@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『ターミネーター4』エピソード0??

2009-12-02 19:10:35 | SF
ターミネーター4
TERMINATOR SALVATION(2009年アメリカ)
 監督 マックG
 脚本 ジョン・ブランカトー
     マイケル・フェリス
 出演 クリスチャン・ベール、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、マイケル・アイアンサイド、ブライス・ダラス・ハワード

 ■ストーリー■
 2003年、家族を殺した囚人マーカス・ライトは科学者と契約を結ぶのだった。2018年、スカイネットの機械軍団に対し人類は抵抗軍を組織し対抗していた。ジョン・コナーも抵抗軍に入り、機械軍との戦いに身を投じていた。そんなある日、マーカス・ライトが長い眠りから覚め、人類と機械軍が戦っている世界を知るのだった。マーカスは偶然出会ったカイル・リースと共に機械軍との戦いに巻き込まれていくのだった。

 ■感想■
 ジェームズ・キャメロン監督の傑作SFシリーズ『ターミネーター』(84年)、『ターミネーター2』(01年)のシリーズ第4弾。

 監督は『チャーリーズ・エンジェル』(00年)のマックG。
 前作『ターミネーター3』(03年)がシリーズのファンから不評だったのに、なぜ4作目??って感じだったのに、ハッキリ言って面白かったです!!

 面白い!
 面白い!
 すごく面白い!
 すごくすごく面白い!
 すごくすごくすごく面白い!
 

 「スターウォーズ」のエピソード1~3もこれくらい面白かったら良かったのに!!「スターウォーズ」もエピソード4~6にストーリーを合わせるために辻褄合わせのような3部作でしたもんね。
 それなりに楽しめた「スターウォーズ」のエピソード1~3ですけど、各作品を大傑作か??と聞かれたら答えにちょっと困ってしまうような感じでしたけど、今作は1本の映画としても大傑作です!!まぁ第4作目なんで、シリーズを観ていないと全然楽しめないですけどね~!
 1984年の第1作目『ターミネーター』につながるような辻褄合わせになっているような作品なのに、十分面白い作品に仕上がっています!!
 今作がヒットしたら今作『ターミネーター4』をスタートにマックG監督は新3部作を作りたいようですけど、ぜひ観てみたいです!!
 “ターミネーター5”“ターミネーター6”も早く観たいですね!!
  
 今作ではジョン・コナーとカイル・リースの出会いとジョン・コナーの顔のキズがつくことが描かれています!
 タイムマシンの存在とかまだまだこれから描かなければいけないコトがあるんでぜひ第5作目、第6作目も作って欲しいですね!!
 
 やっぱり続編はこれくらいの完成度がないと!!

 マックG監督はシリーズの1作目と2作目に思い入れがあるんでしょうね!!
 
 それに3作目ともリンクしてますよね!奥さんのケイトがちゃんと出てきますもんね!!1作目、2作目ばかりでなく3作目ともリンクしてるだけでウレシクなっちゃいます!良く続編で、前の作品が無かったコトになってるシリーズ作品がありますけど、この4作目はちゃんと1~3作目とつながってます!!

 今作はパート3までのタイムトラベルしたターミネーターと主人公の戦いを描く作品でなく、完全に戦闘シーン主体の戦争映画風の作品になってます。
 戦闘シーン、戦闘シーンの連続ですけど、ちゃんとパート2のように感動的な作品に仕上がってます!感動を呼ぶシーンの主役はサム・ワーシントン演じるマーカス・ライトのキャラクターです!!
 クリスチャン・ベール演じるジョン・コナーを遥かに超えて画面をさらっていきます!!

 とにかく続編を早く観たいです!!85点


ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

amazon限定のDVDも発売中!!
ターミネーター4 T-600 フェイスマスク・ケース付 【Amazon.co.jp 完全限定販売商品】 [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『フェーズ7 超厳戒感染レ... | トップ | 『変態島』新・新・新チャイルド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SF」カテゴリの最新記事