銀うさぎの庭(お人形日記)

人形と花の写真のブログです。HPへもどうぞ♪
人形が苦手な方の閲覧はご遠慮くださいませ。

「新・三銃士」第23話

2010-02-04 | テレビ等の感想

記事が長いので、初めにお礼を…


☆2月3日の方
拍手パチパチありがとうございます! とても嬉しいです♪



NHK教育テレビで放映中の連続人形活劇「新・三銃士」第23話『ミレディー陰謀』の感想です。

まずは、NHK様にお伺いしたいです。
この番組は一体何歳位が対象年齢なのでしょうか?、と。

だって、とっても お・と・な な展開なのです…


森の中で密会するロシュフォールとミレディーの二人。
ロシュフォール、完全にミレディーに骨抜きにされています。

銃士隊もラ・ロシェルへ赴くと聞いたミレディーは、ロシュフォールにダルタニアンが命を落とさないよう、守ってくれと頼みます。
今までダルタニアンにはさんざん煮え湯を飲まされてきたから自分で復讐したい…という理由ですが、真意は分かりません。

更に、ロシュフォールが帰った後、ひょっこり暖炉の中からボナシューが出てきます。
今まで隠れていたのですね。

おだてられてすっかりいい気分になっているボナシュー。
ミレディーはボナシューにボナシューの奥さんを誘拐して来い、と命じます。

一方、三銃士側では。
コクナール夫人が銃士隊隊長トレヴィルにマッサージをしてあげて、ポイントを稼いでいます。
料理も上手でダルタニアン達に喜ばれていますし、ポルトスと結婚するために着々と外堀を埋めている、といったところでしょうか。

ミレディーとコクナール夫人、悪女タイプと世話女房タイプ、どちらも魅力的です。
人形劇を見ながら何だかとても感心してしまいます。
思わずメモをとりたくなるほど。

さて、ボナシューは本当に自分の奥さんのコンスタンスを誘拐してしまいます。(最低!)
ミレディーの計略とは!?

ところで、総合テレビで再放送が決まったようです。

 4月4日(日)から毎週日曜 午前 7:45 ~午前 8:05(第1話から放送)

さわやかな日曜日の朝よりも、夜9時頃から放送した方が良いのでは…?と思うのは私だけではない筈!


*画像はPhotoFunia様で加工したリカちゃんです。

◇「新・三銃士」記事リンク◇
三銃士 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話&第20話 
第21話(総集編) 第22話 第23話 第24話 第25話 第26話&第27話 第28話 第29話 
第30話 第31話 第1話(再放送) 第32話 第33話 第34話 第35話 第36話 第37話 
第38話 第39話 第40話(最終回)


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リカちゃんBook」 | TOP | あらら… »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | テレビ等の感想