狸便乱亭ノート

抽刀断水水更流 挙杯消愁愁更愁
          (李白)

緊急怒ブログ!!

2006-05-17 21:19:07 | 怒ブログ

国民投票法案

教育基本法改正案

共謀罪法案

ボクは、メディア特に朝日新聞や毎日新聞が、この事実を特大記事として報じてくれさえすればよいと思う!!!
第一面を大きな活字で、1㌻を費やして報道することだ。
事実を書けばそれでよい。

新聞も、戦争中の報道の反省を示す時だ!新聞だから「反対」とは書けないだろう。当たり前のことだ。
法案提出の事実を「最高の見出しの活字ポイント」で報じてもらいたい。

君たちの問題であることは勿論だが、日本国がないのだ!!

これが真の「ジャーナリストの使命」だと思う。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野党議員は (ましま)
2006-05-17 21:54:32
強行採決したら、野党議員は全員本会議を欠席して駅頭で演説しろ。それもできないようなら、歳費を全額返上して国元に帰れ。そんな危機感は・・・ないよねえ。
二大政党を! (遊彩)
2006-05-18 15:42:40
反戦同盟の方々の強烈なご意見にたじたじの私でした。夢の二大政党は何時?・・・反対ばかりの野党では実現は無・・・・・?。

しがない「芸術?」を楽しむしかないか!!。