ハハの独り言

ささやかな日々の出来事、質素な暮らしをしています。

あ~ぁ

2010-03-31 | Weblog
先週末、高校バスケ部のハハ達と久々に集まり、食事会をしました。浪人中だった二人も、残念ながら第一希望校はダメでしたが、第二希望校に決まり、まずまずのスタートを祝福しました。

広いお宅に一品持ち寄りで集まり、私は大幅に遅れた上に和菓子屋さんで頼んだ物が全部入っていないのに気が付いたのは、運転中。
これじゃ少ないわと思い、到着先のスーパーで果物を調達。
やっと目指すお宅に到着したのは、30分以上後で、他の人の手みやげに圧倒され、あ~ぁと心の中でため息。

テキパキと段取りし、気の利く人って、私には備わっていないので、落ち込みます。


気分転換が必要だな・・・・・・。

散歩

2010-03-08 | Weblog
食後・・・・・
まだ、ムカムカします。

が、食欲はかなり出てきました~~

会社から戻って、肉まんを2個も食べてしまった。
で、ちょっと気持ち悪い。

お昼ごはんを食べて外に出てみると、以外に日が差して暖かいので
会社の敷地内を散歩してきました。
始業時間に遅れないように、携帯のアラームをセットし、約20分ほど一人で
ぶらぶらと歩きましたが、けっこう気持ち良かったです。
明日もお天気が良かったら散歩に出よう。

本当は、社員から一緒に歩こうと誘われているのですが、体調が戻ったらねと
返事してあり、一人でこっそり歩いているのがバレたら、気まずいな~~

年が明けたと思ったら??もう3月。
いつの間に梅も咲き誇り、ちょっとずつ春の足音が・・・・・
でも私の嫌いな季節ですが。
花粉や虫も出てきたり、紫外線が強くなったり、片頭痛も起き易くなるし、
眠くなるし、良いことないな。

でも、外に出かけようという気にはなりますね。

食中毒

2010-03-07 | Weblog
何だかいろいろありました。。。

一番の出来事は、食中毒になった事でしょうか。

先先週末あった送別会で、鍋やおさしみ天ぷらなどが出て、私はあまり美味しく
なかったので、ほとんど食べませんでした。
ところが、休みのお昼頃からなんとなく体もダルいし、食欲もなくおかしいな
と思い熱を計ったら、37.8℃あり・・・・・また風邪?
しかし、胃もムカムカしお腹も少々痛みだし、何だろうと思い横になっていま
したが、治らないので月曜日の朝会社に連絡したところ、いや~~他にも何人
か発熱、下痢、嘔吐で休んでいるんだよという話しをされ、もしかして食中毒
かもと聞かされました。

で、先日保健所で調べたところ、やっぱり集団食中毒でした。

トホホ、とんだ災難。

まだ体調がおかしくて、あまり食べられません。

どんだけ体重が減ったかと思いきや、1.5kgほど減っただけ。
食べなくても急激に体重の変化ってないもんですね。
というか、蓄えが相当あるってことか・・・・・

定年で辞めたパート仲間がいなくなって、ホント寂しい日々です。