新潟県妙高市の「HANA・はな・花」

新潟県妙高市は自然がいっぱい。四季折々に咲き誇る花情報&我が家の花情報、そして四季の妙高山をお届けします。

月見守る中

2011-06-18 23:15:29 | ある日の妙高

あの花に会いに[1]-月見守る中

笹ヶ峰キャンプ場駐車場。
4時。気温11度。天気うす曇り。西の空に月が見えます。
さて、今回は、あの花に会いに。

いつもより1時間早く動きました。
これから火打登山道をいつものペースで登ります。
といっても火打まで行きません。雪がたっぷりあるらしいです。

途中で見たもの、そして会いに行く花
月が見守る中、車を降り、リュックを背負って、木道を歩き始めました
まずは暗闇のブナ林を抜け通過点の黒沢橋へ(つづく)


※6月18日笹ヶ峰
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←ランキング参加中。クリック が順位に反映されます。m(_)m


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すききらい | トップ | 身を清めて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて (妙高HIRO)
2011-06-19 05:04:28
papaさんをこんな時間に駆り立てるこの時期の火打の「あの花」はなんだろう。
連れていってもらいたいけれど、とてもpapaさんのペースについていけないし・・・。
熊さんに出会わないよう注意してください。

返信する
何? 何? 何? (すいちゃん)
2011-06-19 07:27:52
興味津々です。
昔火打に登ったことありますが、その頃は高山植物なんて全く興味なかったなあ・・・。
今は花の名前勉強中、早く明日のブログみたいです。
返信する
☆妙高HIROさんへ (papa)
2011-06-19 16:40:48
私を駆り立てるもの。
あの花は写真もとったことがありますが、あちこちに咲いている光景は未経験。今、それが見れるという話を聞いたことがひとつ。
あと、もうひとつ見ないといけない所があって、通常より1時間早出になってしまいました。
返信する
☆すいちゃんさんへ (papa)
2011-06-19 16:42:26
登山道の上部と下部で差があるようです。
これから進むところは雪がなく、花の季節。それから上は雪がたくさんのようです。
さて、あの花は何でしょう。お楽しみに。
返信する

コメントを投稿

ある日の妙高」カテゴリの最新記事