ゴン日和

フレンチブルドッグ ゴンと家族の日記

体調悪いの?

2016-10-14 00:37:49 | リンパ腫(多中心型リンパ腫)

こんばんは。fumiさんです。


題名にあるように『体調悪いの?』と疑問符。

昨日も江の島をお散歩したゴンなのですが・・・

体調がいいのか悪いのかがよくわからない。

おとといの朝のご飯



いつもガッツリきれいに食べるのにお肉だけ食べてお野菜はお残し。
でも夕食はきれいに完食。

嘔吐もないし下痢もない。

昨日も・・・・。昨日の朝はとりあえずご飯の支度をしてるとそばにきて待ってるけど
いつもの『待ってました!』という雰囲気ではなく、いざ目の前にご飯を置くと
なんかやんわりと食べ始め、やっぱりお残し。

日中は特に変わったこともなくやはり嘔吐もないし下痢もしていない。
そして夕食は完食。

そして今日。

父さんとのAM5:30頃の朝んぽもオチッコだけしてさっさと帰って来てしまい



またお布団の中。
寒くなったからもう朝は寒くて嫌だったのかなぁ。って思っていたのですが、
ご飯の支度をしていてもベッドから出てこない。
『ゴン、ご飯だよ』って言ってもチロッと目をこっちにむけるだけ。
とりあえずお肉だけつまんでゴンに差し出したらやっとベッドからでてきて
食べたので器ごと置いたら食べるけど喜んで食べてる雰囲気が伝わってこない。

で、夕食は朝よりは食べたかな。少し残した程度。

ご飯以外に変わった事はいつもの元気さがいまいち。



なので夕方お散歩がてら病院へ。ちょうどお薬もなくなるしそろそろ経過を診せに
いく頃だたから。

状況を一通り話をしました。

もし胃や腸にに転移していた場合、食欲があったとしてもすぐに吐いたりするもの。
今の状況から言うと、内臓に転移しているとは考えられない。
リンパの腫れも残った顎下以外の腫れもみられないので寛解は維持できていると。
暑かったり寒かったりの季節の変わり目で体調に微妙な変化がみられるということも・・・って。

もうしばらく様子をみましょう。ということになりました。

いつもの食いしん坊のゴンが急に食にあまり意欲を示さなくなると心配になってしまいます。
おやつも今まで食べてたおやつも食べなかったり・・・・。

ゴン、どうしちゃったのぉ~。



私達が夕食を食べてる時も、こ~んな感じ。

ぐったりしているわけではなくただ元気がない・・・って感じです。

なんなんだろうなぁ~。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急に (bee)
2016-10-14 21:14:52
寒くなったからかなぁ…。beeなら飽きるとたべなくなるけどそんなならいいなぁ。
いつも思うけど気持ちをもっと伝えられたらって。ゴンちゃん早く元気になれ(^_^)
何でもないように祈ってるからね👌
返信する
Unknown (とんび)
2016-10-14 22:01:28
クスリの副作用で肝臓に蓄積した負担が季節の変わり目で出て来たのかも知れませんね…
体温が下がると免疫が落ちるので室内でも服で調整して暖かくしてあげたいですね。
返信する
Unknown (もじろう母)
2016-10-15 18:43:55
ゴンちゃん、心配ですね。確かに季節の変わり目は人でも体調悪くなるからその影響があるのかもしれないね。とんびさんのコメントの肝臓の疲れなら、ゆっくりあったかくしてあげれば良さそうだね!ゴンちゃん、明日は今日よりも食べれますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。