還暦男の徒然日記

還暦過ぎの余生を楽しもうとの魂胆?が覆えさせられそうな日々の奮闘記

お風呂がストレスに

2012-01-30 18:16:44 | 日記

仕事から帰ると先ずシャワーを浴びる。

基本的に1年中「スズメ?の行水」で、浴槽にお湯を溜めずにシャワーだけで身体を洗う。物の本によると浴槽につからないとストレス解消ができないらしいが、逆に浴槽にお湯が溜まるのを待っている方がストレスがたまるような気がする。

で、今日もさっさとお風呂から出て、居間で寛いでいると妻が「また、シャワーの水が止まってないよ。何度言ったらわかるの」・・・

実は今までに3,4回同じ指摘を受けて、今日も浴槽から出る時にシャワーの口をじっと10秒ほど観察?して水の滴りがないのを確認したのだが・・・で、「そんなことないはずや。水が出てないか見届けてから出てきた」・・・

妻「じゃ、どうして水が出てるのよ」・・・僕「ウソをついてるのと違うか」・・・妻「どうして、そんなつまらないウソをつくのよ」・・・僕「ほんまかいな。じゃ見せて」・・・妻「もう、止めたわよ」・・・

証拠隠滅というやつか・・・妻「ちょっとおいでよ」・・・お風呂へ行くと・・・妻「この「止」のところにこの赤い印を合わせるの。わかった?」・・・僕「そんなことわかってる」・・・妻「じゃ、どうしてさっきは合ってなかったの」

おかしい。印が勝手に動いたのか。

それにしても、これだけ頻繁に「水が漏れてる」・「水が漏れてる」・「ボケてきてるのか」と指摘されると、それがストレスになってお風呂に入りたくなくなってきた。

明日から銭湯にしょうか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へにほんブログ村 家族ブログ 面白夫婦へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