goeicaca

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今までの曲の歌詞の意味の深さまで取り上げてくれてたよね

2016-09-30 06:11:30 | 日記

Hey Ho

<iframe src="http://www.youtube.com/embed/Mi9uNu35Gmk" frameborder="0" width="420" height="315"></iframe>

Hey Ho 歌詞

「Hey Ho!」という威勢のよく、シャウトのようなコーラスもあるフレーズでサビが始まります。この部分のコード進行はD(Ⅰ)→G(Ⅳ)→A(Ⅴ)→A#(Ⅴ#)dimで、ジャンルを問わず非常に多くの楽曲に使われているコード進行ですが、SEKAI NO OWARIのシングル曲のサビに関していえば、この進行は本曲が初だと思います(セカオワの楽曲はカノン進行系のコードが多いです)。A#dimの部分はノンダイアトニックコードの切ない感覚を味わうことができます(F#7でも代用可能です)。

2コーラスのサビのあとの間奏では、リズムが一時的に4拍子(もしくは2拍子)になっています。この間奏はケルト音楽とマーチを足したようなノリの良い曲調で個人的に好みの部分です。

セカオワの他の楽曲にも言えることですが、コード進行やメロディーはそれほど特異なものではないにもかかわらず、アレンジは他のアーティストではめったに使われないようなリズムや楽器が多く、とても新鮮な響きがある一曲です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そもそも信じてはいない派なんで 買ってないし詳しいことはわからないけど

2016-09-29 19:21:04 | 日記

Fantastic Time

<iframe src="http://www.youtube.com/embed/S6xSWEV36XI" frameborder="0" width="420" height="315"></iframe>

Fantastic Time 歌詞

有岡くん。自担。

ハマったきっかけは声じゃなくてファンサです。

車魂DVDの煽り方、ファンサに自分がされたわけでもないのにやられて、DEAR.で生有岡くんみて完全に堕ちたんですけども。

 

でも今はもう好きなところ1位なくらい声が好きなんです。歌う時の!!!

 

ここで私が好きな有岡大貴パートを発表しましょう(異論は認めます)

 

1.ドリームマスター

「どうせその後食べて飲んで騒ぐでしょ」

騒ぐでしょ?じゃなくて騒ぐでしょ、ってちょっと呆れた感じで言うのが最高にたまらないです、、。

 

2.Speed it up

「声を聞かせてよ」

伸び伸び過ぎないかい??もうこの滑らかな声が大好き!!!声を聞かせてよーおーおーおーおーーーーーのおーって伸ばすところがほんっとに滑らか、語彙力()

「理性のブレーキも」

これはセリフ枠、、有岡くんの声でこんな事言われたら理性のブレーキばっきばきに壊れますね。*\(^o^)/*

 

3.コンパスローズ

「考えているんだよ帰りたくないと」

これも声を聞かせてよーと似てる気がする、有岡くんの伸び伸びな感じ大好きです。

 

4.order

「ぶぎのぅ」

シャッフルで突然流れてきた時まじで心臓毎回止まりそうになるレベルで好き、、、ぶぎのぅ、、ぶぎのぅ沼、、ずぶずぶですわ。

 

5.桜、咲いたよ

「毎日が深夜残業 飛び乗る最終列車」

なんか好き。有岡くんの声の特徴ってかすれ声だと思うんだけど、それが顕著に出てばパートな気がする。

 

6.スルー

「駆け足でゆく日々」

日々~の裏声担です。笑 綺麗すぎるよ有岡くん、、、好き、、

 

7.Chau#

「君との出会いにセレブレイト」

こんな優しいセレブレイト初めて聞きました、、好き、、

「クセになっChau」

これ動画で見たいやつ、、!!くせになぁちゃうのなぁがすごい好き、わかる人いませんかね😂

 

キリがないので私的神7は以上です!!

 

Fantastic timeの冒険できるこのFantasticも絶対ここにくい込んできますけどね、、

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時代の最先端をいくパワフル&キュートな魅力が詰まったアルバム「GIRLZ N’ EFFECT」収録曲

2016-09-29 12:28:27 | 日記

Ordinary Girls

<iframe src="http://www.youtube.com/embed/S_jNtbF7dHg" frameborder="0" width="420" height="315"></iframe>

Ordinary Girl PV

いままでのHappinessの中で一番カッコいい曲じゃないでしょうか?

