グロリア332 復活への道

やっと探したグロリアはボロボロの状態だったが、これを中年ストリートレーサー仕様に復活させるための記録。

その2

2007-05-31 20:45:48 | Weblog
近県であったので夕方取りに伺った。 オーナーは私より少し若かったが飛行機の整備士の方でタイベル交換から車検整備まで全て自分で行ったという凄い人!
他の車を譲り受けたので手放すことになったようだが、帰りの高速でかなりのポテンシャルを味わった。 本日、車庫証明の申請をしたので来週名変してから本格始動だ!

またしてもZ32

2007-05-31 20:24:23 | Weblog
2ヶ月前に貰った車のハンドルを手にしてから20年振りにZの虜になってしまった。
1台目(黒)は当日壊れ2台目(赤)は後輩に譲り、ついに3台目(黄)は運よく
ほぼ車検2年付きの2by2ながらマニュアル車が格安で買うことが出来た。

GTOに乗った

2007-05-25 19:07:46 | Weblog
Z32のNAマニュアルとターボATは乗ったものの古くてもバブル期に作られた280馬力ツインターボのマニュアルとはどういうものか一度運転してみたかった。 写真より前の前期モデルだが運転する機会がありハンドルを握ったが、噂どうり車が重い、シフトフィールは、まあまあだがターボが効きだすと強烈だ。トランザムとはトルクの出方が違い、出だしのパワーは物足りないが面白い車だった。やはり、フィールの点ではNAの方が上かもしれないが、GTOを買うならツインターボだろう。