オーシャンビューの毎日

海と山を眺めながらおいしい食事やリハビリ運動。
そしていつも愉快なスタッフたち(笑)
ここが噂の五ヶ浜デイサービス。

2018年節分の日③ 二日遅れの鬼退治

2018年02月06日 20時16分24秒 | オーシャンリハ五ケ浜

今年の節分の日はとってもいい天気でしたね。

空も青空、道路も雪が溶けてアスファルトが顔を出してたし。

普通ってなんて素晴らしいんだ❗なんてしみじみ感じてたんですが、日曜日からはまた雪模様に逆戻り。いやはや雪国の定めとはいえ、皆様風邪などひかれませんよう十分にお気をつけください。

 

さて土曜日はデイサービスセンター五ヶ浜では賑やかに節分行事が行われましたが、オーシャンリハ五ヶ浜は残念ながら定休日でした。

もともとオーシャンリハ五ヶ浜の方は短時間かつリハビリ特化型の施設なので、営業日だったとしても、デイサービスセンター五ヶ浜のような大きなイベントは行えません。

 

昨年も節分行事的なことは何も行わなかったと記憶しています。

 

 

 

 

しかし今年は・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踊ってみました❗

 

 

 

 

 

 

 

 

一匹で・・・・・・。

 

 

 

 

 

週が明けての2月5日の月曜日。

節分から二日遅れての鬼踊り。

予定していたスタッフに休みがでたりして、急遽計画の変更を余儀なくされ、鬼の数が減って最終的に一匹に。

 

 

まぁ、踊ってみて分かったことは、

 

 

鬼は一匹じゃぁ様にならないなぁ、ってこと。

 

 

それでもせっかくの節分なので頑張って踊ってみました。利用者様たちも暖かい目で見守ってくれましたしね(^_^;)。

 

ささやかな節分行事でしたが、これで無事鬼退治も終わってオーシャンリハ五ヶ浜からも邪気が払われたんじゃないかと思います。

 

利用者様たちが今年一年健康で、かつたくさんの福に恵まれますように。

 

 

 

ヨガのあべ先生がお手伝い下さり、写真も撮って下さいました。ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした☺ (朧豆腐)
2018-02-11 08:41:28
1人での鬼踊り大変だったとお察しします。でもそれ以上に皆さんに喜んでもらえるように頑張った職員さんお疲れさまでした(о´∀`о)ノ
返信する

コメントを投稿