おうち かえろ~♪ 

元保護犬みぃた、ひかり、アルフとのこと。

みぃた は

2021-06-21 14:09:26 | みぃた

18日の夜
みぃたは
なかなかベッドに入らず
うろうろ

目があまり見えなくなってたから
ウロウロするときは
トイレか
ソファに上がる階段か
私を探してるってことが多く


抱っこすると
とても穏やかになったから
長いこと そのまま
座ってた

最近
こういうことが多かったけど
まさか。。。

 

夫は

昨日(18日)
バァちゃんの食事介助してるとき
みぃたが じーっと
ワシの方を見ててん
なんか
不思議やなと思ってたんやけど。。。

まさか

 


って

 

あれも
これも
後から考えると



やね

 

 



常々

苦しまずに
逝けたら1番いいよね
寝てて知らん間にとか~
なんて
言ってたけど

実際
そうなって
初めてわかる
気もち

 

 

 

 

4時半に起きたとき
確認したらよかった
とか

 

前日、
ヨーグルトは
また明日ね
なんて思ったこと
とか

 


抱っこして
もっと外に連れていったら
良かった
とか
(散歩大好きやったけど
最近は
外で歩かなくなってました)

 

あれこれ
出てくる

 

 



きっと
みぃたは
そんなこと気にしてない

と思うけど

 



ひかりの時みたいに

”とことんやった
悔いはない”

って
自己満足したいだけの

勝手な人間の
おもい
なのかも
やけど

 






 



みぃたセンパイは
私たちに
それとなく
挨拶をして


皆が寝静まってる
夜中に
ひとりで旅立った

 

 

 

 

書いてるうちに
なんだか

 

みぃたは何もかも
わかってて

ふっ

笑いながら
去っていったのかも



”かっこいい みぃた”
の 美学
やったんかも?


思えてきたww

 

 

 

2021,6,18 の 画像



最新の画像もっと見る