 

日本のガールズグループでは一番レベル高いと思いました。

 

 

PVも結構かなりクールなのですが、

最後のメンバー紹介が映画「スーサイドスクワッド」風なのが

気になって仕方ない(笑)

意識しているんですかね

 

 

 

ジャケットもNIGOさんが手掛けてるらしいので、

結構オシャレです。

部屋に飾ってもおかしくない。

LDHの影響もあってか、最近HUMAN MADE売れていますよね

アルバム買おうか迷いますね

結構ここまでのシングルもいい感じなので、

買っといて損はないかも

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大ちゃんのラップ好きなんだけど やっぱ光くんだなって思ったよ さすが

2016-09-26 11:48:58 | 日記

Fantastic Time

<iframe src="http://www.youtube.com/embed/S6xSWEV36XI" frameborder="0" width="420" height="315"></iframe>

Fantastic Time 歌詞

もちろん、ダンスも外せません。
ドラマの撮影で忙しくリハに参加出来ず、有岡くんから送られてきたダンス動画で夜な夜な振りを覚え、いきなり本番で踊ったという光くん。
それを感じさせないほど息の揃った9人のダンスに圧巻させられました。

発売当初、「第2のHey! Say! JUMP」「大人になったHey! Say! JUMPを見て欲しい」と口々にメンバーが語っていたのを思い出します。

それまでの私のJUMPのイメージと言えば「人数が無駄に多い」「人数が多すぎて名前覚えられない」という散々なものでした。ごめんなさい。
しかし私が思っていた「人数が多い」というマイナスイメージが、見事にプラスのイメージに変わっているではありませんか…!
人の、ぴったりと動きの揃った多数を見ると感動する心理を完璧に利用した洗練された9人のダンス…

体格も同じではないし、個性を殺しているわけではないのに見事に揃ったダンスに感動し、同時にここから新しいHey!Say!JUMPが始まるんだという期待感が募りました。

………何故かこの曲以降可愛い路線にシフトチェンジされたんですけどね…。

こんなに素晴らしいのに、コンサートでフルでダンスが披露されたのはLWMの初日のみ。
あとはお手振り曲にされてしまいました。

声を大にして言いたいです。

もったいない

第2のHey! Say! JUMP宣言はどこへ行った!!

Twitterを見る限り、AinoArikaのフルダンスを見たいという方は少なくないように思えます。
次のツアーでとは言わない。
せめて10周年のコンサートでは、もう一度ファンの前で9人のダンスでAinoArikaを魅せて欲しいと思う日々です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国際会館なんて当たったらどどーんと不幸がきそうなので 来年

2016-09-26 09:29:15 | 日記

ヒカリノアトリエ

<iframe src="http://www.youtube.com/embed/Ia7WWcMgR1Y" frameborder="0" width="420" height="315"></iframe>

ヒカリノアトリエ 試聴

田原さん!!もう寝ちゃいましたか!?今日は田原さんのお誕生日ですよ♪ 
おめでとうございます^^ 
田原さんの職人の様な音作りには感動させられっぱなしです。 
これからも田原さんにしか出せない音を鳴らし続けてください♪ 

たまにはおやつにとんがりコーンとか食べてくださいね 笑 

田原さん、お誕生日おめでとうございます! 
私がMr.Childrenのファンになったきっかけは田原さんです。 
田原さんがいなかったら、ミスチルは大変なことになってる気がします笑 
独特のリズムを取りながら、淡々とギターを弾く田原さんが大好きです! 
これからもずっと応援してます(*´`) 

1時間早いけど寝ちゃいそうなので>< 
JENさんお誕生日おめでとう!! 
後ろで演奏してても存在感抜群で、半裸でかっこよく情熱的にドラムを叩くJENの姿が大好きです(^^) 
Mr.Childrenのドラムは絶対JENじゃなきゃだめだなって思います。 
これからもおもしろくてかっこいいJENでいてね。 

これまた同じように明日心の中でお祝いします(^^) 
鈴木英哉43年の歴史に乾杯☆ 

Happy birthday to JEN(*≧∀≦*) 

おめでとうございます^^ 
いつも明るいムードメーカーで、 
でも実はすっごくメンバー想いなところが大好きです♪ 
演奏も熱く男臭く魂こもりまくってて本当にかっこいいです!! 

これからも思う存分我が道を行っちゃってください。 
でもお酒と煙草はほどほどにw 
43歳、楽しんでねぇ~ヽ(・∀・)ノ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加