東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

大須花魁道中

2012-10-14 | 行事

お知り合いのMちゃんが花魁道中に参加したので、

見て来ました。でも、どの花魁なのか?

白塗りしているからよくわからない。

話しかけられないし

たぶん彼女で合っているでしょう!

ベースがかわいいので、花魁もよく似合っていました。

かつらが10キロ近くあるそうです。

独特の高下駄での歩き方も大変そう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2012-10-16 19:51:53
花魁道中に参加される女性は、笑ったり表情を変えては
いけないそうなので、結構大変な役ですね。
ぜひ、参加された女性の感想を聞いてみてください^^
苦労話が聞けるかもです^^;

花魁道中目的で見に来られている人もいるので
当日は混雑してたんじゃないですか?
返信する
いわしさん (mari)
2012-10-17 05:26:52
いわしさん、コメント有難うございます。
選考のようすはテレビで見て、大変だったみたいです。

花魁が歩くと見物客も移動して、満員電車状態でしたよ!
返信する
娘も出ました♪ (REON)
2012-10-21 21:42:30
花魁さんの右側(2人隣の大きいの)にいるかむろが娘です。10歳ギリギリだったんですが、やりたい花魁さんはまだまだ年齢が足りず残念そうでした。
花魁さんの写真もいっぱい撮らせて頂きました★
返信する
REONさん (mari)
2012-10-22 04:28:55
REONさん、コメント有難うございます。
お嬢さんも参加されたのですね。かむろがかわいいです!よくお似合いですね!
大きくなられたら、花魁もされるのでしょうね!

満員電車の中のような、人出で娘さんは大丈夫でしたか?
返信する

コメントを投稿