まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

恋するハイエナ

2007-05-02 21:04:12 | 韓流

韓国ドラマ「恋するハイエナ」全16話観てます。


これが・・・・面白くて寝不足気味・・・今半分くらいまで観ました。
(これと並行して「宮」も観てるからなんですけど

同じマンションに住む4人の独身のオトコたち(ハイエナ)とそこに
転がり込んできたアメリカ育ちのジョンウン♀。

チョルス(キム・ミンジョン)が、いいです。
結婚指輪なくしたり、飲み過ぎて結婚式に遅刻(そして破談)したり、
仕事をすればミスやらドジやら・・・間は悪いし、驚くほどついてないし・・
お酒で何度も失敗してるのに、気がつけば
「ま、飲め」
とか言ってジョンウンと酒盛りになってるし・・・
(ジョンウンが、また軽く酒乱・・・。
とってもイイコなんだけど、本人なんの悪意もなくチョルスの足
引っ張ってます・・・それがおかしいんだけど・・・)
何をやってもダメダメくん・・・なんですけど、そのダメダメっぷりが
いとおしいです。それにバカがつくほどお人好し・・・。
チョルスが落ち込んでるジョンウンに、マジックを見せるシーンは
泣けます
キム・ミンジョンはもっとかっこいい役の合う俳優さんなんだろうと思うの
ですが(他のドラマ観たことないからよくわかりませんが・・・。)
ハイエナではこの愛しのダメダメくんキャラが、とってもすてきだと思います
でも、ちょっとはカッコイイとこもみたい・・・かな。

チョルス~ファイティン


4人のハイエナたち、みんなそれぞれ魅力的なのですが、
フードコーディネーターのソクジン(シン・ソンロク)がまたよくて・・・。

おしゃれで友だち思いでやさしくて、かっこよくて・・・ジョンウンが憧れる
人。
ジョンウンのこと大切に思っているのですが、実はゲイ。

このひとです。

ジョンウンのこと妹のようにかわいがっているのですが、他の男と一緒の
ところをみるとなぜか心が乱される・・・。
ゲイ仲間のレストランの店長に
「嫉妬してるのよ、それは恋ね」
と指摘されて悩んでる姿にぐらっときました

 音楽もとってもいいし、大好き、このドラマ
 あと半分・・・。楽しみに観ます~。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーニャコラダ | トップ | 当たりっ! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・ (茶々)
2007-05-02 21:16:59
録画してるけど、全然見てない私(笑)
でも、説明で分かりました。
なので・・・終わった頃に一気に見ます。
んね~っ! (マチルダ)
2007-05-02 23:34:57
面白いよ~これ。
一気に行っちゃってください!
「宮」を捨てこっちに行こうか、と思ったりも
したんですけどそんなことができるワケないやろっ!
シンくんとユルくん・・・ああっ!
どっちもステキ過ぎる・・・。罪作り
そんなワケで (マチルダ)
2007-05-02 23:50:18
毎晩怒濤の2本立て中~!!
「ハイエナ」と「宮」どっちが先に
観終わるかな~!!
 寝不足のため目が痛くて朝コンタクトレンズが
入りません・・・・(←そこまでするか~?
いいの、どっちも観たいんだもん・・・
週1話 (茶々)
2007-05-03 10:16:21
『ハイエナ』全16話だから
今 何話観たの?
『宮』は、だいぶ観たんじゃないの?
シンくんとユルくん。どちら派?
私はもちろん、シンくん派
でも、最近録画してるけど観てない。
CMが入ってるでしょ。それがダメ
それにカットされてるし
来月には、ケーブルで観れるので
それまでガマン
こちらにおじゃまします (にゃん)
2007-05-03 11:37:08
mixiに足跡を付けて頂いてありがとうございます。

ハイエナ、見てますよ!
ソンロク氏に興味津々です。

宮は全部見ましたがやっぱりシンくん堕ちしてしまって
ます。

mixiの方も足跡と共にコメもヨロシクです。
終わってしもた・・・ (マチルダ)
2007-05-04 11:18:09
シンくんファンの茶々、にゃんさんこんにちは!

夕べ怒濤の勢いで一気に最終話までいっちゃいました、ハイエナ・・・・。
面白かったです、これ!

「宮」は・・・・今のところ6対4でシンくんかな。
あと4話なんだけど最終話まで行ったら・・・・・
どうなってるか?
やっぱシンくんかな~
すご~い (茶々)
2007-05-04 18:55:09
『ハイエナ』一気で観たの?

『宮』もあと4話なんだぁ。
>6対4でシンくんかな。

うれしっす。

にゃんさんもシンくんですか?
ですよねぇ。
観てね!ハイエナ (マチルダ)
2007-05-04 20:01:44
一番すてきだったのはどう考えてもシン・ソンロク
なんだけど、でも、あとの4人もとってもいいの
(うさんくさいのとか、ドジなのとか、ま、色々なんですけど・・)ハイエナくんたち。

私やっぱりシンくん派かも・・・
こっちもあと少しです。
「宮S」っていうのはどうなの??
続編ではなく全然違う話になってるそうですが、
もう放送してるの?面白い??
あ・・・。 (マチルダ)
2007-05-04 20:02:49
ハイエナくんは計4名ですので、シンロクをのぞくと
あと3人だわ・・・。
舞い上がっちゃって計算もできなくなってるよ。
見る見る (茶々)
2007-05-08 12:12:40
シンくん派?ありがとぅ。
『宮S』は、韓国では
視聴率が悪かったらしいよ。
やっぱ最初の『宮』がよかったからね。
もう一度『宮』のメンバーで
やってほしいとファンから
私も

コメントを投稿