ゴン日和

フレンチブルドッグ ゴンと家族の日記

We will never forget you ⑧

2016-12-10 01:06:40 | ゴン

こんばんは。fumiさんです。


4歳・・・もうこの年は何の心配もなく元気に過ごせた年。
手術をしてから1年が経ち後遺症らしきものは多少はあったものの
病院からもOKもでてほぼ完治。

この年から母さんも仕事を始めてあなたの昼間のお留守番が始まったんだよね。
いつも午前中にお散歩やお山へお出掛けしてかたから最初は朝の支度を
終えて2階から母さんが下りてくるといつもの場所で「お散歩いく?」って顔してたね。
それ見て母さんいつも「待っててね。」って言ってたね。
でもそのうち「どうせ行っちゃうんでしょ・・・」って顔してチロリンって。

お昼休みに戻ると



秋から春にかけてはこうして日向ぼっこしてたよね。

平日のお散歩は夕方。



夏はまだまだ明るいけど(西日がね・・・)



段々と暗くなる時間も早くなって



冬は帰る頃はもう暗かったね。寒かったし・・・。

お山に行く回数も少なくなっちゃったけど父さんのお休みが平日だったから

父さんがお休みの日は



裏山の農道を歩いたり



ボールGetしたり



海へ行ったり・・・・ね。

鎌倉のハイキングコースも歩いたよね。






母さんと登った矢倉岳も今度は父さんとも


                                      後ろに見えるのが矢倉岳



箱根~富士山まで。空気が澄んでる秋からはいい景色です。

秋はやっぱり紅葉







やっぱりここは道にも変化があって楽しそうだったね。





21世紀の森も道にはカサカサがいっぱいあって大好きだよね。
耳、目、鼻・・・すべてを使って全身で楽しんでたね。



そしてあなたと5回目の春を迎えた




いつも行く所ややる事はあまり変わらないけど充実した日々を過ごしたね。


・・・つづく・・・・



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bee)
2016-12-10 10:18:56
ホントに楽しそうで、一生懸命生きてる様子が見てとれますね(^_^)
初めてのお留守番も始まって。家は3ヶ月過ぎからお留守番だったから最初は後ろ髪引かれて(今もだけど)心配だったなぁ。でもカメラで見てるとのんびり日向ぼっこ楽しんでるみたいで安心したけど(笑)
ゴンちゃんにとってすごく充実した一年だったんだろうなぁ、前に来たお山、初めてのお山五感がピクピクって働いて(^_^)ボールセンサーもね👌楽しそうで見ていて楽しい🎵
Unknown (もじろう母)
2016-12-10 12:01:51
ヘルニアからもあっという間に回復して、大好きなお山散歩にたくさん行ってたんですね〜!これは、筋肉つくね!山の景色は自分達も楽しめるし、いろんな匂いや山道にはゴンちゃんも楽しめるから何度行っても飽きないですよね!ボールも家までお持ち帰りなのが可愛いなぁ(笑)!たまに、お蕎麦も食べてましたよね!今ふと思い出した(笑)!
Unknown (fumi)
2016-12-11 06:14:42
beeさんへ

後ろ髪引かれますよねぇ。最初の「お散歩は?」って顔されたり「行っちゃうんでしょ」っていう目に毎日。
いつも私がいたから。
いつも歩くお山は落ち着いて歩けるのに初めてのお山はもうテンション上がりっぱなし。ワクワク感満載でした。
何をするのも楽しそうな子だった。(^o^)
Unknown (fumi)
2016-12-11 06:30:06
もじろう母さんへ

ゴンと歩くお山は(お山限らずだけど)楽しかったよ。(^o^)
いつもワクワクしてておめめキラキラで・・・そんなゴンを見ているとこっちまで楽しくなる。♪
ボールも石も咥えたものは何でもお持ち帰り。(汗)参ったよ。
あっ、お蕎麦ね。ゴンもツルツルって上手に食べてた。(^o^)覚えてくれてたんだね。
Unknown (とんび)
2016-12-16 00:19:15
いつもと変わらない日常がどんなに有難いことか…言葉ではわかっていてもその時その時に感謝するのは難しいですね。
Unknown (fumi)
2016-12-16 21:51:08
とんびさんへ

そうなんですよね。いつもと変わらない日々が一番幸せだということ。その時はそんなこと考えもしなかった。
今になって気づく・・・・。
特別何処へ行かなくてもこの子たちが一番幸せなことは私達と共にいられることだということ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。