があったの!?と、気が気ではありませんでした。


体調不良を訴えて、暫くの間、入退院をくりかえしていた時期が、、、
彼女には、ありました。
初めて、「入院」って言葉を聞いた時、
そのつい少し前まで、とても元気な笑顔にお会いしていたので、
心配で、、、、
入院先に、仲間達とお花を贈ったり、励ましのお手紙なんかも書いたりしました。

治療の成果あって、退院。
お仕事にも、一旦は復帰された、、と聞きました。

でも、その後、やはり体調は元には戻らず、
休職して、治療に専念されていました。

その甲斐あって、その後、彼女と再会した時は、
変わらない、優しい笑顔を向けてくれた・・・
久しぶりの再会場所になった徳ちゃんのライブ会場で、
それぞれ皆が抱き合って、涙を流しながら、復帰をココロから喜びあいました。

順調に、回復しているもの、、だと思っていた。。。。



でも、再び、彼女からの音信が途絶えだし、
友達を介して、また調子がよくないのだと、、、知りました。


今月の頭、、、
ゼップ東京での集い二日目の前に、再会した私達は、
真っ先に、彼女の最近はどう?なのかを、語りました。
おりしも、秋からのツアー行程も発表になり、
さぁ、今度はどこの会場で、皆が顔を合わせることができるのか?
そんなメールも送ったりしてました。

今回の集いは、参加を見送った彼女。
夏の野外イベントも、もしかしたら、厳しいかな?
でも秋のツアーは、どう?

私達が、5年前、、、初めて出会った、思い出の土地でのライブ。
そこでまた、あの日のように、一緒できるかな?

まだ半年先の、その予定さえも、
今は、ムリかな?って、、、そんなお返事でした。
でも、必ず、元気になって、また皆に会いたいって、、、

だから、私も、必ずや、また再会がデキルものと、信じていました。

なによりも、誰よりも、徳ちゃんを愛し、
徳ちゃんと共に、生きてきた彼女だからこそ、
絶対に絶対に、また立ち上がってくれる!って、信じていました。


なのに・・・
彼女は、もう、、いない・・・・。




お通夜と告別式の詳細を、知らせて頂いても、
はるか遠い私には、すぐに飛んで行くこともままならず・・・。

告別式に間に合うように、長い弔電を打ちました。

自分の言葉で、彼女への思いを綴り、
キーボードで電文を打ってもらっていたら、
悲しくて、寂しくて、切なくて、居たたまれなくて、
読み上げる声がつまりました・・・。


翌日、早朝から、告別式に参列に向かう、と言う友達に、
自分の「思い」も連れていってね、、、と、お願いしました。
短い時間だったけど、電話で、彼女のことを、語るうち、、、
涙がとめどなく溢れました。

そこには、みんなみんな、「後悔」の思いが渦巻いていた。

もっと、もっと、、、気持ちをわかってあげたかった。
もっと、もっと、、、元気づけてあげればよかった。

誰も、、、助けてあげることができなかった悔しさだけが、
胸を締め付けました。


翌日、告別式が終わり、その様子をメールで知らせてくれた友達。
遺影は、徳ちゃんとのハワイファンの集いで撮影した時のものだったそうです。

笑顔の彼女が、そこにいたそうです。
彼女が、一番、幸せで、楽しそうに笑っていた、、のだそうです。


そうだね。。。。
思い出すよ、ハワイでの記憶。
空港で、顔を合わせたあの瞬間が、最高に興奮した瞬間だったかもしれないね。
張り裂けそうなくらいの、ドキドキした高揚感。

お天気は悪かったけど、野外ステージでのライブ。
その後、打ち上げと称して、たくさんの仲間達と、ハワイの夜を
楽しんだんだよね!

予約ができなくてね~?
ご飯にありつくまでに、もの凄~く、待たされたんだったよね!?
(^w^) ぶぶぶ・・・

でも、順番を待ってる間も、話は尽きなくて。

たくさん飲んで、たくさん笑ったよね!
・・・あ、、、飲んだのは、私かぁ~?(笑)


大きく伸ばした写真があるよ。
みんな最高の笑顔で笑ってる。
みんな、本当にキラキラしてる!

