まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

ソンベ

2007-07-23 11:30:04 | ランプ・フェアリー

初めて観た韓国ドラマは「秋の童話」なのですが、このときイヤでも
「オッパ」という単語を覚えました。

「恋するハイエナ」観た時にはオ・マンソク演じるジンボムが
大学時代の憧れの先輩に「ソンベ」「ソンベ」「ソンベ」「ソンベ」
と連呼していたので、これもイヤでも覚えました。


「ランプ・フェアリー」に出てくるソンベは中央のこの人。
名前・・・知りません仮にヤマモトタロウさんと呼ばせていただきます
以下の文章の語尾には”らしいです””みたいです”が省略されてますので
そこんとこひとつよろしく
冒頭タロウさんたちが後輩のドンヒ(キム・ドンウク)たちを
カツアゲでもしてるのかと思っていましたが、ひょっとしたら
たばこを吸っていたのを咎めているのかも・・・。

ひとりずつ叱られてるのですがドンヒには特に念入り・・。
目の前でコンドームプラプラしたり、ほっぺたつねつねしたり・・・

追記:ソンベがドンヒに「ああン?」とかいってるところ


ギボム(イ・ジョンウ)が、「やめてくださいよ~」みたいなことを
ぼそっと言ったらターゲットはギボムに移り、ギボムやられまくりかと
思ったら案外あっさりと引き上げていきます。
追記:右 ソンベがギボムに行ったら、さささ~っと道をあけるドンヒたち。おまいら冷たくね?
とちょこっとツッコんでしまったわ。
「なんでかばう?」みたいなことを言われ「友だちだから」と答えたギボムに
「チング・・・チング・・・?」といいつつ去っていくソンベ


先輩はなんだかドンヒが気にくわない様子。
女装コンテストの邪魔もしにきました。


挑発に乗ってしまい一暴れしてしまったドンヒは罰として
倉庫整理みたいなことをやらされます。ギボムも手伝っていたのですが
女の子のことでケンカしてしまい、ギボムは怒って出て行きます。



ドンヒと仲違いしたギボムと先輩。
先輩なぜかギボムには優しいんです。



ドンヒとギボムが仲直りして、めでたく倉庫も片づいたところへまたまた
先輩達がドンヒをからかいにやってきてかっとなったドンヒはまた
殴り合いになってしまいます。
先輩にむかっていったギボムに先輩は
「ギボム、あいつはお前と違う」
といいます。
「ミアネヨ、ソンベ。でも仕方ないんじゃないの」

追記:好きと言うのが思い通りになる訳じゃない、
とかなんとか言っていると思われ・・・
一番のキモなのに・・・わからね~っ



とギボム。
先輩ギボムのことが好きだったんですね。
そしてギボムがドンヒを好きなことも知っていた・・・。
ごつくて怖い先輩だけどせつなかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと似てない? | トップ | 照れ屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