日記だズ

カメラマンと会社員の二足のわらじ。そんな日々のぼやきを書きつづります・・・

カルチャー終了

2006年12月06日 | カルチャー
今日は大瀬崎。
中央線の踏切を渡ろうとしたら工事中。
仕方なくUターンして戻ったら、結構な距離を走らなければ元の道に戻れない・・・・
そこで運転手のTさんは、中央道は止めて東名にしようかいな?
こちらも神様の思し召しやもしらんから、東名にしる。
ということで東名で沼津までひとっ走りします。
結局正解だったようで、予定より30分も早く大瀬崎付近に到着してしまいましたぜ。

午前中は快晴で、こりは富士山見るには打って付けだなや!なんて思っていたら、昼過ぎになってみたら、なんとまあ雲で隠れてやがんの。
でも昼飯はまたもや大好評で、3000円のコースを2000円で出してくれた模様。
カサゴの唐揚げが絶品で、これはやみつきになりそうです。

結局富士山が見えなくても達磨山には登ります。
諦めていたのですが展望台に到着すると、なんと富士山のてっぺんが見えてきました。日頃の行いが悪いのにどういう事なのでしょう。

帰りは熊野神社に立ち寄ります。
クスの実をふんづけながらの散策ですが、このプチプチ感がたまらん。
皆さん同じだったようで、訳もなく下を見ながらウロウロ。
境内中にプチプチの合唱が・・・・・
50代、60代の方も、こういうのに熱中するんですね~、新たな発見でした。
時間もすっかりおしてしまい、沼津のグルメ街道は20分での買い物。
でも、ここでも皆さん満足だったようで、お土産をどっさり買い込んでおりました。
運転手のTさんが頑張ってくれたお陰で、八王子には17:50分に到着。神業のようです。

今日はOさんとTさんがお休みでした。
特にOさんは2回続けてのお休みで、ちょっと心配になっております。
Oさん、次回はご参加下さいね。ちなみに茨城です~

最後に3人で反省会。
家に着いたのは22:00となってしまいました。
明日からは茨城の下見ですが、この疲れ果てた身体で大丈夫なんであろうか?