ガチャコのお絵かきブログ

私、ガチャコがアニメ・コミック・ドラマ・映画・音楽その他について、イラスト付きで語ります。

春 先駆けて

2008年02月19日 | 和歌・短歌

 春されば まづ咲くやどの 梅の花 ひとり見つつや 春日暮らさむ
  -山上憶良 万葉集-

 春になると真っ先に咲く我が家の梅の花を、独り眺めて春を過ごすとしよう。

紅梅が咲き、春が近いことが目に見えてきましたが、やはり朝は寒い。 寒くないよう着膨れしていると、昼間が暑い・・・。
担当の仕事が連動している職場仲間の一人が、前々から患っている首のヘルニアが悪化して、しばらく休みを取ることに。 そして私の休み予定は、またもや白紙に~。 (T_T)
せっかく仕事量が少ないってのに・・・、事情が事情だから、しょうがないんだけど、何かもうヤケになって、どーでもいいことに浪費しそう。
この際だから、調子の悪いパソコン買い換えて、ルータも無線LANして・・と、妄想だけは大きく拡がってゆきます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 名残り雪 | トップ | 雲の彼方 »

コメントを投稿

和歌・短歌」カテゴリの最新記事