その2 2007-05-31 20:45:48 | Weblog 近県であったので夕方取りに伺った。 オーナーは私より少し若かったが飛行機の整備士の方でタイベル交換から車検整備まで全て自分で行ったという凄い人! 他の車を譲り受けたので手放すことになったようだが、帰りの高速でかなりのポテンシャルを味わった。 本日、車庫証明の申請をしたので来週名変してから本格始動だ!
またしてもZ32 2007-05-31 20:24:23 | Weblog 2ヶ月前に貰った車のハンドルを手にしてから20年振りにZの虜になってしまった。 1台目(黒)は当日壊れ2台目(赤)は後輩に譲り、ついに3台目(黄)は運よく ほぼ車検2年付きの2by2ながらマニュアル車が格安で買うことが出来た。
エアコン快調 2007-05-30 05:58:26 | 修復記録 電装屋に持ち込んだものの結局、ユニットの交換は大変な事のようで修理で済んだ。 レバーも全て動くようになりヒーターもエアコンもバッチリ。 30年前の車で快適走行だ。
エアコンコントロールユニット交換 2007-05-29 06:30:16 | 修復記録 スイッチの作動不良で寒暖ノレバーが重く、ヒーターに関してはデフロスターしか出ない。 パーツが手に入ったのでばらし始めると手に負えなくなった。
久々のWAX 2007-05-27 19:50:24 | Weblog 連続2ヶ月休みなし。4時過ぎ資材置き場に着きグロリアに乗り換えた。 明日は1年前にあった330仲間に会うので夕方洗車、WAX掛けをした。
その2 2007-05-26 15:06:39 | Weblog ナンバーも取れている。12年抹消で中古新規を取るため陸自にグロリアを持っていった時でさえ周りが注目していたのに、この車はその比ではない!
GTOに乗った 2007-05-25 19:07:46 | Weblog Z32のNAマニュアルとターボATは乗ったものの古くてもバブル期に作られた280馬力ツインターボのマニュアルとはどういうものか一度運転してみたかった。 写真より前の前期モデルだが運転する機会がありハンドルを握ったが、噂どうり車が重い、シフトフィールは、まあまあだがターボが効きだすと強烈だ。トランザムとはトルクの出方が違い、出だしのパワーは物足りないが面白い車だった。やはり、フィールの点ではNAの方が上かもしれないが、GTOを買うならツインターボだろう。
最近の旧車ブーム 2007-05-24 21:55:52 | Weblog ノスタルジックカーショウで驚いたのは旧車の価格。 当然、かなり手をいれているので時間を考えればわかるが、このZの値段など凄まじい。
快適装備 2007-05-21 18:15:52 | 修復記録 走りは良くなったがエアコンガスが1年でなくなる。また、冬場はコントロールユニットが作動せずデフロスターしか温風が出なかった。 やっとパーツをヤフオクで見つけたので近日中に変える予定。