でも、翌日のツーショットのあとは、みんな、みんな目を真っ赤にして、
号泣したんだよね・・
感動で震えながら、涙を流したんだよね・・・。


初めて会った時のこと。
オボエテル?
・・・きっと、覚えてくれているよね。

少し、照れながら、「初めまして~」って挨拶を交わしたけど、
その後はすぐに、とまらないほど、語ったよね!

とにかく、しゃべるのは私で、
あなたは、いつも、優しい微笑みを浮かべながら、聞いてくれていたよね。
ゴメンね~私ばっかりしゃべってるぅ~って、反省する私に、
あなたは、必ず、優しい微笑みを返してくれていました。。。


そうそう!
素敵なお店を予約してくれたことがあったよね!
レトロな感じの、、、オシャレなお店♪
お料理もとっても美味しくて!
個室の小さな空間に、私達の笑い声が、響いたよね♪


優しいご主人様を連れまわして(笑)駅に迎えに来ていただいたり、
夏には、素晴らしいバラ一面のお庭になるんだよぉ~
なんてお店にも、連れて行ってもらったー!
私達がお昼ご飯を食べてる間、ご主人をまたせておいて、、ね?(笑)


桜が・・・満開だった記憶があるよ。
あれは・・・「春」だったんだね・・・



遠征した先で、数回会うだけの間柄だったのに、
こうして、記憶を思い起こし、
こうして、語っていると、、、あなたがどんなに、かけがえのない、
大切な友達だったかって思います。


秋田で、一緒に食べた稲庭うどん。
翌朝、ホテルの窓から景色を眺めつつ、頂いた和朝食。

私ね、、、翌年、、翌々年かな~?また秋田に行った時、
同じ店で、同じものを食べたんだ。

一人だったけど。。。
あの日の事が、本当に鮮明に蘇るような気持ちだったよ。

クリスマスが近かったんだよね、、、
手作りの「徳ちゃんクリスマスカード」を持っていったら、
とってもとっても喜んでくれたよね♪

嬉しかった。


徳ちゃん、、声が出なくて、、、
最後まで苦しそうに歌ってた、あのカナケンのこと、
覚えてる?

それでも、気合のライブを見せてくれて、
終演と同時に、感動で、泣きそうになってたの、私。
一人参加だったから、泣くのが少し恥ずかしくて、堪えていたんだけど、
あなたの顔を見つけたとたんに、すがりついて、泣いた、、よね。

一緒に、感動の涙、、、何度こぼしただろうね。。。


あなたには、たくさん、いろんなことをしてもらったのに、
何も、してあげられなかったよ、、、、私は、、、。
力に、なれなかったことが、今、本当に、悔やまれてなりません。


ごめんね。

そして、ありがとう。


あなたのことを、思い出して、そしてこうして語ること。
私には、それしかできないけれど、
あなたをけして忘れないために・・・・


そばにいて、また優しく微笑んで欲しかった。。。。



あなたをけして、忘れないよ。


合掌。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

はまりものシリーズ続編♪(笑)

2008-06-17 01:03:45 | Weblog
久しぶりに、はまりものシリーズ

今夜は、こちら≪コパン≫です。

食べた事、ありますか~?
私、コレ知ったの、実はわりと最近です

朝寝坊して、朝食もとらず、職場へ向かうこと、しょっちゅうなσ(・・*)アタシ
お昼までの時間を、デスクの上に、この袋を置いて、
ポリポリとつまみながら、コーヒー飲みつつ、
書き物したりして・・・(* ̄m ̄)プッ

そうすると、結構、イイカンジにお腹も満たされてくるのです。

お味は?と言いますと、
まさに、「バタートースト」
そのバターも、塩分控えめ♪タイプではなく、しっかりと、塩身の効いた感じの。

美味しいです♪


今朝も、飛び起きて、飛び出して、職場に向かい、
近くのコンビニで、コレを買おうと思ったのですが、売ってませんでした。
家の近くのスーパーにも、なかったし・・・

で、今日、仕事帰りに、大手スーパーに寄り道。
まとめ買いを、してきちゃいました


小腹がすいた時に、お手軽につまめる≪コパン≫バターソルト味
一度、お試しあれ~~<(_ _)>



さて。
そんな本日のお仕事。

サスガの月曜日。忙しかったです・・・

しかも、先週中頃に受けた案件が、ソートーに複雑なものになっちゃってて・・・
それに、かかりっきりで、なんだか他の仕事に、身がはいらない?
ミタイなぁ~~(とほほ)

何度もやり直しをしたり、
何度も、お客さんと連絡をとったり、
何度も、Mリーダーに指導を仰ぎにいったり、、、。

(´Д`) =3 ハゥー

早く、手放したい
これを、抱えてるって思うだけで、気持ちも沈む感じ・・・。


やるしかないのですけどね~?
なんだか、とてつもない、失敗?落とし穴的ミス?を起こしそうで
不安が付きまといます


明日は、体力ワーク。

このストレスを、発散、、、、デキル、、かなぁ~??







コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

嬉しいような悲しいような!?

2008-06-16 01:50:16 | Weblog
徳ちゃんとの、集い報告を、綴ってまいりました・・・
なんだか今日は、それだけで、①日が過ぎていった感じ??
(^▽^;)

名古屋での②DAYSを、無事終えられて、帰京されたご様子の徳ちゃん。
手ごたえ?は、、いかがだったんでしょうねぇ~?

お次は、大阪。
ちょっと恐い?・・(* ̄m ̄)プッ・・大阪。
関西のノリは、、、いかがなもんなんでしょう~??
ノリ・突っ込み♪
きっと、和気藹々な、楽しい集いになるんだろうな?

でもけして「手抜き」?を許さない、シビアなファンでいっぱいかな??
あはは~~徳ちゃん!緊張してるかな?

頑張れー!(笑)



さて、集いは、そのあと、記念の写真撮影会へと進みます。
1200人を③分割・・・ですから、約400人の「集合写真」です。

会場を、大きく3分割して、配置されていた椅子の移動なども慌しくしたのち、
会場の真ん中あたりに、≪2008年ファンクラブの集い≫って書かれた
大きな看板?が運び込まれ、その看板の後ろに、
まず最初の①分割目のお客さんが整列します。

カメラを構えるのは、前田さん。
②階からの、撮影です。
なので、私達の目線は、二階の前田さんのカメラに向かって上向きになる感じ。


①分割目の撮影が終わって、②分割目、③分割目、、、
それぞれに、「本番」前、いい顔する練習?(笑)みたいのがあり、
配置などの確認が完了したのち、
「さぁ~では徳永さんです」って徳ちゃんと坂本さんが
ステージに再び。。。
あ、いや、三度か??(笑)現れて。

登場と同時に、それまで、カメラの方を向いていたファンは、
一斉に後ろを向いて徳ちゃんに手を振る
(^w^) ぶぶぶ・・・

長南さん「は~いみなさん!こちらですよぉ~!
カメラの方向いてくださぁーい!」なんて。(* ̄m ̄)プッ

だって!だってーーー!
徳ちゃんに会いに来たんだモン!
後ろに徳ちゃんがいたら、後ろ向くに決まってんじゃん!?
(≧m≦)ぷっ!


後ろ・・・じゃなくてね。。。。
徳ちゃんが、「前」に来てほしかったなぁ~欲を言えば・・・。

でもそのためには、ステージを降りて、会場のファンの「群れ」の中に、
その身を置かなくてはならない?・・・

それは、やはり、都合上?不可能なコトだったのでしょうかね~?

。。。o(゜^ ゜)ウーン・・・・・。


ファンの集い。。。だよね?今回のは。

熱狂的過ぎて(^▽^;)デキルコト☆とデキナイコト★があるのかも?しれないけど、
記念の写真です・・・。
後ろに小さく写る徳ちゃんじゃ、なくて、
私達ファンの「前」に、来て欲しかったなぁ~( ̄ー ̄;


一瞬、騒然とは、なっちゃうでしょうけど、
それはまた、きっちりスタッフが仕切れば、問題ないわけで・・。

ここもまた、ちょっと辛口でごめんなさいっ!<(_ _)>


でもね。
あのハワイの時だって、お触り禁止、お話しかけ禁止、、を、
ファンは本当に真面目に守ったのです

もっといい方法がなかったかな~?なんて。。。


撮った写真は、次回の会報誌に、同封されて届けられるそうなんですが、
どれだけ、大伸ばしにしてくださることでしょうか・・・。

日付入り♪の記念写真
できるだけ、デッカーーーク!お願いしますね
徳ちゃんのお顔も、よ~く、見えますように!
・・・なにせ、徳ちゃんが一番「後ろ」ですからぁ~~~


と、言うことで、集い報告は、これにて終了。

次回、月末は、2次募集で28日も当選できたので、
②DAYS参加が実現しました
ファイナルチケも、先日我が家に届き、今度は①泊2日の、
正真正銘の「旅」になります(^w^) ぶぶぶ・・・

徳グルメ堪能も予定しておりまして
今からとっても楽しみですっ!



