オーシャンビューの毎日

海と山を眺めながらおいしい食事やリハビリ運動。
そしていつも愉快なスタッフたち(笑)
ここが噂の五ヶ浜デイサービス。

浜メグリ 2017秋の浜展

2017年10月18日 04時46分07秒 | 五ヶ浜

10月14日、15日の両日、オーシャンビュー五ヶ浜として「浜メグリ 2017秋の浜展」というイベントに参加しました。

 

「浜メグリ」とは新潟市西蒲区の越前浜、角田浜を中心に年2回行われているイベントで、今年で10年目になるそうです。

 

もともとは越前浜に住んでた数名のクリエイターさんたちが自分達の作品を発表したり、工房を紹介したりする場として始まったそうですが、いまでは大きい商業施設から一個人宅まで様々な人たちが参加する町おこしイベントに発展したようですね。

 

そんな「浜メグリ」に、今回オーシャンビュー五ヶ浜が初参加しました。もちろん五ヶ浜地区としても初参加となります。

 

イベント当日の様子を少しご紹介します。

海を眺めながらのミニコンサート。歌い手は五ヶ浜の歌姫・リリーです。彼女はインドネシア出身で、地元ではプロを目指して頑張っていたこともあるそうです。現在はここ五ヶ浜のスタッフとして頑張っています。歌が抜群に上手なんですよ。

 

つまみ細工での作品作り体験や、デイサービスで使用しているリラクゼーション機器の体験を行いました。小さな子も来場してくれて、イベントを楽しんでくれました。

 

そして最後はSVG AJIRI GYM会長であり、五ヶ浜スタッフでもある安川賢によるムエタイ体験&エクササイズです。ヨガでお馴染みのあべひろみ先生やジムトレーナーの野口さんたちに手伝っていただき、とっても盛り上がりました。あたりまえですが皆さんムエタイ初体験の方ばかり。会長のデモンストレーションやグローブをつけてのミット打ちなど、あまり馴染みのない体験に最初は戸惑っていましたが、だんだんと引き込まれていき、最後は会場が熱気で包まれていました。

 

初めての参加ということもあり、いろいろと不慣れな点、準備不足な点も多かったと思います。それでも来場していただいた人たちに「楽しかった」と言っていただけたのでホッとしました。ご来場いただいた方、またイベントをお手伝いいただいた方、本当にありがとうございました。

 

いま現在地方の過疎化はどんどん進んでいます。こういうイベントを通じて五ヶ浜を知ってもらい、また五ヶ浜に足を運んでくれる人が少しでも増えてくれたらなぁと思います。

 

 

※写真掲載についてはご本人様の許可をいただいています。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