goo

日吉の二郎系です♪ 店名のインパクトで入店! ラーメン 肉を喰らえ!! 日吉総本店

お越し頂きありがとうございます♪ 


2014年7月、今回は出張先ではなく地元のお店のご紹介v^^v 


私用があり、日吉駅に出没!!! 所用の前に腹ごしらえと思い駅周辺を散策、、、 

ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ 

日吉駅は、東急東横線・目黒線の他に横浜市営地下鉄のグリーンラインの駅もある。 
駅東側には、慶應義塾大学日吉キャンパスが綱島街道(県道2号)を挟んですぐのところにある。 
駅西側は商店街と住宅街があり学生向けの飲食店などが多く見受けられる♪ 

そのため、ラーメン店も多く点在しておりラーメン激戦区でもある! 

過去、日吉でのラーメンだと 

・横浜ラーメン武蔵家 日吉店 http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/114cb9adec31dec7c423a4d9fa2fb6af

・ラーメンどん http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/13b16ccb8a43e45f6f343fb1bd3e6665

・つけめん あびすけ 日吉店 http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/fcc93a178e5deafce204595fd3856cfd

・極楽汁麺 らすた http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/c0d8b6f5b0d08bb5ecabcf284547a8e9

・九州釜焚きとんこつラーメン がッとん http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/dce0aad0243fdae0b27f7ad66df0f069

・らーめん 日吉天神 http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/2e8b6b60e634ffe2d39fc4da76779997

・銀家アウトレット http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/eec4edb8291b3938463a7812e0211564

に訪問済み!!!

横浜だけあって家系統のお店が多いなか、昼食はガッツリ食べようと行ったお店は、、、

ラーメン 肉を喰らえ!! 日吉総本店」です。



場所は、日吉駅西側の普通部通りを入り1本目の十字路を左に入ったところにあります。
先日訪問した銀家に比較的近い場所にあります。

何と言っても店名の肉を喰らえ!!のインパクトで入店しました☆( +・`ω・´)

肉食系にはたまらないネーミングです!

ここは日の出らーめん系列の店で二郎系を提供していますヽ(。ゝ∀・)☆

店内は右に向かってI字カウンター10席で男性3名で切り盛りしていた。
入口を入って左側に券売機があり、ラーメンにしようかと思ったが、この日は気温が高かったので根性無しの私は、汁なしそば(750円)の食券を購入。



店員さんに空いている席に案内され食券を渡す。

食券を渡すと麺の硬さをどうするか?と聞いてきたので、かためでお願いした。
因みに、麺以外の好みは後で聞かれますご注意!!!

そして、いよいよ提供の時が近づくと、二郎では御馴染みの「にんにくいれますか?」のコール。

こちらは、デホ(普通)でも野菜が多いと事前調査済みなので、ふつうニンニクなしでお願いした。
この後の私用も考えニンニクも無にしたのだ・・・><(悲)

そして出された汁なしひばはこちら





具は、存在感のあるバラ肉がデーンと2枚、野菜、背脂、生卵です。

早速マゼマゼして頂きますζφ(′▽`o)ξ



麺は、中太麺で汁なしなのでワシワシと食べられます((美^~^味))モグモグ♪

野菜は、モヤシとキャベツで8:2の割合。

この、お肉が分厚いのに程好い柔らかさで麺同様にワシワシと胃袋の内へ吸い込まれます─(*^ェ^*)─ッ

個人的な予定が無ければニンニクは入れたいところ、、、
ラーメンの野菜は多いとの調査済みであったが、汁なしは思ったほど野菜は多く感じられなかった。

汁なしはやさい増しでもイケると思う。

と、言う事で今回のラーメン(汁なしそば)の評価は★★★+(4.5)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2014年の実績
48杯/100


【ラーメン 肉を喰らえ!! 日吉総本店】
TEL 045-548-6908
住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-24-4
営業時間 [月~土]11:00~翌2:00、[日曜]11:00~24:00
定休日 無休
席数 10席
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 無(近くに100円パーキング多数あり)
オープン日 2013年9月20日



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

ラーメン 肉を喰らえ!! 日吉総本店ラーメン / 日吉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宵の〆は、... お手軽価格で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。