@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『ストーン・コールド影に潜む』R・B・パーカー原作ジェッシィ・ストーンシリーズ

2005-11-09 22:29:04 | ミステリー
ストーン・コールド影に潜む
ROBERT B PARKER’S STONE COLD(2005年アメリカ)
 監督    ロバート・ハーモン
 脚本    ジョン・ファサーノ
        マイケル・ブランドマン
 原作    ロバート・B・パーカー
 出演    トム・セレック、ミミ・ロジャース
        ジェーン・アダムス、ヴィオラ・デイビス
        ポリー・シャノン、スティーブン・マクハティ

 ■ストーリー■
 マサチューセッツ州の小さな町パラダイスで、22口径の銃による射殺死体が発見される。元ロサンゼルス市警の殺人課に在籍し、今はパラダイスの町で警察署長をしているジェシー・ストーンは捜査を開始するが、事件の捜査の進展もない中、同じ手口の第2、第3の殺人事件が起きるのだった。ジェシーの捜査で、リンカーン夫婦という1組の夫婦が捜査線上に浮かんで来るのだが…。


 ■感想■
 ロバート・B・パーカーのミステリー小説ジェシィ・ストーンシリーズの4作目「影に潜む」(ハヤカワノヴェルス)の映像化作品です。
 
 元アメフト選手のブライアン・ボズワースが暴れる話ではないですからね。
 クレジットをみていたら“TELEPLAY BY”って出たんで、TVムービーだったんですね。
 調べてみたら、今作は、どうやらCBSのTVムービーみたいです。
 
 監督は『ヒッチャー』(1985年)、『ボディ・ターゲット』(1993年)、『ハイウェイマン』(2003年)のロバート・ハーモン。
 出演は、TVシリーズ「私立探偵マグナム」、『ハイ・ロード』(1983年)、『未来警察』(1985年)のトム・セレック。トム・セレックは、今作では製作総指揮も担当してます。
 元トム・クルーズの奥さんで『ウェッドロック』(1991年)に出演してたミミ・ロジャースが共演してます。
 トム・セレックもTVシリーズ「私立探偵マグナム」の契約問題がなければ、インディ・ジョーンズの候補だったのに…。トム・セレック版の“レイダース”映画『ハイ・ロード』も、期待した割りには、なんか普通の冒険映画だったし、劇場映画の代表作が無いですよね。
 
 小さな田舎町で連続殺人事件が起きる中、ハイスクールのレイプ事件まで起きて、ストーン署長大忙しです。
 TVムービーなんで、チャンネルを変えられるといけないので退屈しないように出来ていますけど、劇場作品に比べると今1つ迫力不足って感じです。
 肝心のミステリーの部分もトム・セレックが、容疑者の夫婦の家を出たあと
 「犯人はアイツラだ!
 って、ハッキリ言って、署長の勘だけです!!
 赤いエクスプローラーも一応は証拠ですけど。 
 ミステリー映画としては、なんか、すごく安易な気がしますけど…。
 で、実際、犯人がこの夫婦なんだから!!
 日本の2時間サスペンスみたいな感じ。
 
 ストーン署長って超能力者??
 でも、まぁ、原作の小説があるだけあって、何の期待もせずに観るには、十分面白いデキです!TVムービーだからと言って、安心していると、主人公ストーンのガールフレンドのアビーの扱いなんかちょっとビックリな展開が待っています! 60点

ストーン・コールド 影に潜む [DVD]
ジョン・ファサーノ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『黒の怨』直球勝負のストレ... | トップ | 『特捜班CI★5』DVD! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリー」カテゴリの最新記事