まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

いいかげんな興信所

2008-09-15 02:04:45 | 韓流

「いいかげんな興信所」全16話を観ています。


マチルダ的ターゲットはチン・イハン
CORRさんのところで知ったところによりますと、
チン・イハンくんの出演シーンは7話だか8話だかの1回のみ。

出演者も知らない人ばっかりだし(←無知故の暴言をお許し下さい
面白いのか、コレ?
7話だけ借りてみればいっか~と一瞬思ったのですが、思い直して
まっとうに1話から始めました。
半分くらい観ました。




テコンドーの道場経営ムヨル(イ・ミンギ)と貸本屋のヨンス(リュ・スンス)



ムヨル、ヨンスの中央に霊媒師のヒギョン(イ・ジウォン)

3人は同じビルの店子。ひょんなことから宝の地図を手に入れます。



3人の元に、調査を依頼しに来た資産家令嬢ウンジェ(イ・ウンソン)
このいつも面白くなさそうな表情のブランド娘も仲間に加わって
黄金探しのアドベンチャー(←そんなカッコイイもんか・・・?)が始まります。



ヤクザのミンチョルも宝の地図を探していて(元々3枚あってそのうち
1枚をミンチョルが所有)4人はミンチョル一味に狙われることに・・。
ミンチョルとその腹心の部下のカン室長
(それぞれ勝手に高知東生、丸山弁護士とお呼びしてます



リュ・スンスって冬ソナに4様の友達だか同僚だかで出ていたらしいのですが
・・・・覚えてない(すいません~)
印象薄い??とか思っていたら5話くらいでおばちゃんの探偵さんに
「アンタは探偵向きよぉ。存在感ないし」
と言われてました。あ、やっぱり・・・

ひょうひょうとしてテキトーな感じのヨンスなんですが、
ムヨルとヒギョンがやたらに頭に血が上って、うろたえてるその横で
妙に冷静なヨンスからちくっと鋭い発言が飛び出したりして
(そしてブランド娘もやたらと冷静)なんかいい感じの4人です。

ドタバタ宝探しコメディ・・・なんですけど、ブランド娘のトラウマとか
ヨンスの行方不明の兄の話とか決してお笑いだけではなくて、この先の
展開がどうなるんでしょ・・・。

明日は多分チン・イハンの出演シーンについてしつこくくどく語りそうな
マチルダでした







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやすみなさい | トップ | 連休最終日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (らぶきょん)
2008-09-15 09:41:10
マチルダさん 今日はお仕事ですか?
私は休みだけど 予定もなくてふらふらしてます^^

チン・イハンssiは まだよく知らないんですけど
この イ・ミンギの髪形見て
(爆)してしまいましたぁ~

面白かったら 私も見てみよぉぉっと
返信する
リュ・スンスもヨロシク^^ (まりお)
2008-09-15 12:06:47
ええーーー!リュ・スンス印象薄かったですか^^;私は冬ソナで一番好きなキャラでしたのに~(そっちの方が珍しいって・笑)。「ありがとうございます」(診療所の先生)や、「カンナさん大成功です!」(交通警察)、「四月の雪」(不倫相手)では、意識不明でずっとベッドに横たわる演技で熱演!??されていますよ(笑)。

リュ・スンスだけでも美味しいのに、パク・ヒスンなんて渋いところも出ているのですね。たしかに高知東生にちょっと似ています(笑)。私の周辺では遠藤憲一ということで通っていますが(笑)。

この先のレビューで面白そうだったら、私も見てみようかな^^

すみません、チン・イハンくんに関してはスルーな感想でした^^;
返信する
Unknown (はせ)
2008-09-15 16:25:45
私も珍しくこのドラマは見ましたよ~ イ・ウンソンちゃんが可愛くて好きなんだよね~
で、リュ・スンス。
どっかで見たことあるなぁ…と考えて「ありがとうございます」を思い出し(これも珍しく見たドラマ)そのあとKNTVガイドの彼のインタビュー読んで冬ソナ思い出した。
そうそう、私もあのドラマの中では一番好きなキャラでした。
しかし「カンナさん」も「4月の雪」も見に行ってるのに記憶ないわ~
(まりおさま、情報ありがとうございます)
ところでチン・イハン君は何の役だったんだろう?まちるださんのレビュー読んで思い出させて頂きます~

えーー、実は15話まで毎週調子良く見てたんですが何故か最終話だけ未見でHDD内に残ってます… どゆこと?
返信する
こんばんは (マチルダ)
2008-09-15 20:48:11
らぶきょんさん、こんばんは。
今日は1日お仕事頑張ってきました。

「いいかげんな興信所」面白いんですけど
時々イ・ミンギくんのヘアスタイルはこれで
いいのか・・・と疑問が湧いてきます(‥;)
まあ、ヘアスタイルはともかくカッコカワイイ
ですね~
返信する
め、めんぼくないっス (マチルダ)
2008-09-15 20:54:31
まりおさん、ども~。
冬ソナ観たのは大昔のことですしぃ、許して
(←苦しい言い訳)
「四月の雪」も脇役と言うよりは端役の兄さん
に全神経を集中しておりまして、覚えてない。
(あとの2本はみてないす)
このドラマのリュ・スンス存在感が薄いようで
とってもイイ味です。ごひいきにしちゃいます。
返信する
それはね (マチルダ)
2008-09-15 21:00:03
はせさん、いらっしゃいませ。

このドラマにおけるチン・イハンの役・・・
それは「ナンパな大金持ちのボン」という
役どころでございましたが、思い出した?
イ・ウンソンちゃん(この子ニコリともしない
ところがいいですね~。無愛想な加藤夏希って
感じ)を自宅の骨董コレクション部屋に
連れ込みくどいてました。
返信する

コメントを投稿