お楽しみは、続々あった方が、人生の張り合い?(笑)にもなって、
いいことは、イイのですが、、、
それに伴わなくなってきましたよぉ~~資金。
(滝汗)

実は!今日!先ほど!
もうひとつの嬉しいお知らせが、舞い込んでで来ました!

⑧月の2日は、徳ちゃんの「赤い太陽の日Ⅵ」
で、すでに旅の手配も済んでおります・・・。

でーでー、その⑧月の24日、日曜日。
ダメ元で、その日①本に絞って、申し込んだ、サザンのライブチケ
取れたんですってーーー!!!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

すでに、友達、振り込み済みとのこと。

ファンクラブの先行申し込みに、電話、かけまくり、、だったんだろうなぁ
あぁ、、、本当にお疲れ様ですっ!
&本当に、ありがとう!!!!

嬉しいですっ!
旧友と、超☆久しぶりの「旅」が楽しめます。
さっそくに打ち合せやら、、、旅の手配やら、、、

集いが終わるまでには、徳ちゃんの秋ツアーの申し込みだって
確定しなくちゃいけないってのに!


忙しくなること、請け合い。

で、それよりなにより、資金!?足りるのかぁ~!?


ハタラカネバハタラカネバ・・・・・








コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

集い報告Ⅲ

2008-06-15 23:29:44 | Weblog
≪輝きながら≫をリクエストされた方。
ごくフツ~に聞いて、ごくフツ~に徳ちゃんと握手して、
ごくフツ~に、ステージをおりて行かれました・・・


ま、緊張してたんだとは思いますがね?(^▽^;)


さて。
お楽しみコーナーが終了し、再びライブがはじまります・・・

初日に会場からリクエストを募って、「恋心」って言われたけど、
自分の曲なのに、忘れていた、、みたいで、、。
・・・徳ちゃんたら

それを、「今日歌います」、ってご披露してくださいました


CDで聞く、あの頃の徳ちゃんの声に比べると、
格段に深みを感じ、包容力や、大人の男の色気のようなものも、凄く感じて、
(* ̄。 ̄*)ウットリな世界に、浸りました。


次に、徳ちゃん自らが、何が聞きたいですか~?って会場に声をかける。
ヾ(@^▽^@)ノ 
会場からは、いろ~~んな声が飛び交います。
そのどれもが、自分が聞きたくてたまらない①曲を叫んでいるのでしょうが、
声が重なり合って、私には、どれひとつも、曲名が聞き取れません(>▽<;;
(笑)

私は・・と言うと、聞きたい曲がいっぱいで、迷っているうちに、
リクエスト、しそびれました
ま、徳ちゃんが歌うのなら、なんでもいいの♪ってコトです!
(^w^) ぶぶぶ・・・

徳ちゃんは、耳をそばだてて、一生懸命に聞き取ろうとしてる・・・
そのお姿にさえも、なんだか感動を覚えました。


男性の声で≪未来飛行≫が聞こえたご様子

「未来飛行かぁ~?坂本君と、、、演ったコトある?」なんて、
少し心細そうに聞いてました(笑)
会場からは「あるよぉ~」なんて声まで飛ぶ。
あはは~絶妙なタイミングでしたー


で。
坂本さんとしばし打ち合せ?をした後、、
いい?大丈夫??なんてアイコンタクトを取って、
イントロが始まります。。。


で、歌い出そうとして・・・徳ちゃん・・・・
音が取れなかった!?

