横尾美穂と声

シンガソングライター、ボイストレーナー、ゴスペルシンガー

横尾美穂の声と生活

雪 雪 雪 近況報告

2012-02-26 21:16:32 | お知らせ

もう2月終わりだというのに、本格的に雪が降っていますね・・・。

雪かきで、少しだけ、筋肉痛・・・。あともう少しで春ですね。雪かきしているみなさん、気をつけて、頑張りましょう。

先週は、手稲のICFゴスペルクワイアにお招きいただきボイトレ指導に行ってきました。久しぶりにみなさんに会えて、嬉しかったよーーー!小さいお子さんから、若人も数名いますが、多くは私くらいの女性がほとんどのクワイアですが、な・な・なんと、今回は、その中に男性が1名いました。その方が、また良い声してい!!

発声と首がテーマでしたかね。あと、ハミングで音とり。アカペラの曲は、ハミングで歌いながら、よく聴くことを練習しました。

みなさん、楽に声がでるようになりました。その経験を重ねていきたいですね。すてきなゴスペルを歌えるように頑張っているみなさんでした。

さて、あさって、28日は、北広島市山海亭にて、ほろ酔いコンサート第2弾(バレンタイン追加コンサート)。ありがたいことに、満員のようです・・・!ピアノ、山田陽子ちゃんとともに、クラシックからホップス、ミュージカルソング、オリジナル・・・いろいろをゆっくりと、ほろ酔いで・・・・。

3月3日は、ひな祭り・・・。ちとせモールにて、ミニコンサートです。スマイルコンサートという名前で、企画者の吉田さんが通年にわたり、いろいろなコンサートをされているそうですが、今回はひな祭りということで、親子へ向けた内容です。企画者、吉田さんのピアノにのせて、ディズニーメドレーを歌ったり、読み聞かせなんかもやってしまう予定です。

ちとせモール長都店(↓下記HP参照)

11時~、13時~(同じ内容、30分ライブ)

 

http://www.chitosemall.co.jp/index.html

 

観賞無料なので、お買い物ついでにいらしてください。 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mishamama)
2012-03-06 16:10:05
美穂さん、先日のご指導ありがとうございました。参加できなかった私はDVDで見せてもらって、大変楽しませていただきました~!美穂さんの「自由さ&解放され加減」も、それだけでエンターテーメントでした(笑)。
神様にいただいた私たちの体、顔、喉、声、感謝して使って行きたいです。宝の持ち腐れにならないように。
またよろしくお願いします!
返信する
I missed you! (Miho)
2012-03-12 00:19:47
先日はお招きいただき、ありがとうございました。misyamamaに会えず、残念でしたが、新しいメンバーやいつものあったかなICFのみんなと楽しい時間でした。みなさんいつも真剣にレッスンを受けてくださり感謝です。

また是非、必要のときは呼んでください!

ますます素晴らしい賛美をささげられますように!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。