明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

運動公園のイルミネーション

2009年12月02日 17時26分21秒 | 散歩
                                              





広報に掲載されてたんで
ちょっと見に行ってきたけど・・・

これって
事業仕訳なら即廃止じゃないのかな

高さは4~5メートルもある立派なツリーなんだけど
なんせ周りは
な~んもない野中の一本杉


道路から見えるわけでもなし
夜にこんな所へ
いったい誰れが来るのかな


運動公園を利用する人は
昼の間だけで

夜利用する人なんて
あんましいないんじゃないの?

それに周りには
商店やコンビニだってないし
真っ暗だもんね

なんか無駄な道路工事も
目につくし

市の予算も
蓮舫議員を呼んで
しっかり査定してもらいたいもんだ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙 | トップ | 薔薇 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですよねー!(同感) (ぐうぐうがんも)
2009-12-02 21:59:48
夜の運動公園に人はいないですよ!
広報見た時、私もすごく疑問に思ったんですけど…。
やるなら駅前の木にして欲しいです。

市役所の前の歩道工事も必要性が全然感じられないし…。
市民税がもったいない気がします。
返信する
ぐうぐうがんもさんへ (イチロー)
2009-12-03 00:33:52
ほんと
思いは皆んな同じなんだ

市役所前の歩道は
もう何回やり直したことやら

何でも
ヒールがひっかかって
怪我しそうに
なったかららしいのですが・・・

そんなことヒールで歩いてれば
どこの歩道でも起こることなんだけどね

要は
つまらないクレームから
逃げたいから
血税を使って
逃げ道だけは確保したいだけなんだ

市役所の回りだけ
広いまっすぐな道を
4車線で創っても

先が
どんづまりなんだから
すぐに渋滞

市役所の周りだけ
見せかけで
綺麗にしたって意味ないじゃん

もっと
ちがうことでお金使って欲しい
んだけども・・・

なんか野村監督じゃないけど
愚痴ばっかりになってきたぞ
返信する
そうだったんですか (ぐうぐうがんも)
2009-12-03 10:23:47
ヒールがひっかかって怪我しそうになったからって…。

一人のクレームで、あの大工事ですか?!

今、その歩道につるつるの石を轢いてますけど、
今度は雪や雨の日に滑って怪我したとかのクレームが出そうですね(笑)。

海老名の行政って、いつも後手後手な感じです。

返信する
スミマセン (イチロー)
2009-12-03 16:11:11
真偽のほどは
判りませんが・・・・

海老名市は一人当たりの
市債残高は少ないから

健全財政だなんて

たしか
広報には書いてあったかな

だからって
まったく無駄な公共事業を
やっていいことには
なりませんよね


返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事