スグに爆笑の会場。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

で、歌い直し。

イントロに合わせて、手拍子も起こりました。
徳ちゃんの歌声に、会場のファンの声が重なる・・・
「いいよ♪一緒に歌おう」ってすぐに徳ちゃんが言ってくれて、
私も、声を合わせる


・・・やっぱり、サスガ!ファンクラブの集いだな~
リクエストする曲もコアなら、会場の反応も、
徳ちゃん大好きなファンばかりが集うイベントならでは♪

イントロに手拍子を合わせて、リズムを取りやすく、
まるで徳ちゃんを、私達がリードしてあげてる・・みたいな

そして遠慮がちに歌ったのを、徳ちゃんに「一緒に歌おう」って言われて、 
物怖じ?しないで、声を合わせられる・・・


例えば、いきなりイントロが流れても、私たちファンは、
大好きな曲を、ちゃんと歌えるよ♪(^ー^* )
そう。。。
だって、毎日×②聞いてるもん♪

≪未来飛行≫を、歌詞カード見ながら歌う徳ちゃん本人より、
ワタシタチの方がしっかり覚えてる!?
・・・かもしれなーい
♪o(*^▽^*)oあはっ♪(笑)


幸せ♪
徳ちゃんと「声を」合わせることの、この快感。
至福を感じます。


で、この曲。生歌を聞くのは、、、私、初めてかもしれない~~
(≧∇≦)キャー♪

素敵でしたぁー!
ピアノ①本での伴奏なのに、徳ちゃんの歌声は、会場にビンビンと響き渡る。。。。
素晴らしかったぁー!


歌い終わって、鳥肌がたったと、言われた徳ちゃん。

「なんでだろ?久しぶりに歌ったからかな?」なんて言ってたけど、
きっと徳ちゃんも、感動を覚えたんじゃないかな?って思いました。

「いやぁ~~・・・・いい・・歌ですね~」
なんてしみじみ言って、少し照れた徳ちゃん。

(*'ー'*)ふふっ♪可愛い・・・・♪♪♪(〃ー〃)


そして最後には、もう①曲、今日はオマケ~みたいな感じで、
ご自身でリクエスト(笑)

≪僕のバラード≫を聞かせてくれました!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
これも、ワタクシ・・・生歌を初めてききますっ!嬉しい!!!!


これも、ぶっつけ本番で歌われたのかしら~?

・・・最初、少しメロディーが違っちゃってましたね~?徳ちゃん(* ̄▽ ̄*)ノ"

≪譜割り≫
違ってましたよぉ~~~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(笑)


でも、後半で、その歌声は、やはり突き抜けてて!
澄んでいて!張っていて!

素敵でしたっ!


徳ちゃんの歌声♪
前ツアーで、ライブごとにどんどん、どんどん素敵になり、
その進化に、たくさんの努力の痕跡なんかも感じ、
ただ尊敬の思いでしたが、
今回、、、それ以上に、、、素晴らしくなってますっ

はい!マジでっ!\(@^o^)/


「僕のバラード」しかり、
初日に歌われた「position of life」しかり。
この頃は、いろんな悩みを抱えていたそうな、、徳ちゃん。
2001年までは、悩み多き青年だったって・・・。


「でも今、こうして23年間ファンのみんなと、
歩んできた道のりを、確かめ合えるって素敵だな~って思います。」

そんな徳ちゃんの言葉に、ココロが熱くなりました(┯_┯) ウルルルル


前半・後半のライブが終わり、合計で⑧曲のご披露があったことになります。


そのすべてが、バンドのない、ピアノ①本のアコースティックな中で・・
でしたけど、充分に満足できるものでした。
同時に、アンコールを含めた全13曲とか、15曲、、時に18曲くらいにもなる
通常ライブが、待ち遠しくてたまらなくなりました!


8月には、赤い太陽Ⅵ。
そして、9月からは、秋ツアーも発表になりました

≪オリジナルが中心になりますが≫って、徳ちゃんの口から、
力強い言葉!確かに聞きましたぁー!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そして、≪ダンサー徳永≫なーーんて、言葉まで!
(⌒▽⌒)アハハ!

ノリノリのハイテンションライブになること、間違いナシ!ですねー
楽しみだなぁ~
((o(^-^)o))わくわくするっ!


