goo

横浜ラーメン武蔵家@日吉店

昨日(2008年9月10日)は、地元周辺の顧客訪問でした。

アポイントを取った商社が気を使わず午後一からの打ち合わせでした・・・・

午前か夕方であれば、直行か直帰出来たのになぁ・・・まぁ、客先の都合もあるので仕方ないかと思いつつ 

昼食は客先近くの横浜ラーメン武蔵家 日吉店へ行きました。

東急東横線日吉駅西口から徒歩2分の所にある横浜家系ラーメン店。

店内は、L字カウンターで14名程度座れそう。

入口手前に自販機があり 味玉ラーメン並(700円) を購入し いつもの如く濃い目(味)硬め(麺)でお願いした。



店員さんにライス(無料)を聞かれたが、食べ過ぎると後の仕事に影響があると思い断った・・・

客層は、殆どが学生で殆どのお客はライスを食べていた気がする。さすが学生の町

卓上には、胡椒と生姜、辛味噌、ニンニク、胡麻、酢が置いてあった



暫くして、味玉ラーメンが来ました (ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



具は、叉焼、海苔(3枚)、ほうれん草と味玉です。

スープは豚骨ベースの醤油味だが、鶏油(チーユー)を使用しているので、コクがあるのにあっさり。

麺は家系でもっともポピュラーな酒井製麺の中太ストレートです。

 

↓↓↓ こちらは連れ(♂)が頼んだ ラーメンにキャベツ(+100円)をトッピングです。



と、スーツ姿で写真を撮っていたら店員さんに サービスです と出されたのが叉焼の端の部位

↓↓↓



味玉ラーメンが、味玉叉焼ラーメンに変わった  ブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪




ラッキー わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

味玉は、半熟で美味しかった ↓↓↓



と、言うことで個人評価はです。


昨夜は飲みすぎでブログアップは朝になってしまいました

゜+。:.゜ドゥモ┏●゛スミマセン゜.:。+゜



【横浜ラーメン武蔵家 日吉店】
住所 横浜市港北区日吉本町1-3-19 サンワキービル1F
電話 045-562-6662
営業時間 11:00~1:00
休日 無休
駐車場 なし


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ


↓↓↓ クリックして頂くとランクが上がり励みになりますのでお願いします。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/

横浜ラーメン武蔵家 日吉店 (ラーメン / 日吉)★★★★ 4.0


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らー麺 本丸... 炭火BAR 集... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (coo)
2008-09-11 20:00:43
相変わらず。。。。
ラーメン旨そぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

写真撮ってると、サービスしてもらえるん???
φ( ̄  ̄*) メモメモ

『ブロガー』だぁぁぁぁぁ!!!!!
って思ったのかも(○´д)(д`○)ネー

普段外飲みの時って写真撮らないけど、、、
今度、試しに撮ってみよかなぁ(。-∀-)ニヒッ

 
 
 
かもね♪ (出張先)
2008-09-12 12:32:13
ブロガーか雑誌記者か・・・

どちらにしても ラッキー でした v(^^;

cooさんもお試しあれ~

出張先
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。