おうち かえろ~♪ 

元保護犬みぃた、ひかり、アルフとのこと。

ありがとう♡

2021-03-20 20:47:21 | ひかり

桜は
まだチラホラ


満開を期待したんやけどなぁ

 

15:18の空

雨が降ってなくて
よかった

ひかりを送った空


 

 

19日
3:50頃

とても
とても穏やかに

逝きました



 



いつものように
私と休んでたら

3:40頃
2回高い声で鳴いた
ひかり

 

飲むかな?と水を持ってきて
抱っこしたら
息はあるものの
ぐったりしてた

 

すると
ホントに珍しく
「ひかり、どうした?」と
起きてきた夫

 

そして


そのまま

いつ鼓動が止まったのか
全くわからないほど
静かに
おだやかな
最後を迎えました











ひかりは
ちょっと前から

 

少しずつ
旅立ち

準備を始めてたようでしたが


ありがたいことに

ここ最近
前みたいな咳はなく

苦しそうなこともなく
横になって過ごせてて

本当に
よかったです


そして
ショートステイ中ではないので
普通なら
夫と出かけられないけど

タイミングよく
娘たちに
留守番してもらえることになり

ふたりで
送りに行くことができました

 

なにもかも
本当に
すごいタイミングで
驚いています

 

 

 

とても頑張ってきた
ひかり

今は


何でも見えるし
どこでも行けるし

きっと
大喜びで
あちこち飛び回ってる


 

もう
ここに姿はないから

ちょびっと
淋しいけど

 

 

やっと


自由になれて

嬉しいやろなぁ
なんて思ったら



私も
すごく嬉しい


 

 

出会わせてもらえて
よかった

家族になれて
よかった

 

 

本当に

ありがとう

 


1年前の ひかり



最新の画像もっと見る