鶉が来た夜

-北関東うずら日記-

10月も末

2014-10-30 22:36:32 | 日記

独身になったピピ。

よくこの場所にいます。

 

ぴよちゃんが亡くなってがっくり来ていたのと、犬のボランティアの方で、なりゆきで?少しやる事が増えたため、元々集中力が乏しくなっている事もあり・・・うずら日記があまり書けていないです。

すみません

次は、ぴよと、もう1羽のりりが家に来た時からの事を少し書いてみようかと思っています。

 

 

 


ぴよちゃん天国へ・・・

2014-10-22 21:34:47 | 鶉の治療・健診など

2か月以上ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。

 

9月12日、茶色いぴよちゃんが亡くなりました。

 

12日の朝、具合が悪くなっている事に気づき、病院に電話をして夕方の予約を入れたのですが、仕事を早退して家に帰って来てから20分程で天に召されてしまいました。

 

9/2夕方のぴよ(画像左側)とピピ(おねむです)

3月に播種性カンジダ症とわかった時に先生が、「普通は(こういう状態だと)死んでしまう(事が多い)のですが、この子の場合は免疫とのバランスで保っているのでしょう」という事をおっしゃっていたので、ぴよちゃんはよくがんばったのだと思います。

 

8/13 うずらゾーン掃除中にて、ふとんの方にいるぴよ(右側)とピピ  

 

ぴよちゃんは養鶉場の引退うずらです。

 

ぴよちゃん、養鶉場での生活、そして闘病、お疲れ様でした。

病気を治してあげられなくて、とてもくやしいです。

ごめんなさい。

 

5/13のぴよ。

 

うちに来てくれてありがとう・・・ぴよちゃん。

養鶉場から一緒に来た、仲良しだったりりちゃんと天国で会えていたらいいな・・・