おうち かえろ~♪ 

元保護犬みぃた、ひかり、アルフとのこと。

いろいろ

2021-12-29 22:00:20 | アルフ

前回更新から
もう半年も経ってしまいました

 

アルフも元気です

 

  

 

一頭生活に慣れたかな?

9月後半

娘が第二子出産のため
里帰りしてきて

めっちゃ賑やかな
日々が始まりました

 

 


上の孫(11月で2歳になった)
アルフの真似をして
喜びの舞とかをしてみたり

私がアルフを撫でてると
負けじと
膝に乗ってきたり



アルフは
ちょっと迷惑そうにしてたけど

 

そのうち

一緒に外をみたり



 

りんご

一緒に楽しんだり

 

 

おいしいの
落ちてないかな

って
椅子の下を探してみたり

 

 

孫が少し荒いことをすると
ダメだよ
って
教えるつもりか?
お口が出そうになりましたが

 

だいぶ慣れてくると

 

アルフが
お散歩から帰ってくると
孫が喜々として
リビングのドアを開けて
くれたり

 

アルフは
たま~にやけど
遊ぼうよって
誘ったりすることもあって


気が抜けないながらも
とてもとても
楽しい毎日でした

 

 

クリスマス前に
3人は帰っていき

 

また
静かな時が戻ってきました

 

アルフは
何事もなかったかのように
のんびり過ごしています

 

 

 

前は
バァちゃんの
訪問スタッフさんたちが来てくれたら
お出迎えと見送りは
欠かさなかったのに

最近は
知らずに
眠ってることも多くなり

目も
だいぶ白くなってきて

年とったな

思うことが増えたけど


 

可愛さと賢さは
どんどん
増してます♡

来年も
穏やかに
過ごそうね



最新の画像もっと見る