OHANA CAFE「松山バーガー」

2010-11-23 05:10:18 | 至高のハンバーガー

↑スパドラ生(¥380)

 

久し振りのバーガーネタです。

移転改装中だった広島横川町のゴッドバーガーも予定通り再開しているようなので近々のうちに

再訪したいと思うのですが、今回松山取材の下調べをしていてヒットしたのは

「松山バーガー」として手作りバンズ、100%ビーフ使用、地元新鮮レタス等

食の安全、安心に拘ったバーガー専門店「OHANA CAFE」

平成17年(2005)よりこれまでテイクアウト、デリバリーの店を2店舗立ち上げ、この度めでたく

松山市内中心地の大街道近くにCAFEをオープンさせたのはオーナー、千葉達也氏。

お名前がカッコいいなあと思っていたら、居合道の先生だったんですね。

昭和49年11月11日生まれ

身長:170cm 55kg A型

趣味:音楽鑑賞・居合道

特技:料理・旅行

 「どこで調べてきたんや」つうのはおいといて、その拘りバーガーをさっそく、頂いてみましょう。

 

 どうですか、第一印象は?

私は好きですけどね、小さくて丸顔でカワユイ、女の子……

(なんの話やねん)

水玉のパステルカラーのワンピースがワイキキの乾いた風に……

(まだ夢見てるんとちゃうか)

顔、洗ってきました、えっ、まだ5時10分ですけど

(投稿の時間書いて、どないすんねん)

時間といえば、20時30分到着

 オーダーから11分でサーブされた「Wベーコンチーズバーガー」¥750

やはりバーガーはこのようにビジュアルが大事ですわね、ビシッと1本筋が通ってるでしょ。

だらだら、上に乗せたというか、重ねただけに留まらず

横に広がったようなのは、いけません。

 それと一番興味津々なのは、甘党の松山県民にうけるバーガーの味付けです。

これまでの5年間を無駄に過ごしてませんねえ、相当試行錯誤はあったんでしょう

結果的にというか、現在値でも充分、素材の良さが感じられると思います、甘口で無く

素材の美味さ、合わせの工夫から滲み出たような美味さを味わってみて下さい。

軽やかで柔らかなバンズの美味さが際立つ一品でした。

 

 

 メニューにしろ、接遇にしろ、これから若い人を指導しながら形作って行かなければ

なりませんが、松山初のバーガー専門店

是非とも大事に育てていって欲しいものです。

あっ、Y.M.氏

オーナー千葉氏のOHANA(家族)にかける思いは貴殿の取材ネタとして残しておきましたので

アメリカ大陸の次は

「四国アイランド」って、ことで宜しくお願いしますね。

 

 

--shop data--

店名:オハナカフェー (公式HP

所在:松山市二番町3丁目7-4(伊予路ビル1F)

電話:089-913-0087

営業:昼12:00~16:00 夜18:00~23:00

定休:毎月第三水・木

 ※情報追加(2013年、閉店された模様)

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (バーバー)
2010-11-28 22:44:54
こぶりでたべやすそうなバーガーですね!
マックのドライブスルーでもっぱら僕は、ビッグマックを注文しては後悔します
それは、勿論!食べにくいからです
車の運転中には無理なのです
助手席で嫁さんが食べているのを横目に、イライラしてしますバーバーです
バーバーさん (タカシ。)
2010-11-28 23:46:49
車の中は土禁でなく、食禁にしましょう(笑)
ドライブスルー、最近はとんと、ご無沙汰してます、私の場合、車で行っても
車中で食べることは有りませんので……ビールのアテとしてのバーガーが完全
に定着しています。
ありがとうございます (OHANA)
2010-12-01 03:53:21
こんにちは、タカシさん!ブログ拝見させて頂きました。とても嬉しかったです!日々思考錯誤の中で、本当にありがたいパワーをもらいました~ただ・・今年36を迎えた私の体重はすでに55kgではございませぬ。戻りたいけど戻れない~次は是非お話しましょう!
OHANA様 (タカシ。)
2010-12-01 12:54:32
初めまして、コメント有り難うございます。
私のスタイルとして初回訪問時は「お忍び取材」となります故、失礼致しました。
次回は是非、お話をお聞かせ願います。坂の上の雲取材でまた、近いうちに松山
取材させて頂く予定ですので、次回は昼の明るい時間帯に是非撮影させて下さい。
タカシ様 (OHANA)
2010-12-09 20:58:02
喜んで!お待ちしております。
Unknown (ユウサク)
2015-02-04 14:46:11
ユーチューブのもりひろみの腹ペコリンでお店の紹介を見たのでネットで探してみました。このお店はもうないのですか?ご主人は今、何されてますか?
ユウサク様 (タカシ。)
2015-02-05 07:33:36
情報、有り難うございます。
食べログ情報では2013年11月の時点で既に閉店されていた模様ですね。オーナーともその後、接触無く、詳細近況共に不明でございます。お力になれ無く、相済みません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。