@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『エルフ サンタの国からやって来た』なんで未公開?

2006-02-05 02:24:55 | コメデイ

エルフ サンタの国からやって来た
ELF(2003年アメリカ)
 監督          ジョン・ファブロー
 脚本          デヴィッド・バレンバウム
 出演          ウィル・フェレル
              ジェームズ・カーン
              ズーイー・デシャネル
              エドワード・ワズナー
              メアリー・スティンバーゲン

 ■ストーリー
 30年前、プレゼントを届けに施設にやってきた来たサンタクロースの袋にまぎれこんだ赤ん坊のバディは北極に連れてこられてしまう。
 バディは北極でエルフとして育てられるのだが、ある日、自分がエルフでなく人間であることを知ってしまうのだった。バディはニューヨークにいるという父親ウォルター・ホブスに会いに行くことにするのだが、ウォルターはサンタクロースのブラックリストに載っている人物だった。

 ■感想■
 『奥様は魔女』(2005年)『プロデューサーズ』(2005年)『ペナルティ・パパ』(2005年)のウィル・フェレル主演の全米大ヒットのコメディ。
 
 コメディは受けないと言われてる日本だけに、やはりというか当然のようにビデオ(DVD)スルーになっちゃいました。
 まぁ、日本では、クリスマスは、家族で祝う習慣はメインでないですもんね。若いカップルがイチャイチャする日ですからネ。
 
 デパートで店員さんからフレグランスを「フルーツの香りですよ」って言われて、香りを試すシーンとか、やたらおかしかったです。思わず大笑いしちゃいました。こんな単純なギャグでなのに、ついウッカリ大笑い。
 あとデパートでの売り場での、ここが北極かどうかのやりとりのシーンとかもおかしかった~。
 
 「あ~、いつものアメリカンコメディかぁ~」って観てたんですけど、余りの面白さに画面につい引き込まれちゃいました。
 ホントは最初のバディの育ての親のエルフが話し出すオープニングから画面に引き込まれたんですけどネ。うまいオープニングです。
 とにかくこの作品の感想は
 
「なんで、DVDスルーなの~!!こんなに面白いのにッ!!」
 
 基本的にこういう、ファミリー向けのコメディに弱いんですよネ~。
 アクション映画やホラー映画も好きですが、こういうファミリー映画もけっこう好きなんですよね!
 観てるうちに、感情移入しすぎて最後の方はもうホロリホロリ状態でした。

 ベン・スティーラーの映画に良く出演してるウィル・フェレルが主演なんで、下品なオバカ映画なのかな??とか思ってたんですけど、上品なハートウォーミングな作品でした。

 「う~、クリスマスの時期に観たかった~!」とにかく面白かったです。 90点

エルフ~サンタの国からやってきた~ [DVD]
デヴィット・バレンバウム
タキコーポレーション

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『エレクトラ』デアデビル、... | トップ | 『亡国のイージス』40分カ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2006-02-06 02:28:05
こんにちはー☆

この映画、確かにウィルフェレルが主演じゃ、日本公開も際どいですけど、、、、



でも、こういう面白い作品が未公開のままじゃなくてせめて良かったですよね

返信する
こんにちは♪ (@KOBA)
2006-02-06 23:39:20
migさま



コメントいつもありがとうございます。

もっともっと下品なコメディと思っていたんで

少しビックリ!!

でも心あたたまる作品でスゴク良かったです
返信する

コメントを投稿

コメデイ」カテゴリの最新記事