東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

茄子の囲い(畑その4)

2017-04-25 | お出かけ
仕事はお休みで朝一で畑へ行って来ました。
日焼けしない為です。6時台は雨が降りました。

もう必要無いかもしれませんが、茄子に新聞紙の囲いをしました。
朝晩の冷え対策です。今さらだったかもしれません。

他の畑ではプラスチックのプリンの型のような寒さ除けをみました。
帰りの種屋さんでそれを見つけました。

次回は使ってみたいです。
見た目もかわいいカバーです。1ケ300円くらいだそうです。

大根は一部、花が咲いてしまいました。
種屋さんに聞いたら、抜かないとダメと言われました。
お花が咲ききったら、抜いてしまいます。

じゃがいもの種となるいもを植えてきました。
これで残るのは一畝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