新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

黒沢の花々

2012-08-04 23:40:50 | ある日の妙高

黒沢湿原。
初めて足を踏み入れました。
朝日が差し込み、草木についた朝露が水蒸気となって舞いあがっていく。

入り口からそんな光景を魅せられて、気持ちは高ぶります。
さて、お目当ての花は、あるかな。。
青紫色のあの花。

朱、桃、赤紫、白。。ない。
残念ながらミョウコウトリカブトには会えませんでした。
ところで、2段目の左のものって花?なのか。不思議な植物でした。


※8月2日その3
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリック が順位に反映されます。m(_)m


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目的地黒沢 | トップ | 茶臼山山頂 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チングルマ (ロココ)
2012-08-05 00:10:56
ありがとう!
火打とはまた違った顔がありますね
不思議な植物の正体は・・・
チングルマの花後に雌しべが伸びたものだと・・・
ロココも実物を見たことがないので、来年は行ってみたいです。
初めてでも心配のない道ですか?
返信する
Unknown (はなちゃん)
2012-08-05 09:07:19
papaさ~んおはようございま~す!

今の時期の山には、とっても素敵なものが
待っていてくれるんですね~!
見た事のないような植物やお花、行った者だけに
逢ってくれるんですね~(*^。^*)
ミョウコウトリカブトは見たかったですよ~!
普通のトリカブトのお花は見た事、UPもした事あるんですけどね!!
毎日、暑くてpapaさんの山の涼しそうな写真で
涼しさをいただいてま~す(*^。^*)
返信する
ロココさんへ (papa)
2012-08-05 21:21:53
ありがとうございます。
チングルマですね。
すごくたくさんありましたよ。
初めてでも、まったく心配ありません。
富士見平の分岐からほぼ下りですから。
挑戦してください。
返信する
☆はなちゃんさんへ (papa)
2012-08-05 21:23:26
こんばんは。
ミョウコウトリカブトに会えなく残念でした。
アップできるようにチャンスを待ちます。
返信する

コメントを投稿

ある日の妙高」カテゴリの最新記事