明けの明星

ラテン語で「光もたらす者」、釈迦も空海もこれを観て悟りを開いたとか。
ちょっと、だいそれたタイトルになっちまったかな。

安達太良山 <その3>

2009年10月05日 09時36分52秒 | 山歩き

                                ほんとの空が見たい 安達太良山 はこちら

                                安達太良山 <その1>はこちら

                                安達太良山 <その2>はこちら









こんな紅葉の山肌パッチワークの中で
美味しい山ごはんとコーヒーで40分もの大休憩

いつまでも眺めていたいけどね・・・

そろそろ
くろがね小屋をめざして下ります



      











歩き始めて10分ほどで

左下にくろがね小屋が見えてきた 







たぶん、この山肌の真上が
さっきまで登ってた鉄山だと思うけど

ここは赤より黄色が綺麗だな






その時
本日二回目の奇跡が・・・

くろがね小屋の真上に
ほんとの空がちょっぴり顔を見せてくれたよ



           











懐かしいだるまストーブの置いてある
くろがね小屋にはジャスト1時に到着
記念バッジをしっかりゲット


      




登山口までは
まだまだここから標高差400メートルの下り
CTは1時間30分






ここの紅葉もよかったけど
さっきまでが
綺麗過ぎたから
あんまりいい写真がないよ



            













      





           金明水神(水場)
           









2時30分
無事に登山口に戻ってきました

駐車場の隣にある
富士急ホテルの日帰り温泉で汗を流し


東北道~首都高~東名をかっ飛ばして
夜の8時過ぎに帰ってきました

前の日、ほとんど寝てなかったので
ちょっとくたびれたな

脊柱管狭窄症に苦しめられたこの一年だったけど
まだまだ体力は十分残ってたことを確認できた

さて、次はどこへ行こうかなぁ




登山道で見かけた花

ツルリンドウ






      リンドウ
      





アキノキリンソウ






記念バッジ(上は登山口のあだたらリゾートで購入 下はくろがね小屋のオリジナル)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十五夜お月さん | トップ | 秋の長雨 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やろい)
2009-10-05 14:27:35
今日は。
こんな素的な紅葉・・・やはり山でしか見られませんよね。
写真でも喚声が!!
本物を見れるのですもの!
>美味しい山ごはんとコーヒーで40分もの大休憩・・・さぞや・・良かったことでしょう!
羨ましく拝見しています。(笑)
今年は特に (イチロー)
2009-10-05 15:34:55
素晴らしい紅葉だったみたいです

ちょくちょく登ってる人が
云ってましたよ

どこの山も
例年より1週間から10日早い
らしいんだけど

きっと
今月の後半あたりから
二上山や葛城山~金剛山も
いい感じになってくるのでは?
ミラクルは (おやとりとり)
2009-10-05 23:52:50
イチローさんの普段の行いがよかったから…
な~んて言っちゃったら、喜んじゃうかな
>ここの紅葉もよかったけど
さっきまでが
綺麗過ぎたから
あんまりいい写真がないよ

そんなことないよ!
どれも綺麗な写真ばかり
あんまり褒めちゃうと気持ち悪いって言われちゃうかな?

なので、最後に毒を吐いておきましょう!

「無理しないでね」

でもね、 (イチロー)
2009-10-06 07:25:12
ほんとの空が見たかったなぁ

もし、青空だったら
どんだけ凄い景色だったことやら
なんて、つい考えちゃうんだ

山の天気だから
しょうがないけのにね



コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事