銀うさぎの庭(お人形日記)

人形と花の写真のブログです。HPへもどうぞ♪
人形が苦手な方の閲覧はご遠慮くださいませ。

「新・三銃士」第26話・第27話

2010-03-04 | テレビ等の感想

記事が長いので、初めにお礼を…

☆3月3日の方
拍手ありがとうございます! 嬉しいです♪



NHK教育テレビで放映中の連続人形活劇「新・三銃士」。
毎週感想を書いていましたが、オリンピックに夢中になっている間にどんどん話が進んでしまいました。

第26話『許されぬ恋』、第27話『三銃士との決別』。
記憶がおぼろになっているので印象に残ったシーンだけですが、まとめていきます。

ミレディーに誘拐されていたコンスタンスを助け出したアラミスは、
コンスタンスを自分が懇意にしている修道院にかくまって貰う事にする。
コンスタンスは、アラミスに自分が修道院にいる事をダルタニアンには告げないで欲しいと頼む。

さて、下宿に帰ってきたダルタニアン。
三銃士の制服を枢機卿の元に置いてきた事で、アトスと喧嘩になってしまう。
二人をとりなすポルトス。

が、コクナール夫人がコンスタンスの誘拐事件の事をダルタニアンに喋ってしまう。
そこへ帰宅したアラミス。

ダルタニアンは、アラミスが自分とコンスタンスの仲をアラミスが嫉妬しているのではないかと疑い、
ついにアラミスに決闘を申し込む。

決闘は、あっさりアラミスが勝利。
意気消沈するダルタニアンの前にミレディーが現れる。

ミレディーの手料理でもてなされ、更に言葉巧みなミレディーに、とうとうダルタニアンは誘惑され…。
ダルタニアンは銃士隊を去ることを決意する。



いや~、怒涛の展開ですね。
というより、これ小さなお子さんが見ても面白くないのでは……??
完全にメロドラマです。

アラミスとコンスタンスのロマンス(?)の行方も気になりますが、
アトスやダルタニアンに、理(ことわり)を説くポルトスが大変格好良かったです!

さて、今回重大な事に気が付きました。
ずっと、おサルさんの名前を「ランシェ」だと思っていたのですが、正しくは「プランシェ」でした!!
すみません!

このプランシェの進化も大変興味深いです。
毎週何気なく喋っていたプランシェですが、ついに!
銃士隊を密かに去ろうとすダルタニアンを「ダルタニア~ン!」とはっきり呼んでいました!

次回は第28話『本当の気持ち』です。
反乱軍のイケメン首謀者・バッソン・ピエールの登場はまだですか!?


*画像はリカちゃんです。

◇「新・三銃士」記事リンク◇
三銃士 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話&第20話 
第21話(総集編) 第22話 第23話 第24話 第25話 第26話&第27話 第28話 第29話 
第30話 第31話 第1話(再放送) 第32話 第33話 第34話 第35話 第36話 第37話 
第38話 第39話 第40話(最終回)


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いづみちゃん&ニナちゃん | TOP | マリーン13(銀髪) »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | テレビ等の感想