@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『クリスチーナの館』このラストって・・

2005-04-27 23:34:12 | サスペンス
クリスチーナの館
CHRISTINA`S HOUSE(1999年カナダ)
 監督    ギャバン・ワイルディング
 脚本    スチュアート・アリソン
 出演    ブレンダン・フェア、ジョン・サベージ
        アリソン・ラング、ブラッド・ロウ
 
 ■ストーリー■
 母親が入院している田舎に越してきたクリスチーナ親子。しかし、新居の屋根裏部屋では何者かがひそんでいるような感じがしていた・・

□■□ネタバレあり!□■□

 ■感想■
 TVムービーみたいな出来のカナダ製の日本未公開サスペンスです。
アメリカのTVシリーズ「ロズウェル星の恋人たち」のブレンダン・フェア出演で、ストーリー展開も、前半部分は良くありがちな学園物を見ているような感じでほのぼの進んでいくもんだから、
 
 「絶対TVムービーに違いない!
 って思ってましたけど、クライマックスから最後に向けて突然、血みどろのスラッシャームービーになるんでビックリしちゃいました!
 別に、そんなビックリもしないですけど。
 
 ブレンダン・フェアのファン必見!みたいな作品です。
 別にファンでなくても、「ブレンダン・フェアのファンでもないのに見てしまった!」なんて言うほどヒドイ出来ではないです。

 それにしても、こんなオチあり?って思っていると、もう1発、最後にオチがあります。だけど、そのオチってヒネリのつもりかもしれないけど、まるで『コピーキャット」(1995年アメリカ)と同じような雰囲気のラストです!別に黒幕の犯人がいるなんて!
 
 13金系のスラッシャームービー『バーニング』(1982年アメリカ)ほどじゃないけど、(←これも前半青春物、後半スラッシャームービーでした。)前半と後半の映画の雰囲気がまるっきり違うっていうのは、映画としては2倍オイシイっていうより精神分裂症って感じがしてしまうのは自分だけ??
 
 監督はどんな映画でも撮れるんだよっていうつもりかもしれないけど。そんなつもりないですね、多分。

 あと、今作のビデオのパッケージにかいてありましたけど、
“イタリアで興行収入5位の大ヒット”って。イタリア人ってこういう映画好きなの??おれとも、その週、何もなかったのかな・・。なんかけなしてますけど、ヒマつぶしに見るには十分面白いですからネ。55点


クリスチーナの館 [DVD]
ジョン・サベージ,ブラッド・ロウ,ブレンダン・フェール,アリソン・ラング
パイオニアLDC

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ヒロイック・デュオ英雄捜... | トップ | 『クライングフリーマン』人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サスペンス」カテゴリの最新記事