この上がったテンションのままで、いっきに、月末まで乗り切りましょう~
ってか、勢いのままに、秋ツアーの参加会場、
あっちもコッチも行きたくなって、申し込んじゃいそうで、
・・・恐い~~~
(笑)




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

集い報告Ⅱ

2008-06-15 19:12:14 | Weblog
新曲④曲のご披露が終わって、いったん休憩に入ります。
その間、「抱きしめてあげる」と「花束」のPVが
スクリーンには映し出され、初めて見るのかな~?
席を立たずに熱心に見入っている人が多かったです


休憩がおわり、お次はゲーム大会。
まずは≪カルトクイズ≫

前日のクイズは、1問目からかなり難易度の高いものだった、と聞いてまして、
ちょっぴり、ドキドキしてたのですが。。。。
(ほとんどの方が着席しちゃったと聞きました・汗)

でもこの日の1問目は、徳ちゃんが昔作ったサッカーチームの名前。

≪トニメンゴス≫
正解~~!やったぁー!

第2問。
君をつれて♪のジャケ写、撮影場所は、どこ?
(*^m^*) ムフッ・・・絶対の自信アリ

≪セドナ≫
ピンポーン♪~\(^-^)/

第3問。
通算500本目のライブが行われた会場はどこ?

ウーン (Θ_Θ;)これは、正直わからなかったぁ~~
A:赤が秋田でB:白が岩手。
どっち~~???ヽ(~~~ )ノ ハテ?

・・・で、ズルしちゃいました
周りの様子を伺って、どうも、、、赤が多い感じ
なので、私も赤を。

ハイ(^-^)/正解キャハ!やったー!


3問終わっても、正解者多数で、なかなか決着??が、つかない・・・。

そして4問目。
カルト中のカルトって感じ(>▽<;;

「スィート10」で弓子の子供役をしてた女の子の名前は、なんでしょう~?

あれ~~?見てたんだけどなぁ・・・
子役の名前までは、、ノーマークだったよぉ~~

赤白、どちらに書かれてる名前を見ても、全然ピンとこない。。。
しょうがない、、、第⑥勘B!白!


はい、正解は「赤」!
・・・あぁーー!ハズレたぁ~

で、私はここであえなく着席。敗退となりました・・・



続く5問目。
VOCALISTシリーズ3作品の全てに、歌われる人は、誰?

「竹内まりやさん」

うーん、、これは、私もわかっていたのになぁ~(〃´o`)=3
(とほほ)


6問目。

「旅の贈りもの」の、越智太一先生。
別名?ナニ先生と言われていたでしょう?

映画2回みましたからぁ~~
DVDも、3回くらい見ましたからぁ~~~

A赤:チョンチョ先生
B白:チョンジョ先生

思いっきり、赤を上げてる人ばっかり。
もちろん私も、赤って思いましたよ。

ところが正解は・・・・はい!「白」!チョンジョ先生!


( ̄◇ ̄;)エッ!?


会場もえぇ~~!?ってどよめきが・・・・・・・。

残った人は、2人だけ。



どーにもどーにも、解せません(-"-;)
どうしてもどーしても、ひとこと言いたいっ!

ちょんちょ先生じゃーないの!?
本当は「チョンジョ」先生なのぉ~?????

・・・「旅の贈りもの」の、パンフを見てみた。
でも書いてないんだよね~?
ちょんちょ先生だよなぁ~?どう考えたって
スタッフが、、間違えた、、なんてことは、ないのかな~?

今度もう一度DVDじっくり見直さなくちゃ・・、って
見直したところで、もう終わったコトは、しょうがないんだけどね??
(滝汗)


勝ち残った、たった二人が、ステージへ。
そしてプレゼントを受け取り、徳ちゃんと握手
あーん“o(><)o”いいなぁ~~~~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ (笑)

会場からは、もう一回!のアンコールの手拍子が。
で、急遽ジャンケン大会を、ここで。
(本当はクイズのあとに、ちゃんとじゃんけんコーナーもあるんですが)


最初はグー
スクリーンに大写しされた徳ちゃんのグーの手が、可愛い♪なんて思いながら(笑)
ジャンケンが始まりました。

そして、次に「チョキ」出した徳ちゃんと、
同じく私もチョキ。。。。

あいこは、「負け」とみなされるので、速攻で敗退
・・・・o( _ _ )o~†

ジャンケンで勝ち残った10人ほどが、再びステージへ。
プレゼントと、徳ちゃんとの握手

あぁ。。。。
指をくわえて、その様子を見る、残されたワタシタチ。。。。。
(T▽T)アハハ!


