東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

お弁当練習①

2017-02-02 | 料理
来週はお弁当持参の講習に行くので、練習をしました。
緑色と黄色は入れようと思いました。

結局、ブロッコリー、卵焼き、アスパラガスの肉巻き、らっきょうのメニューになりました。
改善点は卵は2ケ使うようにします。
肉巻きはつまようじで肉を留めたりして手間が掛かりました。
このお弁当は夜ご飯に食べました。




お弁当練習②


本番では匂いが出るらっきょうは入れません。
シュウマイはあまり好きではありませんでした。
ブロッコリーは入れます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