ハハの独り言

ささやかな日々の出来事、質素な暮らしをしています。

精神的なケア

2018-09-07 | Weblog

気持ちは、まだまだ暗いトンネルの中で、混乱状態です。

ですが、

日々淡々と日常は過ぎていきます。

平日は仕事に追われ、家では家事をこなし、

地域の役員会もかなり忙しい。

夏休みの間、短時間ではありますが、

激務で体力を使い果たし、今週やっと

通常の仕事に戻りました。

 

しかし精神的には全く余裕がありません。

これからもこの精神状態が長く続くと思いますが、

少し救われたのは、ある大学病院の先生に出会い、

心のケアを受けられた事です。

 

家族の病気の事を、誰にも相談できず、

混乱するばかりでしたが、

気持ちを吐き出す場所が見つかり、

あ~苦しい時は、

この先生に何でも相談できると思うと本当に

楽になる事が出来ました。

 

自然災害の大変なニュースを見て、無力感に襲われます。

自分ではどうする事も出来ない、

絶望感。

私は、せめて募金だけでもしようと思う。

 

この記事についてブログを書く
« 混乱 | トップ | 無理な妄想 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事