”遊山乞食” 山と温泉と

"yusankotujiki" 軽自動車(スバルサンバー)に車中泊ぶらり旅 ~カテゴリー【索引】にリンク付一覧~

新穂高温泉/焼乃湯旅館の湯

2010年12月05日 | 
3日に一度来たが、休館だったので出直しである。ロビーは清潔で、なかなか良さそうな旅館である。フィリピーナ風従業員(若おかみ?)が対応してくれた。温泉は宿の外とか。宿の横を入ると、湯小屋が二棟有った。とりあえず正面の男女別入口のある方に行く。一人入っていたが、この方も温泉博士愛用者だった。もう一つの湯小屋を覗いたら、湯が入ってたのでずうずうしくも入湯。こちらのほうが景色も良くて良かった。たぶん貸切家族風呂なのだろう

・旅館焼乃湯


・左側の湯小屋、「地獄釜の湯」と「風峰の湯」とある


・正面の湯小屋、男女別入口がある


・「男女別露」の男湯。結構広い岩風呂。無色透明やや熱め


・「地獄釜の湯」は適温、湯船から・・


・錫杖岳が目の前。なかなかの絶景である


・「風峰の湯」寝湯と岩風呂あり。岩風呂は湯が入って無かった


・温泉博士手形


3種類の露天風呂に入り、満足であった。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【3】奥飛騨初冬バム:上高地... | トップ | 【4】奥飛騨初冬バム:温泉と... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日は私も行きました (ONKEN21)
2010-12-05 23:54:04
初めまして。
私も12月5日、新穂高温泉中尾高原の温泉博士3湯に入ってきました。
焼乃湯ではニアミスしてるかも知れないですが、私が行った16時頃は私以外客はいませんでした。
今日はいい天気で露天風呂からの景色が最高でしたね。
おまけにロープウェイが運休のせいか、3宿共貸切状態でした。
普段は関東で温泉博士を中心に活動しています、どうぞよろしく。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。