@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『エンド・オブ・フューチャー』エンド・オブ・ムービー

2010-08-16 23:07:32 | SF

エンド・オブ・フューチャー
EDEN LOG(2007年フランス)
 監督          フランク・ヴェスティエル
 脚本          フランク・ヴェスティエル
             ピエール・ボルタージュ
 出演          クロヴィス・コルニアック
             ヴィラー・ポンズ
             ゾアール・ウェクスレル
             シフォン・シャオ

 ■ストーリー■
 地球上では資源が枯渇し、密かに樹の樹液からエネルギーを採取する実験が行われていた。地下に送られた労働者たちは樹木にエネルギーを与えていたが、樹木は自衛手段としてエネルギーを逆流させ、労働者たちは、ミュータントと化していた。ある日、労働者たちと技師が反乱を起こすのだった。

 ■感想■
 フランスのSF映画
 映画の冒頭、暗闇のシーンが、延々と、延々と、延々と、延々と、延々と、5分近く流れます!
 クレジットのタイトル“EDEN LOG”が出るまで6分40秒!
 その後も、建物の中の、ワケのわからないようなシーンの連続で8分使っちゃいます!
 ランニングタイム99分の映画で8分も!!
 この8分が重要か??って聞かれたら「NO!」と言わざるを得ないです!
 その後も、汚い建物の中を主人公が彷徨うシーンが延々と、延々と、延々と、延々と、続きます!!
 建物の中を歩き続けるシーンで、費やしたあとも延々と汚い建物の中を歩き続け、守衛から逃げ出すもの、植物学者に捕らえられるまで37分!

 その後、植物学者から少しだけ状況説明があります!

 監督の頭の中で描いたワケの分からないイマジネーションたっぷりの映像に付き合わされるのに嫌気が…。
 でも、こんなワケの分からないというより、ワケは分かりやすいのに、映像だけ凝ったSci-Fi映画ですが、色んな映画祭に出品しています。

 【ブリュッセル国際映画祭】
 【トロント国際映画祭】
 【グラスゴー映画祭】
 【オースティンファンタスティック映画祭】

 絶対に賞は獲ってないでしょうね!!

 「う~、つまらない!」
 ストーリーが全然無い!
 ランニングタイム99分がもったいない!時間の浪費です!こんな作品でも70分弱くらいにすれば、それなりに見れる作品になるんでしょうけど、それにしても、ひどすぎ!
 監督やスタッフの1人よがりな観客置き去りみたいな作品に99分!長すぎ!
 っていうより、製作しないで良かったのに…。 0点

エンド・オブ・フューチャー [DVD]
クロビス・コルニアック/ビマーラ・ポンズ/ゾーハー・ウェクスラー/サイフォン・シャオ
ビデオメーカー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『トレイター 大国の敵』傑... | トップ | 『ウルフ・ウォーズ』史上最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SF」カテゴリの最新記事