銀うさぎの庭(お人形日記)

人形と花の写真のブログです。HPへもどうぞ♪
人形が苦手な方の閲覧はご遠慮くださいませ。

「新・三銃士」第30話

2010-03-25 | テレビ等の感想

記事が長いので初めにお礼を…


☆3月25日の方
拍手ありがとうございます! 励みになります♪



NHK教育テレビで放映中の連続人形活劇「新・三銃士」第30話『戦場へ』の感想です。

今回の見どころは、何と言ってもエンディングでした。
エンディングのテーマ曲をミュージカル風にお人形たちが歌って踊るのです。

ロシュフォールとミレディーのタンゴ風ダンスもありました。
特にラストの全員合唱はすばらしかったです。
「イッツ・ア・スモールワールド」みたいでした!

さて、ダルタニアンは親衛隊の副隊長として出陣することになりました。
実はこれはダルタニアンを葬り去ろうとする枢機卿の陰謀。
枢機卿はロシュフォールに「ダルタニアンを最前線に出して名誉の戦死を遂げさせろ」と命じます。

ロシュフォールはダルタニアンに「戦場では俺の前に出るな」と告げますが、
ダルタニアンは「僕に手柄を取られるのが怖いのか」とロシュフォールの真意を理解できません。


ロシュフォールはダルタニアンの父ベルトランを殺した男です。
ロシュフォールがダルタニアンを庇おうとするのは、ダルタニアンへの負い目か、
ミレディーの意を汲んでの事なのか(ロシュフォールはまだミレディーがダルタニアンを愛していると思っている)、
全く別の動機なのか…今はまだ分かりません。

でも次回のタイトルは『ロシュフォールを救え』ですから、彼の身に何かが起きる事は間違いないでしょう。
ダルタニアンを庇って負傷して反乱軍にとらえられる…のかなあ?

一方、反乱軍では。
イケメンの指導者、バッソン・ピエールが満を持して登場しました。

が……、このお人形って、ナレーションの方のそっくり人形ですよね?
あまりにもリアル過ぎて、他の人形達から浮いて見えて仕方ないのですが~

何でこういう人形にしたのでしょう?
お遊びにしても少しやり過ぎだと思うのですが?

ところで、前回「私のために戦争を起こす? すてき…v」と呟いていたアンヌ王妃の事を「能天気」と書きましたが、
バッキンガム公の目的(の少なくとも一つ)はアンヌ王妃を取り戻す事だったようです。
…う~ん……



*お人形はエリカです。PhotoFunia様で加工致しました。

◇「新・三銃士」記事リンク◇
三銃士 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話&第20話 
第21話(総集編) 第22話 第23話 第24話 第25話 第26話&第27話 第28話 第29話 
第30話 第31話 第1話(再放送) 第32話 第33話 第34話 第35話 第36話 第37話 
第38話 第39話 第40話(最終回)


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ダレン・シャン」 | TOP | 着せ替え遊び006 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | テレビ等の感想