鶉が来た夜

-北関東うずら日記-

猫が隣の部屋にいた

2012-12-05 22:34:49 | 空き部屋の猫

今日は外が暖かめだったので久しぶりに外小屋をオープンしましたが、久しぶりで怖かったのか、使ってくれずでした


午後2時頃、用事があって隣の空き部屋に入ると、なんと黒っぽい猫がいました(」゜□゜)」


猫は子猫ではないけれどあまり大きくもなく、まだ若い猫?
この辺、そんなに外を歩いている猫は多くないのですが、見かけた事のない猫です。

何はともあれ家から追い出そうとしましたが、猫、すばやい動きで逃げる逃げる逃げる…
階段をダッシュで降りて玄関へ行き、トイレの前まで逃げ、また階段を上がって再び空き部屋に入りこみ…

途中から応援に来てくれた母が1階に戻るため空き部屋を出まして、たぶんその時にベランダから逃げたのではないかと思うのですが、部屋でうずらの安否確認をした私が母と入れ替わりで空き部屋に入った時には猫はいなくなっていました。

ただ、猫が外に出たのを目で確認していないから、まだ家の中に潜んでいたら…と不安が残っています
猫って物陰にじっと潜んでいて、人がいなくなると動き出したりする所がありますよね…


家ん中戒厳令発令中のため、かごの中に避難しているうずら達

(産卵してました…)


しばらくして、右に左にウロウロして出せ出せアピールしだしたマリンちゃん

(身の安全の為に大人しく入っていてくれんか?)


お昼頃、しばらく玄関が開いていたので、たぶん猫はそこから入ったのではないかと思います。

うずらを飼い出してから、猫が家に入った事はなかったのですが、やはり入る事もあるんですね
怖いです。

皆さんも気をつけて下さい

(猫は猫で「玄関が開いていたのでなんとなく家に入ったら、いつの間にか玄関閉まってるし、追いかけ回されてすごい怖い目に遭った!二度と入るか~ヽ(`Д´)/」とか思っているかもしれませんけどね…)



そんな今日この頃ニャ…(なんで猫)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビタミン)
2012-12-27 14:56:31
こんにちはー。
お尋ねしたいのですが、給水器の中に入っている
黒いものはなんですか?
墨でしょうか??
返信する
ビタミンさんへ (黄ぶな)
2012-12-28 17:28:00
こんばんは。

給水器の中に入っているのは水素水スティック(水素水を作る元)です。

真偽の程はわからないのですが、腎臓病の犬猫にいいというのを読んで、腎臓が悪いらしいマリン用に使ってみていました…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。