ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

柚子湯

2016年12月19日 | Weblog

週末は激寒でしたが、今は気温が上向きに。
そしてクリスマスの頃にはまた寒くなるって・・疲れそう。

あさっては冬至。 柚子湯の日ですよ。
先週には柚子をゲットしておきました。 ギリギリで探していいのが無かったら嫌だから。

家では普段、浴用剤をまったく使わないので、年に一度だけの香りの湯が楽しみです。
内湯はともかく、温浴施設のいろんな効用のお湯につかりに行きたい季節ですね。
こないだのTV番組で、ワイン風呂(葡萄から作った入浴剤が入ってるお湯。 ポリフェノール効果あり。)を見たので、そういうのもいいかなぁと。
(家でも出来なくは無いんだけど、風呂釜に影響あるからって使わせてもらえなかったりする・・・。)

今年もあとちょっと。
電車がそろそろ空いてくるんじゃないかと期待してるけど、まだダメ。
今週で学生が休みになるはずだから、来週は楽になるかな。
朝っぱらからドタバタしないで生活したい~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 終わり落葉 | トップ | 靴下にプレゼント »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川)
2016-12-21 00:01:31
はぁ~~
風邪ひいてました。。
熱は微熱程度だったのですが、咳が出てかなりしんどかった・・
これってやはり年のせいですかね。。
医者いっても注射してくれなくて、薬を出してくれるのですが、、近頃の薬って強い気がします。
効き目があるのでしょうけれど、副作用的なものがありそうで、、超・超眠気とか。。結局夜しか飲まなかったりで、中々治りませんでした
何やってんでしょうかねー
インフルの予防接種も受けました。
年の瀬、いろいろ忙しいですが、ガチャコさんもお気をつけてくださいませ
注射嫌~ (ガチャコ)
2016-12-21 23:45:31
インフルは職場でもポツポツ出てるらしくて、気を付けるよう言われてます。 あとノロも流行ってるとか。
風邪も、ある日突然なったりするので余談できません。
若ければ回復力もあるけど、今となっては・・・はぁぁ~。
医者の薬はピンポイントで効くはずなので、やはり回数使ったほうがいいと思います。
量を半分にするとか、簡単に出来ればいいんですけどね。 お大事にしてください。

ユーリ!!!今夜最終回ですねー。 といっても見れるのは金曜日かな。
けたたましいくらいに大人気なのがスゴイです~。
(来月号のアニメージュ、今月号発売日にアマゾン予約しました。)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事