クイズコーナーが終わり、さて、ここからが本当のジャンケン大会♪(^▽^;)

再び、全員立ち上がって、最初はグー

で、次に徳ちゃんは????
・・・さっきは、チョキだったからな??今度は??

「グー」
で、私も「グー」


・・・あいやぁ~~またしても「あいこ」

きゃ~クヤシイー!!


そうして、ここでも勝ち残った10人くらいがステージに。
その人達が、ステージ上で、更に徳ちゃんとのジャンケン。
で、勝った人へのご褒美☆は!?

な、な、なんと2ショット写真撮影!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

1200人のファンが、、しかもファンクラブと言う、
熱狂的ファンがほとんど?と思われる(笑)ような
お客さんの、目の前で???(°m°;) アレマッ!

アルイミ、、、針のむしろ??(笑)
・・・意味が、違うか??(*≧m≦*)ププッ


二人並んで、前田さんがシャッターを切る

その表情は、見えなかったけど、きっと緊張で、笑顔も引きつり~~
だったことでしょう・・

いやぁ~わかります×②
選ばれた方のドキドキが伝わってくるような瞬間でした。

あぁ。。。思い出す、あのハワイの2ショットを。。。。



そして最後にして「最大」のお楽しみ企画!
≪アナタノリクエストニオコタエシマス≫のコーナー。


徳ちゃんが、チケの半券を、予め集めておいた箱の中から
「一枚」引く・・というもの。
その引いてもらった人は、徳ちゃんにリクエストできるというもの!

究極ですっ(≧∇≦)キャー♪
こんなこんな!サプライズ企画を、徳ちゃんご自身が
提案?されたのでしょうか!?\(◎∠◎)/

だったら、驚き!


・・・確か、、いつか、何かの時に、
ステージに上がってもらって、あなただけのために、僕が歌います。。。
なんて企画も、おもしろいね~って話しを、
されたことがあったんだよねー

その時は、「ステージに上がってもらって、、、歌を、、、『歌って』もらいます」
(* ̄m ̄)プッ
なんて、オチをつけて、会場は笑いと、驚きと、興奮でいっぱいだったんだ。

あの時の、構想?が、今回「実現」したってことなんでしょうかね~?


あの、、、超☆テレ屋の徳ちゃんが、、、、
ステージの上に用意された「徳別席」に座る、たった一人のお客さんに向かって
歌を歌う・・・
しかも、歌って欲しい曲は、シングル・カップリングなら
なんでもOK


***ヾ(≧∇≦)ノ”***きゃあぁあっ♪
凄い~~~!素晴らしい~~~!


・・・同時に・・・超☆羨ましいぃ~~~!!!!!!


初日は「オリオンの炎」だったと聞きました。
二日目。
赤い、曲リストが書かれた「メニュー」なるものを、見ながら
選ばれたラッキーさんが、今日の①曲を選択します。

なるべく、オーソドックスなのを、お願いします・・・
なんてコソッと言う徳ちゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


≪輝きながら≫

選ばれた方、、ファン歴1年です♪って言われてましたが、
この曲には、なにか、、、思い入れがあったのかな?
VOCALISTシリーズで新しくファンになり、
徳ちゃんのオリジナルも、いっぱい聞くうちに、
その中の「輝きながら」が大好きになったのかな??

前回ツアーでも、それ以外でも、何回も聞いた曲だし、
正直もっと、他の曲が聞きたかった・・・(^▽^;)
と、思ってしまったのは、、、私だけでしょうか~?
(笑)

でもね、この企画を、目の当たり(笑)にして、
当然「もし私が選ばれたら・・・」って、思いますよね?

で、私も考えた・・・
聞きたいコアな曲は、たくさん×②アルけれど、
それはどれも、「聞きたい」曲であり、「歌って欲しい」曲となると、、、
しかも、徳ちゃんが、目の前で、自分に向かって歌ってくれる、、、


そーするとですねー
決まってしまいました!あの曲に!!!!


もし・・もし・・・

あの曲を、まっすぐ徳ちゃんに「見つめられ」ながら歌われた日にゃ~
そこから、ワタクシ、、
生きて帰っては、こられないでしょぉぉぉ~~!?

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

妄想だけで、、、、撃沈。。。
(>_<。)HelpMe!! (T▽T)尸~~SOS!!

(笑)



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする