goo

替玉し放題♪ 銀家アウトレット @日吉

お越し頂きありがとうございます♪ 


2014年5月、出張先は会社周辺での飲み会の後、締めのラーメン(〆ラー)を食べようと地元周辺に出没v^^v 

出没したのは東急東横線の日吉駅です! 日吉駅は、東横線の他に東急目黒線の始発駅でもある。
あと、横浜市営地下鉄グリーンラインの始発駅でもある!!! 

駅周辺では、駅東側に慶應義塾大学日吉キャンパスが綱島街道を挟んですぐのところにあり、駅西側は商店街のほか学術施設が多いため、学生が多く学生向けの飲食店などが多いことでも有名である。 

なので、日吉駅周辺には多くのラーメン店があり、

・横浜ラーメン武蔵家 日吉店 http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/114cb9adec31dec7c423a4d9fa2fb6af

・ラーメンどん http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/13b16ccb8a43e45f6f343fb1bd3e6665

・つけめん あびすけ 日吉店 http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/fcc93a178e5deafce204595fd3856cfd

・極楽汁麺 らすた http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/c0d8b6f5b0d08bb5ecabcf284547a8e9

・九州釜焚きとんこつラーメン がッとん http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/dce0aad0243fdae0b27f7ad66df0f069

・らーめん 日吉天神 http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/2e8b6b60e634ffe2d39fc4da76779997

に訪問済み━━━v(●゜v゜●)v━━━ス☆ 

今宵は何処で〆ラーを食べようか徘徊∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ

行ったお店は「銀家アウトレット」です。



場所は、日吉駅西側の普通部通りを入り1本目の十字路を右に入ったところにあります。
駅から徒歩1・2分です。お隣には、家系らーめんの銀家があります。

どちらに入ろうかちょっと迷ったが「アウトレット」の文字に魅かれ初訪です。

入口を入ると右側に券売機があり、



肉もやキャベラーメン(700円)、肉もやラーメン(650円)、ラーメン(600円)と味玉ラーメン(700円)があり、トッピングには、味玉、青ネギ、メンマ、木耳、キムチ、海苔、モヤシがある。

しかも、替玉し放題でライスも無料となっている(o,,゜Д゜ )マヂデ?!
これは食べ盛りの人や大食いにはもってこいヽ(=´∀`)ノ

ラーメンと味玉ラーメンとで迷ったが。味玉ラーメンを購入し空いている席へ、、、

席は、両側に壁に向かってカウンター席がある。店員さんに食券を渡すと麺の硬さを聞かれたので、麺硬めでお願いした。

卓上には、おろしニンニク、紅生姜、魚粉、胡麻が置いてある。



待つこと2・3分で味玉ラーメンの到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



具は、味玉、叉焼、木耳、浅葱です。

先ずは、スープを飲んでみる、、、



醤油豚骨であるが、醤油控えめでライトな家系スープです。

麺は、細麺ストレート!!!



細麺用にスープを調整しているのか合います((美^~^味))モグモグ♪

味玉は半熟で味は殆ど感じられず、、、叉焼は薄切りのロース肉であるが柔らかく美味しいです。





何とか麺を完食したが、1次会の飲み食いが応え替玉までは無理っぽい(;;゜;ж;゜∴;!ii!)

他のお客(学生)さんが替玉をお願いしているなか、オッサン(私)ひとりが替玉しないのも負けた気がして店員さんに替玉を麺バリカタでお願いした。

直ぐに、替玉が到着!!!





ここで、水を一口飲んで深呼吸、、、スー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)

そして、無の境地でお口の中へ頬張り何とか完食しまた(*;∴;゜;ё;゜;;*)

と、言う事で今回のラーメンの評価は★★★+(3.5)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2014年の実績
33杯/100


【銀家アウトレット】
TEL 045-564-1055
住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-3
営業時間 11:00~23:00
定休日 日曜日
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 なし




ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

銀家アウトレットラーメン / 日吉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大岡山の二郎... ラーメン界の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (レオン姫)
2014-06-15 23:17:08
出張先様。
先日はコメントありがとうございました!!

日吉にこんな素敵なお店があるのですね☆

細麺大好きです♪

飲みの後の〆ラー堪らないですね。
魚粉が卓上にあるの珍しい気がします~

ライト系なら〆に調度良いですね~。
 
 
 
Re: Unknown (出張先)
2014-06-19 12:47:54
レオン姫さま、コメントありがとうございます♪

日吉は学生街なので割安な食事処が多いですね!
機会があれば是非お試しくださいまし!!!v^^v

また、お時間出来ましたらお気軽にコメント下さい。

ではでは、
出張先
 
 
 
Unknown (みに)
2014-06-27 09:11:51
見映えの良いラーメンですね。
九州ラーメンになるのかしら?
なんとなく自分好み♪
 
 
 
Unknown (出張先)
2014-06-30 11:37:57
みに様、コメントありがとうございます♪

九州と家系を合わせたようなラーメンでした!
機会があれば是非お試しくださいませ^^v

また、お時間出来ましたらお気軽にコメント下さい。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。